WIKIレンタル いつも一緒に・・・ わ~~い♪
FC2ブログ
わ~~い♪
2010 / 05 / 17 ( Mon ) 00:00:10
土曜日は、営業部長の急遽出勤で出陣できなかったフリスビー大会でしたが・・・
日曜日も晴天に恵まれて、お疲れの営業部長が早起きして連れてきてくれました!
フリスビー大会 in 奈良県大和郡山
DSC_7737.jpg
去年、初参戦のときはJUDYのクレートしか持っていってなくて、ポツネン・・・
kyonen
今年は、ちゃんとテントも椅子もあるよ~!
とっても楽チン!
DSC_7651.jpg
大会前のスローイング練習では、一人10枚ずつ投げ練ができて、コートに花が咲いています。
DSC_7746.jpg

去年の初陣では、せっかく1分間に5投できていたのに、場外へ2投出してしまった前葉トレーナー(反省)
今年の目標は、5投全部コート内に入れること。
JUDYは必ずキャッチしてくれるから!
DSC_7754.jpg
一年間の練習の成果で、目標達成!
1ラウンド5キャッチで28ポイントが取れました。
後は、距離を伸ばすことだね。
次の目標は、40ポイントだ!

フリスビーにロックオン!!
DSC_7693.jpg
なんだかねぇ・・・・おやじっぽい格好だ・・・
あらよぉ~~~っと!
DSC_7757.jpg
こんな風にかっこよく宙を舞ってくれよ~~  高っ!
DSC_1612.jpg
JUDYなりにジャンプキャッチ 低っ!
DSC_7699.jpg
あまり高く跳ばないほうが、シニアになっても負担が少ないかな?
今日の最高齢は11歳だったよ。
DSC_7675.jpg
あたちは、いつも一緒に遊べればシアワセよ~ん!
DSC_7704.jpg
この笑顔がいつまでも続くように、毎日楽しく遊ぼうね!
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<カフェ、発見! * HOME * 発見イロイロ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

奈良県でフリスビー大会?知りませんでした。奈良にもそういうイベントがあったのですね!うちはまぁ、奈良と言っても明日香村付近だったし、吉野山方面がお庭だったので、郡山や奈良市のことはあまり知らなかったんです。
ああ、知ってたら観戦しに行ってたのになぁ。
そう言えば、JUDYちゃんは高く飛ばない、と以前おっしゃられていましたね。その方が足に負担を考えなくて良い気もする。
ウチはエビのようなジャンプをするので、投げる私はいつも低く投げるように気をつけて投げてます( ̄▽ ̄;)
私もフリスビーグループに参加しようかなぁ・・・ちょっとホームページ見てこよう。
by: ボーダーママ * 2010/05/17 07:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ボーダーママさんへ
ジャンプキャッチは、着地が問題ですね。
前足から落ちれば、関節炎を起こすし。
四足で跳んで、四足で着地してくれればいいのですが。
そのためには、低めでワンコの前方に投げてやらないといけません。
ワンコのスピードとスタートのタイミング、そして一番問題が投げ手です・・・
昨日も帰宅後、営業部長と投げ練習100投やりました。
これを継続すれば、秋には!!

ちなみに営業部長は、今朝、筋肉痛・・・あっはっは!
by: 前葉トレーナー * 2010/05/17 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/589-679ab7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *