プロフィール [ミステリーツアー3日目(海猿風)] by いつも一緒に・・・
FC2ブログ
ミステリーツアー3日目(海猿風)
2010年11月26日 (金) | 編集 |
海猿ならぬ海犬には朝焼けが似合う・・・
DSC_1780.jpg
ということは、またまたまた前葉ファミリーは早朝から修行である。
あたちと営業部長と前葉トレーナーはバディだ!
いつも行動をともにするのだ!

はいはい・・・わかりました・・・ありがたいのは、宮崎の朝は暖かい・・・
(注釈)バディとは、スキューバーダイビング用語である。
ドラマ「海猿」でもおなじみである。バディ(相棒)と一緒に行動するというルールで、バディとは“もう一人の自分の目であり手であり 、足である”という事。時に手をつないだり、引いてもらう事ある、命を預ける大切なパートナーである。


でも、修行が続くと、前葉トレーナーの顔はお見せできない状態になってきている(爆笑)
モーニングはペンションのテラスで。
DSC_1804.jpg
今日は宮崎最南端から熊本阿蘇を目指して、大移動になる。
途中で、本物の海猿に出会う!
海の平和を守ってくだちゃい!
あたちがおぼれたら助けに来てくだちゃい!

おぼれた犬を助けるのは、海猿じゃないし、ライフガードでもないし、バディである飼い主だと思いますが・・・
DSC_1814.jpg
さて、宮崎最南端の都井岬へ到着、遠かった~!
DSCF1973.jpg
ここには天然記念物の完全自生の馬がいます。
生まれるのも、亡くなり土に帰っていくのも、食べるのも、寝るのも、暑さ寒さに耐えるのも自然のままです。
でも、給水はなぜかホテルの前の池!?
このお馬さんたちもバディなの?
そうだろうね、きっと。
DSC_1823.jpg
これは自然の馬ではなくて、熊!?
DSC_1829.jpg
走っても馬ではなくて、熊!?
DSC_1840.jpg
走り回っているから、馬たちにガン目されたやんかぁ。
(自然の馬なので、後ろから近づいたり、触ったりしないでください。けられたり、噛まれたりします)
もちろん、保護センターの許可をもらって、草原に入っています。
DSC_1871.jpg
命の大切さを感じながら、都井岬を後にして、北上します。

つい先ほどまで命の大切さを感じていたにもかかわらず、お昼は道の駅でイセエビ味噌汁(先着100名様)に並んでいる営業部長である・・・それも2回も並んで・・・前葉トレーナーの分まで・・・
ありがたや、ありがたや。
やっぱりバディはありがたいねぇ。
一杯にイセエビ半身丸々入っています、エェダシが出ています。
DSCF1977.jpg
満腹になるとお子ちゃまのように眠くなる営業部長・・・朝から修行するからやん!
まぁ、こんなときはバディ前葉トレーナーが高速道路を爆走します。

今夜のお宿は、ワンコ大歓迎です。
TV志村どうぶつ園のチンパンジーのパン君とジェームス君でおなじみのアミューズメントパークが経営しているからですね。
DSCF1979.jpg
パン君とジェームス君もバディなの?
そうだね、いいコンビだね!
あたちたちもいいバディになれているかちら??
なれていると思うよ、自信があるよ。
ワンコ連れのレストランと一般用の会席お座敷があります。
DSCF1980.jpg
ワンコ連れ用のふれあいルームや、トリミングルーム、室内ドッグランもあります。
一棟一棟戸建てになっていて、床暖房でポッカポカ、各戸に温泉がついています。
DSC_1961.jpg
JUDYにとってありがたいのは、11時までナイターのドッグランがあること。
DSC_1971.jpg
満月が明るく、夜露が降りているランを爆走して、夜はふけていきました・・・
DSC_1973.jpg
明日は日本全国雨模様・・・今夜のうちにガス抜きできたね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ウマって咬むのですね。知りませんでした。
あまり大声でいうべきことではないですが(多分)たまに旦那が知り合いとかに「日本人はウマを食べる」と言うことがあり、
「確かに馬刺しはあるけど、みんながみんな食べてるわけじゃない!私は絶対食べないし、鯨も食べない!」と、言い合いになることがあります。

ふと宮崎の野生馬を見て、そんな会話を思い出しました。とか言って、秋にはウチの州の男どもは、ライフルを持ち、愛らしいシカ達をバンバン殺しまくって楽しんでいる。
誇らしげに車の屋根にシカの屍体を積んで、シカ肉を扱う店や剥製の店に持って行く。
生きるためではなく楽しむためだけに。
大変立腹しています。
幸い、うちの旦那は狩りには興味もなく、
また銃も持っていないのでよかったです。
先日は猟犬が謝ってハンティング最中で撃たれた話を聞いて、一晩中、どんよりしてしまいました。

話それました。すみません。
素敵な宿ですね。やっぱ日本は犬に優しい。
イギリスに比べたら、遅れている部分もあるのかもしれませんが、少なくとも私の住んでるアメリカのこの州よりは断然、愛犬思いだと思います。

高千穂地方、私、行ってみたかったんですよね・・・出雲、高千穂、岩手、飛騨、行きたいわあ。
2010/11/27(Sat) 00:01 | URL  | ボーダーママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ボーダーママさんへ
馬って草を噛み切る前歯で噛むらしいです。
肉食獣よりも草食獣(羊や鹿など)のほうが、結構怖いですよ~
襲われる前に、頭突きと体当たりしてきますからねぇ。
九州では、馬刺しを食べました。
JUDYも日常馬肉フードや生馬肉を食べます。
人間って本当に生き物の犠牲の上に成り立っているんですね。
感謝していただかないと罰があたりますわ~
2010/11/27(Sat) 00:41 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック