WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 行動範囲
FC2ブログ
行動範囲
2009 / 10 / 22 ( Thu ) 00:00:11
JUDYはいつもリビングにクレートをおいて、生活している。
お留守番はリビングに放し飼いかクレートの中である。

JUDYの行動範囲は、制限されている。
リビングのみである。
ベランダ・和室・キッチン・洗面所(バスルーム)・廊下(玄関)への立ち入りは禁止である。
だから、リビングのドアのところで立ち止まるよう訓練されている。
ここでおりこうさんに立ち止まると、褒めに行って、リビングで遊んであげる。
だから、こんなにしっぽを高くして、喜んで立ち止まるのである。
091003_2340~001
リビングから廊下(玄関)へは、いつも抱っこである。
さすがに17kgは重い!!
ならば、キャリーに乗せてみようか?
091012_1959.jpg
JOY君「僕も乗せてよ~」
091012_2001.jpg
よい子に乗って、廊下へ出てみる。
めんどくさい・・・・
091012_2005.jpg
前葉トレーナーの次なる目標は・・・
「スケートボードに乗せてみよう!」
さて、スケボー・ボーダーは誕生するか???
まぁ、それはさておき、抱っこもしんどい時はどうするか、真剣に考えようっと。
Judy&Joyコンビ「
091012_2002~002
手っ取り早いのは、リードをつけたときのみ、一緒に歩いてリビングから出ることだよね。
なぁんだ!簡単じゃん!

JUDYのしつけや訓練は、家族として一緒に生活していく上で、家族がいかに楽して、ストレスなく、たのしくできるかが基本です。
そのルールをJUDYに覚えてもらうことが目標です。
廊下に出て、玄関まで行かなければ、外の音に過剰反応することもありません。
玄関に来る人に、興奮して飛びついたり、吠えたりすることもありません。
つまり、家族もJUDYを制御することが楽になり、JUDYも怒られることもないし、不安になることもないし、お互いにストレスがなくて便利なのです。

まぁ、リビングがJUDYの大きなサークルだね(笑)
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<マイブーム * HOME * Trick or Treat!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/458-dcfb0b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *