WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 3月31日だね
FC2ブログ
3月31日だね
2011 / 03 / 31 ( Thu ) 09:26:58
3月31日、年度末で、明日から年度初め・・・それぞれの新しい一年が始まります。
陸上自衛官のマネージャー兄ちゃんは、2年の任期満了で一度、自衛隊を去ります。

なぜ? 今、この時期に?

自衛隊にも後方支援や中央即応など、いろいろな役割があります。
災害救助や復興に尽力されているのは、後方支援部隊です。
兄ちゃんの所属は中央即応ですので、その能力を生かし、動く場面が多くありません。
組織とはそういうものです・・・

兄ちゃんは、もどかしく思っているようです。
今後は予備自衛官となり、自由の身としてボランティア活動など考えているようです。
兄ちゃんにとっても、今日3月31日は一つの区切りです。
とにかく、2年間お仕事よくがんばりました、退任おめでとう。

さて、3月31日のジュディ&マリですが・・・
マリが苦手だったジュディですが、自分から近づいてくるようになりました。
ねえちゃん、何食べてんの???
かつおのおやつだよ~
マリと遊ぶときには「ジュディはいい子だね~ 優しくしてね~」と声がけとおやつの毎日。
きっとマリが覚えてしまうでしょう(爆笑)
DSCF2683.jpg
あたちは、かつおも好きだけれど、鳥のおやつも好きよ~
って聞こえてきそうで怖いです(汗;)
よだれが出ています・・・
DSCF2679.jpg
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<4月1日といえば? * HOME * 暖かくなったね!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

マリちゃん、欲しい・・・
私、本当に手乗り文鳥と手乗りインコ、大好きなんですよ。
小さい頃から母に教わり、ヒナ鳥から飼い、毎日削った箸でヒナの口をパカッと手で開けてエサを与え、手乗りに育てたものです。
ゆえに、私の手乗り達は外に出しても肩に止まったまま、飛んでも呼べば手に戻ってくる、鷹匠の小鳥版でした。
京都でこの芸を披露したときは通行人から拍手までいただいたぐらいです(自慢♪)

お兄ちゃん、今までお勤めご苦労さまでした(と、お伝え下さい)。
厳しい規則とかきっとあったと思うし、それをちゃんと乗り越え、立派に任期を終えられた、それまでの過程でたくさんの事を学ばれ、またそれらがこれからの人生の自信につながることと思います!
by: ボーダーママ * 2011/04/02 02:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ボーダーママさんへ
マリちゃんは非常~~に「me,me,me!」です。朝からブゥ~~~~ン!って羽ばたいてアピール度200%です(爆笑)
人の体に触れてさえいえればしあわせ~って感じです。
by: 前葉トレーナー * 2011/04/02 10:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/837-31922110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *