WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 平常心
平常心
2011 / 03 / 19 ( Sat ) 19:33:42
震災から1週間たちました。

今週、しつけ教室にレッスンに来られた飼い主さんたちの第一声は・・・
「地震のときに愛犬が不安そうで付きまとっていた」でした。
もしかして飼い主さんがパニクッていなかったかしら???
どの飼い主さんたちもビックリして、あたりをキョロキョロ、平常心を失っていたそうです。
そりゃ、そんな飼い主さんを見たら愛犬も不安でたまりません。

どうか愛犬のためだけではなく、ご自身のためにも平常心を保ち、冷静になって行動しましょう。
また、愛犬の安全を守るためにも、ハードタイプのクレートへの「ハウス・勝手に出てこない」習慣をつけておきたいものですね。

さて、久しぶりに暖かな土曜日なので、近所の公園で遊びました。
パパずるい~ あたちも乗りたい!
平衡感覚に自信がなくて、バランスが悪い営業部長、がんばっています!
DSCF2586.jpg
あたちにの辞書に“不可能”の文字はないっ!
お見事!
DSCF2587.jpg

ワンコたちは、とても人と密接な関係があります。
だからこそ、ワンコと接するときには気持ちを落ち着けてください。
  不安なまま接すると、ワンコも不安になります。
  悲しいまま接すると、ワンコも悲しくなります。
  怒りのまま接すると、ワンコもイライラします。
ワンコは、テレビも見なければ、メールもしません。
飼い主さんがすべてなのです。

ワンコの笑顔にパワーをもらってください。
ワンコが笑顔になるように・・・
  そばにいてくれてありがとうって接してください。

今夜は皆さんにJUDYの120%の笑顔を送ります。
DSC_5572.jpg



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
3月26日(土)12:00より 「カフェ・マナーを身につけよう」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<笑顔を作ろう * HOME * 贈り物>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お願い

笑顔のリレーを一緒にしませんか?
少しでも、被害者の心の支えになれば…と思ってます。
「一声下さい」と言ってもトレーナーなので強制賛同ですよ(笑
ブログで紹介させて頂きますね!!
全犬種&MIXもOKですので(*^^)v
笑顔を待ってます!!
段ボールのリサイクルはいらないです(爆
by: RKI☆PaPa * 2011/03/19 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/19 23:03 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/828-70394632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *