WIKIレンタル いつも一緒に・・・ ガリゴリウマウマ
FC2ブログ
9S

暇つぶしに、歯と歯茎の健康のために、“噛みたい欲求”解消のために、ガリゴリタイムは必要ですね。
IMG_3817_20200926210100595.jpg
今日のガリゴリアイテムは、中空になってる牛の骨。
さーて、ガリゴリタイム始めていいよ〜。
IMG_3823.jpg
ん? 中になにか入ってます。
牛皮ガムをピッタリフィットサイズにカットして詰めました。がんばって取ってね〜。
IMG_3797_20200926210102c1e.jpg
ガリガリガリ・・・
この骨、そう簡単には削れないし、割れないよ。
IMG_3798.jpg
ゴリゴリゴリ・・・
右で左で、犬歯も使って、ガリゴリタイム。
しばらく噛んでいると、ちょっとずつ中の牛皮ガムに舌が届いて、うまく取れました!
IMG_3806.jpg
ゲットしましたよ♪
骨と違って牛皮ガムはあっという間に食べちゃうから、途中で「オフ」のコマンドで出してもらったりもします。
IMG_3810.jpg
早くキャッチって言ってください〜♪
プレイバウして誘ってるね。
キャッチして食べてよし!
IMG_3805_20200926210132ae8.jpg
ウマウマ〜♪
しっかり噛んで食べるんだよ。
味わって食べたら、ガリゴリタイム終了です。



固い骨やオモチャなどの与え方に関して、よく訊かれることがあります。
◆どれくらい(時間)与えたらいいのですか?

夢中になって激しく噛み続けるタイプのワンコは、5〜10分程度で終了にします。途中で何度か「出して」ができると、なお良し。所有欲を抑えるためにも、「出して(ちょうだい)」の練習はしてくださいね。
そして、いつも同じ歯で噛むワンコの場合は、飼い主さんが手で持って、左右バランスよく噛ませるようにしてください。


◆小型犬にも骨を与えていいのですか?

小型犬だって、噛むのは大好き!
骨や固いオモチャには、大きさ・太さ・固さのバリエーションがあります。自分のワンコの歯の大きさ、噛み方を考慮して選んでくださいね。


Charoは、「激しく噛み続ける」ことも「同じ歯でばかり噛む」こともありません。『ほどほど遊び』ができるワンコなので、与えっぱなしにしていても、ある程度噛んだら満足して噛み続けることはありません。
それでも、万が一の事故を防ぐために必ず私が見ているところで噛ませます。

そして、噛み噛みオヤツやオモチャを与えるときに気を付けることがもうひとつ。
ワンコのマズルの長さよりも長い(大きい)ものを選んでください。
それより短い(小さい)と、丸呑みの可能性が高くなります。噛んでだんだん短くなってきたら、早めに新しいものと取り替えてくださいね。

ガリゴリタイムは、「楽しく安全に♪」がポイント。
IMG_3814_20200926210134288.jpg
ごちそーさまでしたっ!
次は、どんなガリゴリタイムにしようかな〜?


                  
アミーゴ箕面店愛犬しつけ教室 アミーゴ藤沢店ASOBO教室は
6月1日より通常スケジュールでレッスンを行っております
感染予防のために、トレーナーはマスク着用、手指の消毒、教室の換気・消毒を徹底いたします
レッスン受講のお客様にもマスクの着用、手指の消毒をお願いいたします
                  

Dog.2.Be インスタ 始めました!
レッスン、セミナー最新情報、しつけ教室の様子などをアップします
こちらからフォローをよろしくお願いします→コチラ
QRはコチラ↓
インスタqr

そして、LINEの公式アカウントも取りました。
LINEでは、レッスンのキャンセル状況や開講・休講情報、セミナー情報などを発信していきます。とくに箕面教室の生徒さんは、予約の空き状況も確認できるので、ぜひお友達登録をお願いします。
QRはコチラ↓

LINEqr.jpg

『Fun♪ Fun♪ アジリティ』開講
《ドッグラン「ぷらすわん」教室》
10月1日(木)・7日(水)・20日(火)・29日(木)
10:00〜/11:00〜
予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png
お問い合わせ&ご予約は斎藤トレーナーまで
※アミーゴ箕面店では受け付けておりません。

《アミーゴ箕面店 屋外教室でもアジやってます!》
しつけ教室開催日に随時開講・予約受付中!
HPのレッスンカレンダーをご参照ください。
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


藤沢教室 ASOBO教室開講
毎週火・金 予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ藤沢店まで
0466-89-0706


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




【2020/09/27 00:00】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック