WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 乙女たちとの遭遇
FC2ブログ
乙女たちとの遭遇
2010 / 11 / 15 ( Mon ) 01:44:05
少し前、朝一に訪れたランで、
キュートなジャック・ラッセル・テリアのハナちゃんと遭遇。
IMG_1340.jpg
今日が初めてのランというハナちゃんは、
とってもご挨拶上手な愛想よしワンコでした。
アッシュとも意気投合して、2匹で記念撮影。
IMG_1342.jpg
突然、パパさんがアッシュを見て「・・・どこかで見た記憶が・・・?」
すると、ママさん「あ!アミーゴの!しつけ教室の!アッシュくん!」
・・・どこで誰に見られているかわかりません。油断できひんわぁ~・・・。

さらに、久々に柴犬のもんちゃんと遭遇。
IMG_1350.jpg
癒し系のもんちゃんに、柴好き斎藤トレーナーのテンションアップ!
IMG_1360.jpg
このまったりとした顔! たまりませぇ~ん♪
IMG_1362.jpg
たっぷりなでなでさせてもらいました。
IMG_1368.jpg
あーっ!後ろ姿もかわいぃ~~~っ♪
(すでにアッシュほったらかし・・・視界の片隅でちゃんと見てたけどね)

そしてこの日曜日、買い物に訪れた京都方面のホームセンターで、
隣接する乗馬クラブの看板娘キューブちゃんと遭遇。
IMG_1608.jpg
ホームセンターの一角が、
クラブのアピール兼ふれあいコーナーになっていました。
IMG_1609.jpg
お馬さんが大好きなアッシュとキューブちゃん、ただ今アイコンタクト中。
異種間で、見つめ合うだけの意思疎通が可能なのだろうか?
IMG_1603.jpg
とぉ~っても優しい顔したキューブちゃんの横には、
同じく優しい飼育員のお兄さん。
「ウチで飼ってるポチとそっくりだーっ!」と、
キューブちゃんそっちのけでアッシュの写真を撮りまくってました・・・。
イベント中に、いいのか、それで?
IMG_1611.jpg
お兄さんにいっぱいかわいがってもらえた~♪
いい出会いに恵まれて、よかったね。

かわいい乙女たちとの遭遇に喜んでいたのは、
もしかするとアッシュよりも斎藤トレーナーだったかもしれない・・・。
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<寝ぼすけ? * HOME * お散歩>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

アッシュ君とJUDYちゃんは看板犬ですもんね♪

斉藤トレーナーさんは柴好きなのですね。
私は小学生~社会人の16年間一匹の柴犬を飼っていました。
いやぁ~凶暴で何度咬まれて流血したことか( ̄▽ ̄;)
なので思い入れの強い犬種でもあります。

こっちでも柴犬は人気のようで、shibaとして販売されてるし、飼ってる人も多いようです。異国で日本犬を見ると変に優越感というか、とても誇らしく感じる私です。

秋田犬も知名度高いし、スピッツもチンもいます。なんか、同じ日本国民(犬)として大変親近感持って接してます♪
by: ボーダーママ * 2010/11/15 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ボーダーママさんへ

ボーダーママさんも柴経験者ですか~!?
凶暴・・・は困りますが、
私は柴犬の「凛とした気の強さ」が好きです。
一番好きなのは、アッシュのような「よくわからない雑種」♪
(この場合「MIX」というより「雑種」のほうが合ってる気がします)
純血種で飼うとすれば、やはり柴犬ですね~。
アメリカでも、洋犬にない独特の雰囲気が人気なのでしょうか。
逆に日本では洋犬の人気が高いですよね。
ないものねだり!?
by: 斎藤トレーナー * 2010/11/15 18:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/730-783aaa5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *