WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 野生“味”?
FC2ブログ
野生“味”?
2010 / 04 / 01 ( Thu ) 07:46:38
小娘~~今日は大きいボールがあるぞぉ~
しつけ教室に突如現れたボール。
なぜか大喜びのアッシュとは裏腹に、まったく興味を示さず逃げ回るJUDY・・・
世界中のボールはあたちのお・も・ちゃ!と豪語していたはずなのに・・・
100331_1749.jpg

???

何か入っているぞ!
早く出ておいで! おじちゃんがあそんであげるから!
お店のマスコットマウスの「美豚(ビトン)」ちゃんです。
さっきはマスコットキャットのオセロも遊びに来たし、アッシュはウハウハ!
100331_1752.jpg
早く割ってくれ~と斎藤トレーナーにせがむ。
100331_1754.jpg
こうなりゃ、実力行使だ。噛んでやる~!
100331_1751.jpg
美豚(ビトン)危機一髪、脱出成功!
だが、うれしそうに見つめるアッシュ・・・怪しすぎる!
100331_1755.jpg
アッシュの野生“味”あふれる1コマでした。
そんなに好きなら、アッシュのお誕生日に前葉トレーナーからプレゼントしてあげようか?

斎藤トレーナーに丁重にお断りされました(撃沈・・・)

ところでJUDYは???

最後まで近づくことさえしませんでした。
なぜ???
牧羊犬のボーダーコリーは、動物を見ると野性の本能で追いかけてしまいます。
その本能を開花させない訓練をしているからです。
訓練をしないと、自転車・バイク・子供・猫・鳥なんでも追いかけてしまうからです。
それにしても、見るのもいやだと頭隠さんでもえぇやん!
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<予防接種などなど * HOME * 趣味?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お店にマスコットペットがいるのですか。
かわいいですねぇ。ハムスターでしょうか。
ボールに入って店内を転がって遊んでるの?
そのお店、行ってみたい~。
野生の本能を押さえるシツケかぁ。
JUDYちゃんやアッシュ君はトレーナーさんを
飼い主にして、適切な教育を受けれて幸せだなぁ。
そう考えるとド素人のくせにボーダーを飼ってしまった
私のパートナー犬シリウスには申し訳なかったなぁ・・・
(センターであまりにもチャレンジだと言われて、なんか
 そういう風に洗練されてしまいました。と言うか、
 ションボリです。)
ああ、でも、なんか、ハムスター欲しくなっちゃった(^▽^;)
玉に入って家中を転がっててくれたら、すっごい和みそう~。
デモ、我が家には魔性のハンター満月がいるから、ネズミ系は
旦那に飼わしてもらえないんですよね・・・
by: ボーダーママ * 2010/04/02 02:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ボーダーママさんへ
お店の中を自由に歩いているのは、黒白猫のオセロです。
ハムスターの美豚(ビトン)はレジに、巨大陸亀は日向ぼっこに出てきます。

犬は人と生活するために、目的別に改良を重ねられています。
だから、ボーダーに限らずどの犬種も、その能力を活かす生活や遊びをしていけば、幸せになれると信じています。
だから、シリウス君も幸せなワンコだと思いますよ。
by: 前葉トレーナー * 2010/04/02 09:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/558-8076addc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *