WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 北国旅 其の二
FC2ブログ
やはり早朝までの豪雨で、空知川は濁流と化してしまい、川下りはキャンセル・・・
JUDYと一緒にできるのを楽しみにしていたんだがねぇ。

観光客が多い富良野であっても、頻繁に熊が出没しているらしい。
あっ!ここにも出た!
DSC_8690.jpg
富良野の天気は思わしくないので、北上してパッチワークの路「美瑛」へ。
途中、青い池へ寄るが、やはり雨の後でにごってしまっている、残念!
DSC_8719.jpg
最高なら、こんな風に見えるらしい。
nhk.jpg
さすが!晴ればれファミリーの読みはアタリ!
晴れ間が出てきた。
麦秋の終わりと、ジャガイモやとうもろこし、ビートの緑が美しい。
DSC_8729.jpg
ラベンダーは終わってしまったが、夏の花は満開である。
DSC_8758.jpg
いつまで見ていても飽きないが、炎天になってきてJUDYがアッチッチになってきたので、ランチへ向かおう。
DSC_8762.jpg
カルビーポテトのレストランへ。
DSC_8786.jpg
素敵なお庭に面したテラス席へ。
DSC_8784.jpg
ポテトとソーセージのチーズ焼き(数量限定に弱い)、バターコロッケ、ソーセージカレー(当店売れ筋ナンバー1にも弱い)、じゃがいもクレープで満腹。
普段食べられないいろんな種類のポテト、甘かったりねっとりしていたりとおいしかったです。
前葉トレーナー、メロラーからポテラーになってしまいそう。
(営業部長はキャラメラーからキビラー(とうきび)になってしまいましたが)
DSCF1195.jpg
ぶらぶらと美瑛を走って「親子の木」に到着。
DSC_8794.jpg
パパの木・ママの木と手をつないでいる小さい木があたちかなぁ?
DSC_8805.jpg
雲行きが怪しくなってきたので、野生の感を信じて今度は南下して富良野へ。
ドラマ「風のガーデン」のセットとして2年がかりで造成されたガーデンへ。
JUDYは入れないので、車で待機です。
DSCF1204.jpg
花と蝶がいっぱい、白樺の林が魅了します。
こんなお庭をJUDYと歩けたらなぁ。
DSC_8828.jpg
でもやっぱり「熊」が出るようで、犬連れは難しいねぇ。
??? この顔どこかで見たような???
DSC_8830.jpg
旅行前のJUDYだ!
やっぱりJUDYは熊なんだ。
DSCF1161.jpg

昨夜の豪雨でなかなか走り回ることができなかったけれど、ビチョビチョしていないところでJUDYのガス抜き。
画面の左端にJUDYが写っています。
畑の中に入ってはいけませんが、あぜ道を爆走するJUDYです。
DSC_8836.jpg
さて、今夜のデザートは富良野メロン。
半分に切って、スプーンで食べよう!
☆☆☆☆☆☆ メロラーからの通の食べ方 ☆☆☆☆☆☆
半分に切って種を取ったメロンの穴に、ブランデーをタポタポ・・・
スプーンでくりぬきながら、ブランデーと一緒にお楽しみください!
(北海道でメジャーなコンビニ“セイコマート”でブランデーを探し回った前葉トレーナーである)
DSC_8853.jpg
明日は、富良野から十勝へ移動だ。
メロラーからミルクオタクへ変身する前葉トレーナーである。
JUDYもヤギミルクなら楽しめるね!
スポンサーサイト




【2010/08/15 12:17】 | 北海道2010
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック