WIKIレンタル [地引網アゲイン] by いつも一緒に・・・
FC2ブログ
地引網アゲイン
2011年07月18日 (月) | 編集 |
またまた営業部長命令の早朝修行です。
5時起きで出発して向かうは日本海。
途中、寄り道した「緑満(よりみち)」で朝ごはん、ププッ!
DSCF3216.jpg
着いたのは、営業部長の会社行事の地引網イベント。
あたちは生後10ヶ月のとき(4年前)に参加ちたわ~
DSCF3217.jpg
日本海の荒波にも負けないわ~ブクブク・・・
DSCF3221.jpg
こんなおもちゃ見つけたわよ~
この後、営業部長のスネにぶつけたのは言うまでもない(笑)
DSCF3225.jpg
おっと!遊んでいる場合じゃないわ~
あたちも網をひっぱりに行かなくっちゃ!

DSCF3223 - コピー
さて、今年の釣果は???
先週までは雨が降った後で、山と川から栄養分が豊富に海に流れ入って豊漁でしたが、ここのところのピーカンで潮は苦くなり不漁です・・・
エチゼンクラゲが大発生して網が上げられないこともありますが、今回は水クラゲばかりで網はあがりましたが・・・
クラゲとお魚は相性が悪いのね・・・
DSCF3227.jpg<DSCF3228.jpg
気を取り直して、オートキャンプ場で大宴会が始まりました。
キャンプ場は「犬禁」なので、JUDYは場外ですが、小ちゃいお子ちゃまやほろ酔い気分の会社の人たちが、かわるがわる遊びに来てくれます。
DSCF3230.jpg
解散後、鳥取港で今が旬の「岩牡蠣」やとうふちくわを買い込んで帰路。
途中、粟倉で川遊びをして塩をしっかり落として・・・ほてった体を冷やして。
DSCF3236.jpg
ナス・きゅうり・ピーマン・トマト・かぼちゃ・・・いろいろ頂き物して無事帰宅。
「スイカ何個でも持って帰っていいよ」といわれましたが、1個が限界。
あたちは何個でも食べるわよ~
DSC_6989.jpg
岩牡蠣は紅葉おろしポン酢で、カマスとセイゴは塩焼き、白イカはイカそうめんにしていただきました。
鯛と真アジ、焼きイカは明日のお楽しみにしよう~っと。

4年前の地引網はJUDYの初一泊旅行でした。
4年前のJUDYを覚えてくれている人たちがいました。
4年前もおりこうさんなJUDYでしたが、一段とおりこうさんに、たくましくなったJUDYでした。
あっという間の4年でした。
こんな楽しい行事、また参加したいね、また楽しい思い出いっぱい作りたいね、JUDYと一緒に・・・
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック