WIKIレンタル [JOY の霍乱] by いつも一緒に・・・
FC2ブログ
JOY の霍乱
2021年01月11日 (月) | 編集 |
1M

最強の冬将軍がやってきた! 雪が降り出す前に 今日はダウンジャケット着せてもらって朝んぽだジョイ!
Jan-KIMG0910.jpg Jan-じょい
今年の書初めが “半裸” だったからと言って、前日のお仕事始めは寒空の下 “全裸” はキツかったか・・・
朝んぽ終盤にもよおした💩、出始めはいつも通りの🍌だったけれど最後の方はちょっと軟便・・・ 嫌な予感が。

朝ごはんはいつも通りに食べて。 昼前にみぞれが降り出したよ、寒いはずだわ。
お昼に軟便でちゃったジョイ・・・
何度も何度もトイレを出たり入ったり・・・ 汚したくない本能なんだろうね。
Jan-DSC_4012.jpg
嫌な予感的中だわ、やっぱり裸族で体が冷えちゃったんだね、ごめん(涙)
しっかり水分補給して、今夜は断食、マイトマックスとビオイムバスター、テスミンを飲んでおこう。
常備している i/d缶は、明日の朝の調子が良かったら食べようね。
  ※ 下痢で脱水症状にならないように。 元気喪失、血が混じってないか観察しよう
Jan-KIMG0920.jpg
夕方にとうとう下痢になり、夜には血が混じり・・・
Jan-IMG_20210107_220940_521.jpg
嘔吐と水様便を繰り返し、血と粘膜が混じった水便になってしまった(涙)
JOY のトイレを出たり入ったり、挙句の果てには JUDY のトイレで出ちゃったり、大きくはみ出しちゃったり、外に行きたくて玄関を眺めてみたり。
だるいジョイ・・・ おなかが痛いジョイ・・・
Jan-DSC_4018.jpg
深夜0時、水分補給すると吐いてしまう。
タイルカーペット汚してごめんね。 いいんだよ~ 洗えるんだから。
Jan-DSC_4016.jpg
大丈夫かちら? きっと大丈夫! JOY は鉄のおなかだから!!
安心しなちゃい、ママがトイレシートもいっぱい敷いてくれたわよ。

Jan-DSC_4015.jpg
今夜はトイレが近いリビングで一緒に寝てあげるからね。 おなかが痛いのか真ん丸 JOY モナイトになってます。
Jan-IMG_20210108_061926_227.jpg
冬将軍のせいで気温はどんどん低下してー3℃、窓の結露を拭き取ったりしながら夜が更けていきます・・・
お腹の痛みがマシになったのか、伸びて寝始めました。
Jan-IMG_20210108_010317_841.jpg
何度も様子を見ながら朝をむかえました。 -4℃ 今季一番の冷え込みです。
深夜0時から一度も下痢嘔吐しなかったのでホッとしています。
朝一番にすんなりトイレでシッコも出ました!
朝の飲水は100cc×2回に分けて、温かいチキン汁を。 吐きませんでした!
いつものかかりつけ病院では長時間待たされるし、担当医はお休みだし、まずは近所の病院へGO!
小さい病院で空いているけれど、問診、触診、聴診も丁寧なので安心です。
平熱、悪玉菌無し、炎症も無い、9時間以上容体が安定しているので一時的な軽度胃腸炎とのこと。
下痢止め、胃腸薬、整腸剤を処方してもらいました。
  ※ 感染症の下痢の場合、下痢を止めない方がいいこともあります。安易に抗生剤をもらわないことも大事です。
Jan-IMG_20210108_005424_327.jpg
10時、まずは i/d缶45gで様子を見ようね。 調子が良ければ量も回数も増やして食べさせてあげるからね。
ご!は!ん!! 食べたいジョ~~~イ!!
Jan-KIMG0929.jpg
あ~~~ 食った食った!ウマかったジョイ!!
最後の下痢嘔吐から12時間止まっているので、お昼に i/d缶45g+ドライフード30gふやかして温めて。
Jan-KIMG0933.jpg
16時、20時にも i/d缶45g+ドライフード30gふやかして温めて、初日なのでこれにて終了!
数日かけてゆっくり本調子に戻していこうね。
お陰様で JOY は下痢嘔吐はわずか半日で収まり、元気いっぱい姉ちゃんにちょっかい出しています(笑)
アタチと同じで鉄のおなかでよかったわね! 遊んであげてもよろちくてよ!
Jan-KIMG0954.jpg
下痢嘔吐には、今回の JOY のように冷え以外にも多くの原因があります。
毒物 ・ アレルギー ・ 細菌 ・ ウィルス ・ 寄生虫 ・ 腸閉塞(異物誤飲など) ・ 腫瘍 ・ 腎臓病 ・ 肝臓病 ・ 膵炎 ・ リンパ腫など
2~3日薬を飲んでも改善しない場合は、必ず再診に行き、エコーや血液検査などやってもらいましょう。


                  
アミーゴ箕面店愛犬しつけ教室 アミーゴ藤沢店ASOBO教室は
感染予防のために、トレーナーはマスク着用、手指の消毒、教室の換気・消毒を徹底いたします
レッスン受講のお客様にもマスクの着用、手指の消毒をお願いいたします
                  

Dog.2.Be Instagram
レッスン、セミナー最新情報、しつけ教室の様子などをアップします
こちらからフォローをよろしくお願いします→コチラ
QRはコチラ↓
インスタqr

Dog.2.Be LINE公式アカウント
レッスンのキャンセル状況や開講・休講情報、セミナー情報などを発信していきます。とくに箕面教室の生徒さんは、予約の空き状況も確認できるので、ぜひお友達登録をお願いします。
QRはコチラ↓

LINEqr.jpg

『Fun♪ Fun♪ アジリティ』開講
《ドッグラン「ぷらすわん」教室》
1月14日(木)・19日(火)・28日(木)
10:00〜/11:00〜
予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png
お問い合わせ&ご予約は斎藤トレーナーまで
※アミーゴ箕面店では受け付けておりません。

《アミーゴ箕面店 屋外教室でもアジやってます!》
しつけ教室開催日に随時開講・予約受付中!
HPのレッスンカレンダーをご参照ください。
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


藤沢教室 ASOBO教室開講
毎週火・金 予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ藤沢店まで
0466-89-0706


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック