fc2ブログ

ぬか~ぬか (台風の爪痕)


ボクの宮古島の彼女を紹介するジョイ! ラブラドードルのルネちゃんだよ。 よぉっ!色男!
宮古島でいつもお世話になっているお宿の看板娘ワンちゃん、ご挨拶に立ち寄りました。
s-DSC_2077.jpg
看板兄ワンちゃんのシエル君も。 今度はまたお泊りに来るからね!一緒に遊ぼうね!
s-DSC_2080.jpg
まだ台風の吹き返しの風が強く、波が高いので、北側のサンゴ礁 吉野海岸へ行こう。
駐車場から海岸までの送迎ワゴンに乗せてもらうと満面の笑み、 JUDY&JOY はどこへ行くかもうわかったみたい(笑)
s-DSC_2082.jpg
吉野海岸に到着して絶句・・・・砂浜がぁ!砂が台風の影響で流出してしまって、砂浜が激減してしまっていました(涙)
s-DSC_2087.jpg
吉野海岸とサンゴ礁を守るために棲んでいる 「吉野のおじさん」 のテントも囲炉裏もすべて台風で破壊されてしまいました。
  JUDYに珊瑚のネックレスを作って、首にかけてくれたおじさん
  ただ一人で海岸のゴミを拾い、サンゴ礁で遊ぶ方法をレクチャーしてくるおじさん
  吉野海岸の素晴らしさをお話してくれるおじさん
  海岸線の散歩に連れて行ってくれるおじさん

そんなおじさんを慕う人たちが手伝って、新たにテントを張っていました。
おじさん、あたちにやさしくしてくれたのよ。 ボクのこと、覚えていてくれたジョイ。
s-DSC_2108.jpg
営業部長が アンドロイド JUDY&JOY のエネルギー充填をしている間に、ダイバー前葉トレーナーはシュノーケリングでサンゴ礁を見回り。
s-DSC_2088.jpg
JUDY&JOY が泳いでいる足元には・・・
s-DSC_2092.jpg
無数の       
s-IMAG0326.jpg
突き刺さることもあるテンジクダツが群れで泳いでいたり、おいしいヒメアイゴ(ひれに毒針)、テングカワハギのサンゴのお家。
s-tenjitukudatu.jpg s-himeaigo.jpg s-engukawahagi.jpg
パチャパチャしてもお魚は逃げないよ。
s-IMAG0513.jpg
シマハギの大群は一列でどこへ行くのかなぁ?
s-shimahagi.jpg
非常においしいゴマアイゴ、珍しいカンムリベラの赤ちゃん、かわいい顔のコクテンフグ
s-gomaaigo.jpg s-kanmuriberaYNG.jpg s-kokutenfugu.jpg
JOY 2013 model はホンマによく泳ぐ! 延々と泳ぐ!!
s-IMAG0339.jpg
足の下は珊瑚礁。
s-IMAG0340.jpg
黄金じゃないけれどオウゴンニジギンポ、クロスズメダイの赤ちゃん(成魚は真っ黒)、カガミチョウチョウウオ。
チョウチョウウオって50種類ぐらいいるらしいです、吉野海岸はいろんな種類が見れます。
s-ougonnijiginpo.jpg s-hirenaga.jpg s-kagamityotyo.jpg
ヒレナガスズメダイの赤ちゃん(成魚は真っ黒)、メガネスズメダイの赤ちゃん(成魚は灰色)
s-kuro.jpg s-megane.jpg
楽しそうに泳いでいる足元には・・・
s-DSC_2099.jpg
縄張り意識が強いゴマモンガラ、体長50cmぐらいで追いかけてきて鋭い歯で噛んできます(サメより怖い、要注意)
60cmほどのニシキブダイが藻をガツッガツッってかじっています、赤ちゃんもいたよ。
s-gomamongara.jpg s-nishiki.jpg s-nishikiyng.jpg
歌舞伎の隈取みたいなクマドリ、虹のようはニジハギ、毒を持つヌノサラシ
s-kumadori.jpg s-nijihagi1.jpg s-nunosarashi.jpg
吉野海岸のサンゴは砂をかぶっていなくて、大きな影響を受けていないようでしたが、台風で流出してしまった砂が戻ってくるには、相当な年月がかかりそうです(涙)

洗った アンドロイド JUDY&JOY を乾かすために、風通しのよい日陰のあるイムギャーマリンガーデンへ。
s-DSC_2118.jpg
ここも新しく作ったばかりの桟橋が台風の影響で吹き飛ばされ、なぎ倒されてしまっていました。
s-DSC_2119.jpg
えっちらおっちら展望台へ登って行くと・・・
s-DSC_2121.jpg
水平線がまぁるく見えます!! 360°の壮大なパノラマの風景を見ることができます。
しばし風に当たって、しっかり乾かしましょう。
s-DSC_9494_20150816215819a4f.jpg
今日もいっぱい泳いだからエネルギー切れのアンドロイド JUDY&JOY、一心不乱にバクバク食べます。
s-DSC_2127.jpg
これもエネルギー玉なのか? 食べてもいいか? ダメよ、これはママのエネルギー玉なんだってさっ。
玉文マンゴー(赤)と頂きもののキーツマンゴー(緑)でマンゴリアン前葉トレーナーの宝物!
でもキーツマンゴーは追熟(約2週間)させないと食べられない(涙) なので横浜へお持ち帰りやね。
玉文マンゴーは、滑らかな舌触りと驚くような甘さにほっぺが落ちました(笑)
s-DSC_2129.jpg
アンドロイド JUDY&JOY は仲良くシンクロしながら夜8時から爆睡モードに・・・・ゆっくりおやすみ。
s-DSC_2132.jpg
明日は波がおさまっているかな?

イベント情報
9月13日(日)
アミーゴ箕面店にて 「防災セミナー&しつけ相談会」 開催
予約受付中!!
お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ぬか~ぬか (台風一過)


あっという間の6泊7日だったわね~ 楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうわ!
思い出いっぱい作れたね! 元気でいっぱい遊べたジョイ!
s-DSC_2526.jpg
15日最終便で羽田国際空港へ帰ってきました。
s-DSC_2530.jpg
さぁ、アンドロイド JUDY&JOY を連れて横浜へ戻りましょう。
そして旅の思い出ブログを作りましょう。
s-DSC_253400.jpg

           

9日早朝・・・黒い雲が・・・嫌な予感????
s-DSC_1924.jpg
前葉ファミリーを守るべく未来から送り込まれた アンドロイド JUDY&JOY は囚われの身に・・・・
s-DSC_1925.jpg
台風13号が前葉ファミリーを直撃!!! と思われましたが、アンドロイド JUDY&JOY が追い払ってくれて、無事に飛行機は飛びました。
s-DSC_1933.jpg
のんきに空弁をほおばって2時間45分
s-DSC_1932.jpg
9:40に到着したのは宮古島。 平和を守る アンドロイド JUDY&JOY はV・I・P待遇で運ばれてきました。
s-DSC_1938.jpg
横浜より涼しいジョイ! 28℃だってさ。 海風で心地よいけれど、湿度が90%越えているわね。
s-DSC_1939.jpg
Don't Worry About Tomorrow! (Vacation のときぐらい、明日の体重を気にしなくていいよね!)ってゴッツイ宮古牛のDo.W.A.T. バーガーをテイクアウトして腹ごしらえ(笑)
今日のビーチは7km の白砂が続く東洋一美しいと言われる与那覇前浜、台風の影響で波が高っ!!
アンドロイド JUDY&JOY とはいえ、ライフジャケットを着せておいて安心。
s-DSC_1983.jpg
New type JOY 2013 model 、大丈夫??? 引き波が強かったジョイ・・・
s-DSC_2067.jpg
Old type JUDY 2006 model 、大丈夫か? うまく寄せ波に乗れたわ!
s-DSC_1974.jpg
いつもと違う波と音をものともせずに遊ぶ ・ 遊ぶ ・ 遊ぶ!
s-DSC_1976.jpg
波にのまれたボールから目を離さず、勇猛果敢に追いかける。
s-DSC_1977.jpg
3か月前の猛ダッシュ戦には、大差で負けた Old type JUDY、トレーニングの成果はいかに??
s-DSC_1994.jpg
おぉぉ!! 足運びは JOY と同じタイミング! 互角の勝負!!
s-DSC_2013.jpg
でも最後は差がついてしまうのは??? JUDY は JOY よりもリーチが短い!(爆笑)
s-DSC_2023.jpg
何度走っても、今回の JUDY は一味違う! 互角の勝負が繰り返される。
s-DSC_2049.jpg
最後はピン差で JOY の勝ち、 JUDYよ、寄る年波に負けずに頑張ったね!!
s-DSC_2057.jpg
アンドロイド JUDY&JOY の勢いに、台風13号も14号も宮古島からどんどん遠ざかって行ったよ、ありがとう。
これで6泊7日間、ぬか~ぬか (ゆっくりゆっくり) 遊べるよ。
s-DSC_1980.jpg
これで安心して、マンゴリアンの前葉トレーナーはマンゴ~づくしが食べられるよ(爆笑)
s-DSC_2073.jpg

さて、今回のお宿は一棟貸し民宿 (いつものお宿は予約が取れなかった、涙)
アンドロイド JUDY&JOY 用の格納庫も設置。
s-DSC_2520.jpg
何から何まで揃っていて、まるで親戚のお家に遊びに来たみたいにくつろげます。
お庭に生えているイエローストロベリーグアバは自由に食べていいそうです、おいちかった!
s-DSC_2522.jpg
今宵の前葉トレーナーの夕飯は・・・・毎度のゴーヤチャンプルー弁当(笑)
s-DSC_2076.jpg
明日はどこの海に行こうかな?
まだ台風の影響で波が高そうだから、北側のサンゴ礁にしようか。

イベント情報
9月13日(日)
アミーゴ箕面店にて 「防災セミナー&しつけ相談会」 開催
予約受付中!!
お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ダダン ダン ダダン ・・・


ターミ

台風13号の行方がどうなるかハラハラドキドキでしたが、「前葉ファミリーの旅を無事に護衛せよ」 という使命を帯びて、未来から現代へ送り込まれたアンドロイド 「JUDY&JOY モデル2015」 によって救われたのであった。 《続く》

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

前ページ | いつも一緒に・・・ホーム |