WIKIレンタル いつも一緒に・・・
オモロ~ッ!
2017 / 08 / 06 ( Sun ) 00:00:45
大阪へ引っ越してきてからのオモロイ話を
  写真と本文はオモロイ以外、一切関係ありません(笑)

              

初めての公園を散歩していると、サングラスでカメラを持って自転車にまたがったオジサンが声をかけてきた。
DSC_1022_20170713105135526.jpg
  何犬? 噛む? ボーダーコリーです。 噛みませんよ。
  ワシが知ってるボーダーは毛がないヤツ! と言って撫でながら、アルバムを見せてくれた。
毛がないって・・・ 短毛なだけやん! いつもアルバムを持ち歩いているんや・・・ それも何冊も(笑)
その後もアルバムをめくりながらワンコ紹介をしてくれる。
  この子、なんていう名前やったかなぁ~? 覚えにくいねん!
延々と立ち話してくれた。 そして別れ際に JUDY&JOY の写真を撮ることもなく
  この公園に散歩に来るワンコ連れに “犬好きなおっちゃん” と言ってもらえばわかるから!
意味わからん・・・・

              

毎朝、営業部長を散歩がてら、駅まで見送りに行っています。 夜もお迎え散歩に出ることも。
駅近の繁華街だから、朝と夜とではアーケード街の顔が違います。
朝は駅で いってらっしゃ~い! していると、毎回のように道を尋ねられる(笑) そりゃぁ犬連れだしね~
  この辺の人? ◎◎病院知ってる?
  引っ越してきたばかりでわかりません。
  ●●駅の前なんやけど・・・
  ●●駅やったらわかります(通り道なので)
ということで、朝から知らん人と●●駅まで一緒に朝んぽです(爆笑)
DSC_1027.jpg

              

夜は繁華街の顔に変わって、あちこちからおいし~匂いがプンプン!
赤ちょうちんや居酒屋、お惣菜屋、マクドナルドなどなど誘惑がいっぱい!!
JUDY はしっぽプンプンで、一軒一軒の店に立ち寄ろうとする (爆笑)
過去に JUDY はタコ焼き屋さんに愛想ふりまいておいしいもんもらったものなぁ・・・・
その後も毎回タコ焼き屋さん前で一芸してアピールしてたもんなぁ・・・・
恐るべし、記憶力!!
DSC_1025_201707131053065f1.jpg

夜のカラオケ店前には ベルばら風の(宝塚歌劇風メイクのオスカル?)の人々がいて、(カラオケを堪能したであろう) 大阪のおばちゃんたちが群がって、一緒に写真撮ってる!!
通り過ぎようとすると大阪のおばちゃんが
  ひっさしぶり~ って初めてかぁ ガハハァ! (一人爆笑)
って声をかけてくる・・・
  噛む? 片目どないしたん? かわいい~~!!
と言いながら JUDY&JOY を撫でまくる。
  またね~!
もう会うことはないと思いますが・・・・ (沈)
DSC_1024_20170713105242ab4.jpg
日によっては女形 梅沢富美男風もいます(笑)

              

5年間、関東に住んでいたとはいえ、23年間も住んでいた大阪ですからいまさら驚きはしませんが、なんか新鮮な感じ(爆笑)
  いつでもなんでも誰にでも声をかけてきます!
  第一声は 「噛む?」 です!
  何犬って聞かれます! (ボーダーと言われることは少ないです、JUDY は熊とか神戸牛とか言われます)
  (JUDY の青い右目) 目どないしたん? 白内障? と聞かれます!
  知らない人でも友達になっちゃいます!
  必ずボケとツッコミをして笑いを取ります!
  横断歩道を見切りスタートします(笑)
  車は赤信号でも突っ込んできます(苦笑)
  宅配のにいちゃんは、八百屋か魚河岸みたいに声がデカくて、最後は おおきに~っ! って帰ります(爆笑)


JUDY&JOY はオモロイところに住んでいます。

箕面教室 アジリティクラス
8月9日(水)&30日(水)開催決定!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
公園ランデヴ〜♪
2017 / 08 / 05 ( Sat ) 00:00:46
最近、あまりの暑さにでんじぃがアスファルトを歩きたがらなくなった。アミーゴに連れて行っても、周辺の散歩は拒否。もっぱら屋上遊歩道をウロウロする今日このごろ・・・。

というわけで、たまには車でちょいっと、ね。
DSC04607.jpg
公園ですね♪    公園ぢゃ♪
ここなら、緑も多いし、でんじぃも歩く気になるだろう。
DSC04609.jpg
公園の近所に住んでいる生徒犬、チワワのてんちゃん(2才半・オス)も誘って一緒に朝んぽ。
DSC04613.jpg
てんちゃん、久しぶり〜♪
Charoはなぜかてんちゃんが大好き。甘え声出しまくり〜の、ニオイ嗅ぎまくり〜の・・・てんちゃん押され気味やん。
それくらいにして、散歩しよーや〜。
DSC04617.jpg
エヘエヘ♪ 楽しいですねっ♪    歩くのぢゃ♪
木陰が多くて風も通るから、夏の朝でも暑くなかったよ。でんじぃもよく歩いた。
Charoとてんちゃんは高い所も平気。
DSC04619.jpg
それにしても、Charoはニヤケすぎやろ・・・。
DSC04616.jpg
ときどき、木陰で休憩をしようね。お水もちゃんと飲もう!
初めて3匹並べてみた。
DSC04627.jpg
動きやすいでんじぃと、他のワンコと並ぶのに慣れてないてんちゃんのリードをCharoにくくりつけ、Charoに「マテ」をさせておけばとりあえずその場にいられるけど・・・全員が同じ方向を向いて記念撮影ってのは、やはり難しいね〜。
できるだけ陽の当たらない場所を選んで、ゆっくりのんびり約1時間のお散歩ができた。
DSC04630.jpg
でんじぃもご機嫌さんな顔だったよ。
DSC04629.jpg
右目もパッチリきれいに開いている。色変がなければ、異常があるようには見えないんだけどね。

またタイミングが合えば、一緒にお散歩しましょうね♪

箕面教室 アジリティクラス
8月9日(水)&30日(水)開催決定!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
残念のあとはありがたい!
2017 / 08 / 04 ( Fri ) 00:00:18
残念なひまわり鑑賞とやけ食いと衝動買い(笑)のあとは、ドライブウェイを爆走 (安全運転です)
28℃で涼しいわ~ 琵琶湖が一望できます。
DSC_5765_20170731100912c7b.jpg
やってきたのは世界文化遺産の比叡山延暦寺。 23年以上大阪に住んでいたのに、一度も訪れたことがありませんでした。
DSC_1457_20170731100907df6.jpg
12㎞ 2000本の桜と紅葉の奥比叡ドライブウェイと8㎞の比叡山ドライブウェイにまたがる延暦寺。
DSC_5866_20170731100909c09.jpg
もちろん JUDY&JOY はお堂には入れませんが、参道はどうぞ!と言われました、ありがたい!
JUDY&JOY は境内に入る前に 大&小 はもちろんトイレシートで済ませておきましたよ。
DSC_1466_201707311009116f0.jpg
最初に見えてきたのは横川中堂。
DSC_5774_2017073110091368b.jpg
苔むした夏もいいけれど、紅葉の季節にも来てみたいねぇ~
DSC_5779_20170731100915562.jpg
夕刻がせまっているので、西堂は次回のお楽しみとしてスルー、東堂へ急ぎます。
DSC_5784_20170731101137fcd.jpg
参道の木立から見えてきたのは戒壇院、比叡山中でも最も重要な堂だそうです。
DSC_5785_20170731101138c7d.jpg
52段の石段の上、52は菩薩の修行・悟りの数、思いをはせて一歩一歩登らなきゃ。
DSC_1470_201707311011407b5.jpg
おぉぉぉ~! 後光が指している~~!
DSC_5793_20170731101141fec.jpg
朱色の派手さはない、ひっそりとした静かな空間です。
DSC_5788_201707311011431b3.jpg
大講堂が見えてきました。
DSC_5824_201707311012472a9.jpg
法華総持院東塔、400年以上前にここで戦があったとは思えないです。
DSC_5805_2017073110124926a.jpg
開運の鐘を願いを込めてついてきました ぉぉぉぉぉ~~ん ちょっと腰ひけの JOY(笑)
DSC_5839_20170731101250b6d.jpg
比叡山延暦寺を後にして、ドライブウェイを下っていくと京都です。
DSC_1475.jpg
登仙台は26℃ ずっとずっと涼んでいたい!!
また連れてきてね! もちろんさ。
まだまだ行ったことがないところ行こう! JUDY&JOY をウェルカムしてくれるところいっぱいあるさっ!
DSC_1478_201707311012532ac.jpg

箕面教室 アジリティクラス
8月9日(水)&30日(水)開催決定!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
back * HOME * next