WIKIレンタル いつも一緒に・・・ JUDY、怒られる
FC2ブログ
JUDY、怒られる
2011 / 01 / 18 ( Tue ) 00:00:06
年末年始で営業部長が毎日家にいるし、マネージャーが帰ってきたしで、家の中の環境に変化があると・・・

暖かいわ~ 天国だわ~
エアコンの真下で、羽毛布団にくるまって、部屋全体が見渡せる一番良い場所に陣取っているJUDY・・・
DSCF2284.jpg
危険な香りがする・・・
(本犬はただ、朝修行で起こされて眠たいだけだが)
前葉トレーナーはこう読む「朝飯まだか~」
DSCF2288.jpg
昼ともなれば、この姿。
まったく吠えることもないし、鼻ツンツンしにくるわけでもない、ガリガリするわけでもない。
ただただ、ジィ~~~ッと部屋の真ん中で、こちらにガン目しているだけ。
DSCF2344.jpg
一見、おりこうさんにみえるけれど、危険な香り・・・
前葉トレーナーはこう読む「早く散歩へ連れて行きなさいよ、遊びなさいよ!良い子しているでしょ!」
DSCF2344 (2)
営業部長がホカペに座ると、すかさずやってきてアゴ。
ホカペにふわふわ枕がやってきたわ~ なでなでしているわ~
一見かわいいしぐさにみえるが危険な香り・・・
犬を飼っている醍醐味ともいえるふれあいタイムではあるが、前葉トレーナーはこう読む。
「あたちは家で一番エライ! 営業部長が気を使ってマッサージしている!」
DSCF2341.jpg
単に甘えているのかもしれない。
そうあってほしいと願うのが飼い主である。
DSCF2339.jpg

でも、事件はこの後に起きた。

なでまわしている時、唇をめくりあげた、歯を見せた、鼻にしわを寄せた。
見逃しはしない!
確認のため、再度触ると今度はうなった!

その瞬間、秒殺されたJUDY・・・チ~ン・・・
(秒殺内容をくわし~く知りたい方は、ご連絡ください)

JUDYも年末年始の環境変化で、声をかけられ過ぎ、かまわれ過ぎ、触られ過ぎ、つい「自分はエライ!」と勘違いしてしまったようですね。

ただいまリセットのため「3ない運動」実施中。
声をかけすぎない (コマンドができたたくさんほめよう)
かまいすぎない  (コマンドでたくさんお仕事させよう)
触り過ぎない   (コマンドができたら遊んであげよう)

ちょっとエライと勘違いしちゃったわ~

まぁ、勘違いさせたのは家族の責任だけれどね、ごめん。
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<修業の疲れ * HOME * 梅ぶら>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

JUDYちゃんでも歯をむくことがあるのですね。読んでビックリしました。
環境の変化で、自分が一番えらい、と思ってしまう・・・・そうか。
うちは、最初からシリウスはMe-Me-Meで
みんなから「いい加減にしろ」というぐらい
甘やかして育ててるので、「自分が一番えらい」と思われているかもしれない・・・・・
秒殺かぁ・・・・・そうか。
JUDYちゃん、早くお許しがもらえるといいですね。やっぱり、愛犬とはいえど日々観察し、正しき方向に導いてやる。
これこそ、可愛がると同じくらい飼い主として大切なことですよね。
私もしっかりと観察します!
by: ボーダーママ * 2011/01/18 09:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が家じゃ日常茶飯事(汗)。週末リビングに飼い主2人がいると、ルーシーは旦那をガン見して「早く出て行け」と念じてます(笑)。かまいすぎ、勘違いをさせている側に責任があるのは分かっているんですけどね。そこらへんの線引きが難しいです。

秒殺の内容、ぜひメールにてご教授ください。
by: ルーシーの母 * 2011/01/18 11:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

JUDYにはちょっと気の毒ですが、私は実験的に客観的に見ていることがあります。
「犬だし、きっとやるだろうなぁ・・・」って。
とっさだとこちらも見逃したり、対応が遅れるので。
だからJUDYも「油断ならん!」と思っているのでしょうね。
そのぐらいがちょうどいいかと思います。

秒殺の後は、ごくごく普通に戻っていますよ。
尾を引かないのがポイントですよ。
by: 前葉トレーナー * 2011/01/18 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/785-deb464a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *