WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 好天に誘われて
FC2ブログ
好天に誘われて
2009 / 10 / 27 ( Tue ) 19:12:24
さて~~、好天に誘われてJUDYはどこに行ったでしょうか?
091027_1210.jpg
海好きの前葉トレーナーとJUDYですから、当然、沖縄???
んなわけないジャン!日帰りだし・・・
ヒントは、丸の中の絵です。
091027_1225.jpg
Rokko Island City of KOBE です。
目的は海を見にマリンパークを散歩、ドッグラン、カフェ、そして最後に「マスト」で輸入雑貨を買うこと。

リバーサイドをブラブラ歩いて、マリンパークへ。
091027_1135.jpg
残念ながらカフェ・レストラン&バーは改装中でした。
ここのパスタとチーズケーキが食べたかったなぁ・・・
091027_1201.jpg
そろそろおなかもすいたので、カフェへ向かって、リバーサイドをテクテク・・・
091027_1229.jpg
今日は前葉トレーナー一人だったので、カフェのテラスでJUDYを待たせて注文でしたが、おりこうさんで待っていてくれました。

腹ごしらえが終わったら、お買い物~
お尻Tシャツ(何や?)やタイルコースターなど、充実のボーダーグッズに大満足!!
店内でおりこうさんしていたJUDY(ただ遊びつかれて、冷たい床に伏せていた)もワンコ用ワッフルをいただきうれしそう!

街にはいろんなオブジェがあったり
091027_1345.jpg
ワンコにやさしい街です。
091027_1348.jpg
でも・・・

ちょっと気になったのが、飼い主さんのマナー。
きれいな街並みや芝生なのに、放置ウ○チが多いこと。

一人ひとりがちゃんとマナーを守れば、街はもっとワンコに優しくなるのになぁ。
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ハウス? * HOME * マイブーム>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

素敵なところですねぇ~行ってみたいな。
私、神戸大好きです。
1年少し、神戸の兵庫区、モザイクに近い場所に住んでいました。(初一人暮らしです)
楽しかったなぁ。
JUDYちゃんはリードをどこかにくくらずに、
一人で外で待っていたのですか?
えらいな~。うちの2匹なら脱走してます( ̄∇ ̄;)あはははは
飼い主さん達のマナー、本当いつも思います。
一人一人がちゃんとマナーを守っていれば、
町や芝生はいつもきれいで、みんなが気持ちよく使えます。
踏んでしまった日にゃあ・・・・・
前住んでいたアパートの庭がそうでした。
私、よその人の犬の排泄物まで拾って捨ててました。国が変わってもマナーを守れない人達は同じですね。
by: ボーダーママ * 2009/10/28 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいお天気で良かったですね。
お散歩日和ですね。
楽しそうです。お買い物。爆。

マナー、ちょっとしたことなのに、残念ですよね。
中之島もイベント中だけは綺麗でした。
情けないです。
by: まぁめ まま * 2009/10/29 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

ボーダーママさんへ
JUDYには「Wait」と「Stay」のコマンドがあります。
短時間支持された姿勢を変えずに待つのであれば「Wait」
動作中に急停止して、伏せで長時間待つのであれば「Stay」としています。
あいまいになってしまうこともありますが、どちらにしても「待たなアカンねんなぁ~」と理解しています。
日ごろから私が離れたら、目を離さずに待つように訓練してあるので何かと便利ですよ~
by: 前葉トレーナー * 2009/10/30 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

まぁめままさんへ
マナー向上のために何かをしなくちゃと思うものの、現実問題、何をしたらいいか悩む日々です。
落ちているのを見つけたときに、拾って歩けばいいのか?
注意勧告のカードを貼り付けて、落とし主に意識をもってもらうのがいいのか?
by: 前葉トレーナー * 2009/10/30 08:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/460-974414a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *