WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 何が起こるか・・・?
FC2ブログ
何が起こるか・・・?
2010 / 02 / 15 ( Mon ) 13:48:39
日曜の朝、久しぶりに開店直後のドッグランへ。
DSC03664.jpg
「ひっさしぶりやぁ~♪」
DSC03656.jpg
「朝からいっぱい来てるやん」
ほとんど小型犬ですが、みなさんお早いお着きで。

アッシュは茶ラブくんと意気投合。
DSC03676.jpg
自分から積極的に遊びに誘うし、今までないくらい長い時間はしゃぐし・・・こんなアッシュ、珍しい!
DSC03666.jpg
DSC03674.jpg
「ひゃっほーい!」

しかし、このあと思いがけないアクシデントが待ち受けていようとは、アッシュも斎藤トレーナーも知るよしもなく・・・。

そのアクシデント直前の写真が、こちら。
DSC03677.jpg
普通に遊んでいるように見えますが、
この直後、茶ラブくんが大きくジャンプし、
アッシュの上にドーン!!

・・・JUDYが降ってきたり、茶ラブが降ってきたり・・・
「二度あることは三度ある」ってことは、今後もう一度あるのか!?
DSC03658.jpg
「もうかんべんして・・・」

とくに悲鳴をあげることもなく遊んでいたけど、ヒョコヒョコ右前脚を上げているので、大事をとって病院へ。
ちょうど関節専門の先生がいらっしゃったので診てもらいました。
上腕二頭筋から肩関節につながる筋に炎症があるとのこと。
専門医のいる病院でよかった~。

しばらくは前脚に負担をかけないように注意しながらの生活になるから、下り階段は抱っこかなぁ~。斎藤トレーナーも鍛えねば!
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<変だよ * HOME * LOVE LOVE LOVE!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

アッシュ君、難儀でしたね。大丈夫そうでよかったです。
うちにも一匹黒ラブがいますが、うちは反対で
シリウスがジュピターにいつもジャンピングアタックをしています・・・( ̄ー ̄;) 幸い、ラブの方が体重重いので大事にはいたっていませんが・・・
あ、そうそう、アッシュ君を見習い(まだ)週に一回だけですが、歯磨きを続けた結果、口臭のひどかったジュピターの息が臭くなくなり、歯垢も消えました!
彼女も今年で5歳です。もしかしたらアッシュ君と1歳違いかもしれない年齢。今後もアッシュ君を見習い、歯磨き頑張ります!
by: ボーダーママ * 2010/02/16 04:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ボーダーママさんへ

お見舞いコメントありがとうございます。
意外とすぐに跛行がおさまり、昨日は普通に歩けました。
まだ大事をとって下り階段(うちは3階・・・)は抱っこしてますが。
昨日はずっと安静で遊んでなかったので、少々退屈してるみたい。

歯みがきもがんばってるみたいですね!
慣れてくれば面倒にも思えなくなるので、これからも続けてください。
by: 斎藤トレーナー * 2010/02/16 17:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/532-7bcd28ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *