WIKIレンタル いつも一緒に・・・
蕎麦道中
2017 / 03 / 23 ( Thu ) 00:00:25
東京育ちの前葉トレーナーは、小さい時から蕎麦といえば深大寺蕎麦、久しぶりに食べたくてやってきたよ!
賑やかな参道ね~ あっ!ボーダーちゃんがいる! たくさんワンちゃんがいたね。
DSC_7457_20170319172424a66.jpg
ここでお蕎麦食べましょうよ~ 20軒以上の趣のある蕎麦屋さんがあるね。
DSC_7452.jpg
大きな水車が回って、ガッタンゴットン蕎麦を挽いています。 ちょっとビックリしたジョイ・・・
DSC_7445_2017031917241970e.jpg
あたちはノンアルコール甘酒をくだちゃ~い! 甘味処もいっぱい!
IMG_0558_20170319172426ba0.jpg
深大寺の石段を登っていくと
DSC_7442.jpg
見えてきた蕎麦屋さん。 外のお座敷はもちろん犬連れOK!
DSC_7444_20170319172418e57.jpg
温かいのにする? ざるにする? 今日は暖かいからざるにするわ。
DSC_7425.jpg
おぉぉ! 天ざる大盛!
DSC_7434_201703191724147cb.jpg
ちょっと太めだけれどのど越しがいいね~!
DSC_7437_20170319172415492.jpg
隣接の神代植物公園には広いドッグランがあったけれど、土埃がすごすぎて(涙) 公園のお山の方で走ることにしたよ。
DSC_7466.jpg
かなり急な坂道を、滑り転がり落ちたり、ヨタヨタ登ってきたり(爆笑)
DSC_7470.jpg
もう・・・ ヘトヘトだ・・・ ジョイ・・・
DSC_7517_20170319172711b35.jpg
あたちはまだまだぁ~~~っ!
DSC_7524_20170319172713af4.jpg
体育会系のしごきはこのぐらいにして(笑)
DSC_7547.jpg
少しだけ空中浮遊を楽しみ
DSC_7511_201703191728062a5.jpg
ブブブッ! 引っ張りっこしている営業部長と JUDY が同じ顔している!!(爆笑)
DSC_7533_20170319172926750.jpg
くちびるめくれあがる勢い(爆笑)
DSC_7492_20170319172924f58.jpg
右に左にブンブン!!
DSC_7479.jpg
腕を脱臼させられそうな勢い!
DSC_7477_201703191729220ca.jpg
いつまで続くんだぁ~~~??
DSC_7476.jpg
こんな顔になっちゃった・・・・ 一体誰????
DSC_7529_2017031917292708a.jpg
美味しいお蕎麦を食べて、いっぱいテクテク歩いて、楽しく遊んで大満足!

イベント情報
4月19日(水)13時〜
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ラン開拓 《中ラン〜小ラン》
2017 / 03 / 22 ( Wed ) 00:00:30
広いランでウォーミングアップしたから、今度はアジリティを楽しもう!
IMG_0691.jpg
バータイプのジャンプが2個、ドッグウォーク、シーソーがありました。
IMG_0735.jpg
全部オーナーさんの手作り! でも、今までアジ道具でまともに遊べるワンコがいなかったそうです。やり方がわからない飼い主さんが多いのかも・・・。
IMG_0695_201703172118384b3.jpg
わしもやらんぞ♪
でんじぃはウロウロしているだけで充分過ぎるほどの運動量だから、そのへんで遊んでてね〜。
ドッグウォークは低めだけど幅が狭くて、Charoでも歩くのがちょっと大変・・・。
IMG_0699.jpg
というわけで今回は跳んでもらおう。オーナーさんに、もうちょ〜っと幅を広めにしてもらうと他のワンコも遊べますよ〜って伝えてみました。
次は、シーソーに初チャレンジ。
IMG_0702.jpg
ビビリCharoはシーソーがいきなり「ガタンッ!」ってなると怖がるだろうから、オヤツを使ってゆっくり進むように誘導。
IMG_0707_20170317211909d09.jpg
角度が変わるときは斎藤トレーナーが足でシーソーを支えながらゆっくり傾け、無事にゴール。何度も繰り返せば、多少の衝撃にも怖がることはなくなるね。
さて、次はお待ちかね、Charoお得意のジャンプだ。
IMG_0712_20170317211910179.jpg
なぜか、でんじぃが並走する。ほほえましい光景だわ〜。
今までCharoがやったジャンプの中で一番高い位置にバーを設置してみる。
IMG_0722.jpg
地面からバーまで広い空間ができるから、ここを抜けてしまう可能性もあるため、最初は中央にバーを置いて抜けにくくして練習。・・・やはり、でんじぃは楽しそうに並走。
慣れたら中央のバーを外してジャンプ。
IMG_0733.jpg
まだまだ余裕の高さ! もっと高いジャンプにもチャレンジしたくなるね。・・・そして、どこまでも並走するでんじぃ。
Charoはジャンプがホンマに好きなんやろな〜。何度も何度も跳ぶのを楽しんでいたよ。

こちらでは、ホット/アイスのドリンクメニューも豊富。
IMG_0737.jpg
ワンコに劣らず走り回った斎藤トレーナーも広報部長もノドからから〜。おいしくいただきました♪
ひと休みしてから、帰る前に小ランにも寄ってみた。
IMG_0766_20170317211928911.jpg
なぜかゾウのオブジェ・・・。走り回るほどの広さはないので、ちょっとウロウロして帰ることに。

ホンマに来て良かった!!
ずーっと遊んでいたくなる場所でした。
決して近くではないけれど、絶対にまた行くぞ〜!

イベント情報
4月19日(水)13時〜
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ラン開拓 《大ラン》
2017 / 03 / 21 ( Tue ) 00:00:38
ここはどこぢゃ?
IMG_0596.jpg
ぼくも知らない場所です・・・。
ここは奈良にあるドッグラン、完全予約制の「ドッグベース」に行ってきました!→詳細はコチラ
IMG_0600_20170317191129707.jpg
広い! とにかく広い! そして、山の上にあるから空気がうまいっ!
大ラン、アジリティもできる中ラン、オブジェのある庭園風の小ランと3つもランがあって、ぜ〜んぶ貸切状態で遊べるのがうれしい。ここは、すべてオーナーさんがご自身で開拓(?)したんだそうです。あちこちにオーナーさんのこだわりが詰まった、ハートフルなドッグランですよ〜♪

でんじぃ〜、走ろ〜♪
IMG_0608.jpg
わしを誘うな・・・。
IMG_0610.jpg
Charoはいきなりスイッチオン! 広いランを縦横無尽に走り回る。
でんじぃだって、負けてないよ。
IMG_0616.jpg
スタートはスロウペースだけど・・・。
IMG_0618.jpg
だんだん楽しくなってきてスピードも上がってきた。こっちが止めない限りずっと動き回っていたよ。たまに休憩させないと、心臓に負担が・・・。
IMG_0612.jpg
でんじぃを止めてもCharoは止めないよ。どこに行ってもでんでんジャンプはやるのだ。
IMG_0623.jpg
2匹一緒にたっぷり走れたね〜。(当然のように斎藤トレーナーも走ってますが・・・)
さらに、オーナーご夫妻がオモチャをいろいろ貸してくださいました。
IMG_0631.jpg
食える?
でんじぃは相変わらずオモチャに興味なし。
IMG_0632.jpg
唇型のオモチャ、Charoは上手にくわえられるかな?
IMG_0655.jpg
ジャンプキャッチさせればまっすぐくわえるけど・・・
IMG_0637.jpg
投げると横くわえになっちゃうね。
IMG_0685.jpg
でも、くわえると歯に見えるボールは上手にくわえることができたよ。
看板犬のMシュナウザー、もうすぐ1才のマリンちゃんとも一緒に遊べた。
IMG_0668_201703171913047e3.jpg
オモチャの取り合いにもならず、平和そのもの。
IMG_0688.jpg
Charoがプレイバウの格好でマリンちゃんを誘うとは思わなかったな〜。
マリンパパはカメラが趣味だそうで、ずっと撮影してました。FBにも、きれいな写真を載せてくださいました。アクセスできる方はチェックしてみてください。
IMG_0679.jpg
その傍らでマリンママに甘えるでんじぃ、斎藤トレーナーと走り回るCharo・・・我が家の「静」と「動」だね。
オモチャ箱にはオモチャがたっくさん!
IMG_0744_20170317191331da5.jpg
フリスビー練習もできました。
オモチャ遊びをしないでんじぃには、フリスビーをかぶってもらおう。
IMG_0754.jpg
なにをするのぢゃ・・・。
かぶりモン練習もDog.2.Beのパートナー犬としては大事なトレーニングだ。

おいしいお水ももらって、少し休憩したら次はアジリティエリアへ行こう!

つづく・・・

イベント情報
4月19日(水)13時〜
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
back * HOME * next