WIKIレンタル [お客サマ] by いつも一緒に・・・
FC2ブログ
お客サマ
2021年01月14日 (木) | 編集 |
1Sイラスト

先日のレッスン日、教室を訪れた一人の男性。
IMG_3070.jpg
あ〜のぉ〜、どちらさまでしょぉかぁ〜?
手にオヤツを持ってもらったけど、Charoは腰ひけまくり。
IMG_3073.jpg
オヤツは欲しいが、初めて会う黒っぽい服を着た男性はちょっと苦手。
IMG_3072.jpg
それでも、名前を呼ばれたらアイコンタクトできたね。
IMG_3071_20210113003450c79.jpg
何度かアイコンタクトしたら、手に持ったオヤツを食べることもできたよ。
ノーリード状態でも逃げずに、よくがんばりました!
次に、より慣れやすくするためにリードをつけて持ってもらいました。
IMG_3077_20210113003452e5f.jpg
クンクンクン・・・いろんなワンコのニオイがします。
Charoは、初めての人でもリードを持ってもらうと慣れるのが早いという特長がある。
IMG_3081.jpg
悪い人ではなさそーですっ!
優しく声をかけられながら側にいることで、少しずつ警戒を解いていく。
IMG_3086_20210113003513337.jpg
最初はあんなにへっぴり腰だったのに、自分からオシリを近づけていったよ。
そして・・・
IMG_3087.jpg
こーなった♪
これが、Charoの「アナタはOKです」の意思表示。耳も横に寝てリラックスしてきたことがわかる。

さぁ、この人物、いったい何者だ!?

実はこの方、豊中で『T's-DOGGIE(ティーズドギー)』というドッグスクールをされている訓練士の木村さん。
Dog.2.Beを始めたばかりの頃、まだ駆け出しの斎藤&前葉が、ある犬のトレーニングでとてもお世話になった方です。(その犬の対処の仕方を目の当たりにして、斎藤は訓練士として木村さんに惚れました!)
それ以来、何かと助けてもらうことも多く、まるで“恩師”のような存在。
Dog.2.Beのことも気にかけてくれて、この日も突然「ずっと会えてないから、顔だけでも見に行くわ」と、仕事の合間に来てくれたのでした。
一見アヤシイ人に見えるかもしれませんが、とても頼りになる存在です。
IMG_3089_202101130035161aa.jpg
Charoもすっかり馴染んだね。
よく見ると、迷彩柄のシャツがおそろいやん!
この日、このシャツを着てくる運命やったんや!

レッスンの合間の休み時間という短い時間だったけど、久しぶりに会えてめっちゃ嬉しかったわ〜♪
残念ながら前葉トレーナーは所用のため会えず・・・。
コロナが落ち着いたら、また3人でご飯でも食べようと約束しました。

木村さん、来てくれてありがとうございました〜♪


                  
アミーゴ箕面店愛犬しつけ教室 アミーゴ藤沢店ASOBO教室は
感染予防のために、トレーナーはマスク着用、手指の消毒、教室の換気・消毒を徹底いたします
レッスン受講のお客様にもマスクの着用、手指の消毒をお願いいたします
                  

Dog.2.Be Instagram
レッスン、セミナー最新情報、しつけ教室の様子などをアップします
こちらからフォローをよろしくお願いします→コチラ
QRはコチラ↓
インスタqr

Dog.2.Be LINE公式アカウント
レッスンのキャンセル状況や開講・休講情報、セミナー情報などを発信していきます。とくに箕面教室の生徒さんは、予約の空き状況も確認できるので、ぜひお友達登録をお願いします。
QRはコチラ↓

LINEqr.jpg

『Fun♪ Fun♪ アジリティ』開講
《ドッグラン「ぷらすわん」教室》
1月14日(木)・19日(火)・28日(木)
2月3日(水)・8日(月)・15日(月)・18日(木)
10:00〜/11:00〜
予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png
お問い合わせ&ご予約は斎藤トレーナーまで
※アミーゴ箕面店では受け付けておりません。

《アミーゴ箕面店 屋外教室でもアジやってます!》
しつけ教室開催日に随時開講・予約受付中!
HPのレッスンカレンダーをご参照ください。
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック