WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 天災!?
FC2ブログ
天災!?
2009 / 12 / 02 ( Wed ) 22:03:49
しつけ教室の日、アッシュとJUDYは休み時間にオモチャで遊んだりします。
DSC03242.jpg

ある日のこと。

いつものように楽しく遊んでいたならば・・・
突然、
空からJUDYが降ってきた!

たまたま、オモチャをジャンプキャッチしたJUDYの横をボールをくわえたアッシュが通りかかり(↓こんな状態)、
DSC03202.jpg
JUDYの着地をモロに体で受け止めてしまったワケで・・・。

ワワワワワンッ!!

珍しく、アッシュが吠えて怒りました。

そら、びっくりするわな。
得意気にボールを持ってきたのに、真上から約17kgの犬が降ってくるんだから。

それ以来、一緒に「持ってこい」遊びをしていても、
JUDYが横を通るとサッと避けるアッシュ。
DSC03222.jpg

JUDYの近くにボールが転がると、急いで咥えて大回りして戻ってくるアッシュ。
DSC03234.jpg
そうそう降ってくることはないんだから大丈夫なのに、どうもトラウマになっているらしい。
DSC03271.jpg
「あたちの着地点にアッシュおじちゃんがいたんじゃないのぉ~」

じゃあ、仲が悪くなったかというと、決してそんなことはない。
朝会えばうれしそうに挨拶するし、
DSC03259.jpg

JUDYが隣に来ても避けることはないし、
DSC03227.jpg

寄り添って休むこともある。
DSC03261.jpg

おそらく、アッシュの出した結論は、

オモチャ遊び中のJUDYは凶器である!

なのでしょう。

毎週のことだから、いつかトラウマを克服してもらいたいもんです。
願わくば、二度とJUDYが降ってきませんように・・・
DSC03282.jpg
「えへへぇ~♪アッシュおじちゃん、ごめんねぇ~」
「ホンマ、死ぬか思たわ・・・」
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<介助犬? * HOME * 紅葉狩り>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おおお;; 今 まめすけの しつけ教室でのトラウマに悩んでるので 興味深く読ませてもらいました;; アッシュくんでも おまけに 仲のいいジュディちゃんが落ちてきても トラウマで避けるんですね! 
by: 理緒◇​黒豆柴まめすけの飼主◇​ * 2009/12/03 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは、
ルイルイパーティーですが、三木ホースランドパークから急に、馬の検疫が入ったので19日は貸すことが出来ません、という連絡がありました。そこで、12月26日に行うことにしました。
急な変更ですみません。都合がつきそうでしたらぜひ参加してください。
by: ルイパパ * 2009/12/03 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  理緒さんへ

そうなんですよぉ~。アッシュにも、そしてジュディにも、それぞれいろんなトラウマがあります。でも、それを諦めてしまわずに、少しずつ慣らしたり、楽しい思い出に変えていったりして克服する道を探していくのも大切。まめすけも克服できると信じてあげてくださいね!
by: 斎藤トレーナー * 2009/12/04 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/480-6246d32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *