WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 日生(ひなせ)
FC2ブログ
日生(ひなせ)
2009 / 11 / 24 ( Tue ) 11:08:29
連休最終日は、雨もあがり秋晴れ。
今日はどこへ行くの?
091123_1133.jpg
朝早く起きて (営業部長にたたき起こされ) 岡山県日生へ。
高速道路は濃霧でしたが、すいすい2時間。
今日のお目当ては、11月21日解禁になった“殻付き牡蠣焼き”
9時OPENの五味の市は、早くもにぎわっていました。
1.5kg+おまけの牡蠣を買って、海の駅で焼きながら食べます。
ワンコOKだったのがありがたい!
焼けたかどうか見張ってあげるからね
(もちろん、味見させてよね)

091123_0954~001
ぺろ~~~ん!そろそろ焼けたわよ
091123_0954.jpg
炭焼きは殻がバチッって破裂します。
JUDYは後退・・・・
091123_1029~001
消化にはあまりよくないので、ほんの少しだけ、海の味見をしたJUDY。
10時から朝ごはんをかねての焼き牡蠣、1.5kg+α完食。
しょうゆとカボスがよく合います。
常連さんは、バターやレモン、キムチダレや、牡蠣ご飯などを持ってきていました。
11時ごろには、周辺道路は大渋滞していましたし、市も品薄になっていました。

早起き (たたき起こされ)は三文の徳だねぇ。
営業部長に感謝!

腹ごしらえが終わったので、うろうろ・・・
瀬戸内の島への船渡し&みかん狩りがあるんだって!
ダメもとで聞いてみた 「ワンコいるんですけれど・・・」
「他のお客様に迷惑かけなければいいよ~」
ということで、みかん狩りに参加できました。
091123_1242.jpg
JUDYはもちろん、みかんよりも遊びです。
091123_1231.jpg
みかんを狩っているのは、営業部長だけ・・・前葉トレーナーはもちろん、JUDYといつもの!
091123_1209.jpg
みかんの丘は、汗ばむ陽気。
心行くまで、みかん食べ放題してきました。

さて、帰ってからはみかんをちょっと乾しています。
その中に、どさっって入って香りをたのしむJUDYです。
091124_1005.jpg
焼き牡蠣もみかん狩りも、生まれて初めて。
できることいっぱい探しの旅っておもしろい。

またJUDYアルバムの一ページが増えました。
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<変? * HOME * またまた発見!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

牡蠣、食べましたね~、次回は是非お米持参で ^^

みかんも大きいです、種類は何ですか?
リリーはミカン大好きです、食べてると横からものすごい殺気のこもった視線が・・・、おかげで「バウ」の練習になりました(笑)
ワンコも猫と同じで柑橘系は嫌いだと思っていたのですが、そうでもないのですね。

そうそう我が家のお子様たち、あれから順番に風邪をひいてくれてます。そしてついに今日は2人同時にダウンです ^^;
1人はインフルは陰性だったのですが、もう1人はまた明日検査です。病院に行くたびに検査をしているような気もします。
そんなこんなでバタバタしているので、もう少し落ち着いたら連絡します ^^
by: リリーのママ * 2009/11/24 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

牡蠣、大好物ですよぉ~。
こっち来てから牡蠣を食べたのは
1回だけです・・・しかも缶詰のくんせい。
食べ過ぎて吐きました(涙)。

瀬戸内海、一度は行ってみたかったなぁ。
通っただけで、瀬戸の名物とか名所とか
全然味わうことができませんでした。
神戸に住んでたのになぁ。

JUDYちゃんやルーシーちゃんは小型のボーダーと
言うことで、どんな感じなんだろうって
思ってたのですが、アジリティーで小型のボーダー達を
実際に見ることができました。

シリウスより小さいタイプの子とかいて、
すっごい早かった( ̄∇ ̄;)
小型の方が走りに小回りがきくのでしょうか。

大型のシリウスに慣れてる私はとても羨ましく見ていました。
(私、小型のボーダーが欲しかったから。というか大型の
 ボーダーがいることを知らなかった。)

あとね、ポメラニアンをちょっと大きくしたぐらいの大きさのシェルティーもいて、ビックリしてしまいました。
私の飼ってたシェルティーはやはり大型でした(涙)

どんどんペットの小型化が進んでるのでしょうか。

かわいいなぁ。

スタンダードプードルの華麗で大きな体系にも
ビックリしましたが( ̄∇ ̄;)

あとアフガンハウンドもアジリティーしてました~これも
ビックリしました。

もう、私の生活、犬中心で同僚達からも旦那からも
笑われちゃったりしてます。

いいんでぇ~す。

シリウスと一緒に人生歩んでいくんです♪
by: ボーダーママ * 2009/11/25 02:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

リリーママさんへ
みかんの種類はわかりません・・・
一本一つのみかんを食べて、おいしかったら収穫!
でも・・・食べ放題とはいえ、そんなにたくさん食べられるものではないですね。
これがりんご狩りだったら・・・やっぱり2個が限度か???
お子さんお大事にね。
ママさんも体に気をつけて。
by: 前葉トレーナー * 2009/11/25 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

ボーダーママさんへ
JUDYは中型ボーダーだと思います。
父ボーは大きいし、母ボーは18kgありますから。
でも、最近は12~14kgが多くなってきたようです。
大きい子は、それに見合った筋力をつければ、リーチも長いしお得ですよね!
どんな子でもわが子が一番!!
JUDYだって、顔黒&バイアイで、カラー(襟)は切れているし、足は黒だし・・・ボーダーに見えないワン。
by: 前葉トレーナー * 2009/11/25 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/476-20348355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *