WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 京都ぶらぶら その1
FC2ブログ
京都ぶらぶら その1
2010 / 10 / 16 ( Sat ) 22:19:11
「起きや~!修行に行くぞ~!」と6:30から起こされた土曜日。
今日はどちらへ???
この間は「ちょっと庭先=金沢」だったなぁ、今日は「部屋の中ウロウロ」だそうだ、良かった(ホッ)
ということで、早朝の京都嵐山の渡月橋だ!
人も少ない(当たり前だろう)
DSC_0293.jpg
嵐山をぶらぶらしてみよう。
いろいろな発見があるかもね。
DSC_0327.jpg
天龍寺・・・お庭以外は犬OKです。
DSC_0315.jpg
竹林の道を北上していきます。
行き交う人力車に乗ってみたかったなぁ・・・おにいさんカッコイイしオモロそうだわ~
DSC_0332.jpg
まぁ、丈夫な足があるから、お散歩しよう・・・歩こうよぉ!!ねぇJUDY!!
DSC_0358.jpg
ゆっくり歩くとこんなものも発見できるよ。
ちっちゃいおうちね!誰が住んでいるの?
たぶんJUDYと同じ“まっくろくろすけ”のおうちだよ(笑)
DSC_0341.jpg
土佐四天王の像もあったね。
高知へ行かなくても坂本龍馬に会えたわ~みんなけっこうイケメン!
DSC_0363.jpg
こちらは祇王寺、こちらはコケを大事にするお約束で犬はOKです。
DSC_0387.jpg
秋の紅葉になれば、このコケの上に満開の赤い花が咲くんだろうね、また来たいね。
DSC_0392.jpg
こちらは化野念仏寺、とても静かなるお寺ですから静かな犬OKです。
DSC_0408.jpg
観光地というよりも荘厳で平穏な気持ちになれますね。
DSC_0413.jpg
まさに京都といった小路です。
DSC_0438.jpg
さて、やっとこさお昼ごろになりましたっ!朝早くから散策していたからっ!
小陶苑さんでちょっと野点のお茶をいただきましょう。
DSC_0463.jpg
奥様お手製の栗渋皮煮をいただきました。
気立ての優しい秋田犬がいて、ご主人様と犬や陶器の話が尽きることがありませんでした。
あたちにはおいしい煮干をくれまちた。
手にしっくりなじみ、土の温かみがつたわる和食器でいただいたコーヒーの味は、お砂糖やミルクを入れなくてもまろやかでした。
DSC_0457.jpg
前葉トレーナーが買ってきた食器でコーヒーや汁物、おばんざい(惣菜)でもいいよね。
あたちのはないのね・・・  ごめんね・・・
DSCF1720.jpg

京都のお寺は拝観料がいるところが多いです。
そして大半は犬NGです。
今日もお願いはしてみたものの「おりこうさんなのにごめんね」と丁重にお断りされてしまいました。
「だっこなら・・・」というところはあります。
今度はJUDYを抱っこして入ってみようと思います・・・筋トレしてから。

さて、土曜日午後の部は、カフェ&コスモス。
次回を乞うご期待!
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<京都ぶらぶら その2 * HOME * ワンコ連れ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/704-f9f2a380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *