FC2ブログ
4月1日とは・・・エイプリルフールでウソつき放題の日?
それとも、何か新しいことを始めるスタートの日?

斎藤トレーナーとアッシュは後者。
クレートに扉をつけて、アッシュが寛げるかどうかチャレンジしてみた。
DSC05843.jpg
快挙!!爆睡してるよぉ~♪
「なーんだ、そんなこと」と思う方もいらっしゃるでしょう。
でも、アッシュが約4年半前に斎藤トレーナーに引き取られたときは、クレートに入れただけでストレス最大値!吠えるわ暴れるわ、手がつけられない状態だったのです(前葉トレーナーが証人)。
その後、一度あきらめかけたハウストレーニングだけど、前葉トレーナーにガッツリ背中を押されて一念発起。約半年かけて、アッシュをハウス好きにできました!
が、「ハウスに入る」のと「扉を完全に閉められる」のとは別物らしく・・・。うちではずっとクレートの扉は外しっぱなし。
最近、しつけ教室では閉じ込めが成功していたので、今回うちのクレートでも試してみました。
いや~、あきらめなくてよかった!
飽きやすい斎藤トレーナーに「あきらめずにやればできる」ということを教えてくれたのはアッシュかもしれない。ありがとうね。
DSC05832.jpg
お礼にオモチャなんてもらえちゃう?
何でも買ったるっ!!

オモチャといえば、これも快挙か!?
DSC05772.jpg
今年のバレンタインにプレゼントしたニコちゃんボールが・・・
DSC05838.jpg
ボロボロ・・・(破れにくいって書いてあったのになあ)
DSC05837.jpg
マ●クシェイク(?)のストローも噛みちぎられてしまった。
こんな風に破壊するほどオモチャで遊ぶようになったのも、本当に最近のこと。

いくつになっても、新しいことは覚えられる。
シニアになっても、新しい楽しみは見つけられる。
「もうシニアだから」と思っている飼い主さん、あきらめないでくださいね。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/838-7f06c958