WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 夏休みのおでかけ〈Part2〉
FC2ブログ
夏休みのおでかけ〈Part2〉
2010 / 08 / 09 ( Mon ) 00:22:11
心地よいカフェでのランチ後、
向かったのは丹波並木道中央公園
DSC05030.jpg
だだっぴろ~い公園で、とても全部は回りきれず。
とりあえず目にとまった茅葺き屋根の民家に立ち寄る。
DSC05021.jpg
古い家を再現したらしく、今は集会所としても使われているらしい。
それにしても、日本家屋が似合うアッシュ。
DSC05023.jpg
なんだろう、この哀愁ただよう後ろ姿は・・・。

芝生エリアをてくてく散策するつもりだったのに、
「展望台まで15分」という看板につられて山登りに変更。
DSC05033.jpg
けっこう険しかった・・・ほとんど崖道やん。
トレッキングシューズなら楽だったろうに。
DSC05034.jpg
半分くらいで、もうこんな山奥状態。
登ったのを後悔しはじめていたけど、なぜかアッシュは元気いっぱい!
ホンマにシニア犬か!?
まるで、この山道を知っているかのように、すいすい登っていく。
DSC05052.jpg
こっちだよ。ついておいで~♪

汗だくになりながらも、ようやく山頂展望台に到着。
DSC05035.jpg
里山を一望する展望台からの眺めはすばらしかった!
途中であきらめないでよかったよぉ~。
でも残念ながら、ハシゴは幅も狭くて急だったのでアッシュは上れず。
DSC05036.jpg
暑いからここで涼んでるよ~。

帰りもアッシュに先導され、無事下山。
暑さでバテやしないかと心配していたけど、
なんのことはない、アッシュが一番元気だったかも。
NEC_0014.jpg
自然の中だと、野生に戻った気分でリフレッシュ~♪

涼しくなったら、公園の全エリアを制覇したいね。
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<花火 * HOME * 夏休みのおでかけ〈Part1〉>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/649-0c2e1e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *