プロフィール [ミステリーツアー4日目(遠くへ行きたい風)] by いつも一緒に・・・
FC2ブログ
ミステリーツアー4日目(遠くへ行きたい風)
2010年11月27日 (土) | 編集 |
昨夜は満月だったのに、今朝は雨が降っています。
この日本家屋一軒まるまるが、お宿のお部屋だったので、朝ごはんはちょっと本館まで外出気分。
DSCF2002.jpg
旅館といえば、干物やビニール入りの海苔と生卵・・・もしくは納豆なんかが定番ですが、今日はちゃいます!
熱々のものは熱々にいただけるし、名物からしれんこんもあります。
冷奴じゃありません、熱々豆腐あんかけだったり。
阿蘇の玉露風のお茶もサイコーです。
DSCF1999.jpg
JUDY連れ旅ですでに30軒以上に宿泊していますが、リピートしてみたいお宿は、今までに1軒。
そしてこのお宿が2軒目になりました。
名残惜しいので、チェックアウトまでゆっくりさせてもらいました。
あぁ、夜中風呂、朝風呂に入っておけばよかったなぁ。
そうすりゃ、前葉トレーナー、もっといい女になっただろうに・・・・
無理無理! プップップッ!
JUDY・・・あんたも入った方がいいんとちゃう??(怒)
DSC_1986.jpg
さて、今日の移動は距離が短く、湯布院まで。
雨が強いので、JUDYが出られるのは道の駅とか・・・
お昼ご飯中は車内で待っていてね(ぶぅ~~~!)
イタリアンシェフ&和食職人がコラボしたお店でいただきます。
これは営業部長の和ランチ、まぁ、盛りだくさんです。
DSCF2006.jpg
すごく早めに湯布院にチェックイン!!

♪し~らな~いまぁ~ちを~ 歩いて~み~た~い~♪
♪ど~こ~か~遠くへ~行きた~~い~~~♪

日ごろの行いがいいのでしょう、すっきりと雨もあがったので、湯布院散策としゃれこみましょう。
DSC_1998.jpg
多くの観光客(ハングル語や中国語が飛び交っています)が観光バスで来て、ショッピングゥ~~
まるで原宿表参道のようです(笑)
DSC_2002.jpg
指湯温泉がありました。
「ちょっと熱いです」と書いてありましたが、相当熱かったです・・・
DSC_2007.jpg
湯布院の表参道は、観光客が宿に帰る5時にはどこもかしこも閉店、早っ!
DSC_2009.jpg
こちらが今夜のお宿「榎屋旅館」です。
ビチョビチョになったおなかや足をきれいに洗って拭いて(タオルは宿が用意してくれています)。
館内どこでもリードつけていればOKです。
ラブラドールやミニチュアピンシャー、トイプードルなどおりこうワンちゃんが来ていました。
お宿のワンちゃんジャックラッセルテリアのコイタロウくんとウェスティホワイトテリアのディーディーくんがお迎えしてくれます。
DSC_2013.jpg
お食事処もワンちゃん同士がかち合わないよう配慮された個室です。
公共の場所では、抜け毛が落ちにくいように服を着せています。
今夜は、しゃぶしゃぶを選択、山と海に囲まれたところなので、お肉もお魚もおいしいです。
DSC_2016.jpg
どうぞごゆっくりおやすみくださいませ。
家族風呂もあるので、ごゆるりと・・・

DSC_2020.jpg
ご丁寧にありがとさんです。
温泉に入ってきますが、そのあいだJUDYはVIPハウスでごゆるりとおくつろぎくださいませ。

そうそう、JUDY連れの旅で大切な備品は「コロコロ粘着ローラー」
必ず持参して、コロコロ・・・
和風旅館は畳ですし、特に気をつけたいものです。
JUDYななぜかお布団には乗りません、縁を歩いて移動します。
乗らないように教えたことはありませんが、「マット」とか「アップ」というコマンドがなければ乗ってはいけないと判断しているようです。
家と違う環境でも、忠実にルールを守ってくれるのはありがたいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック