WIKIレンタル いつも一緒に・・・ フェラーリ
FC2ブログ
9M

♪ ピンポ~~ン ♪ 骨折4日目 8:00A.M. ずっしり重い荷物が届きました。
何だ何だ? 新しいおもちゃか??
Sep-DSC_0948.jpg
リケジョ(理系女子)には簡単な組み立て作業で、出来上がったのは JOY 様専用フェラーリ でございます。
特別仕様として、骨折前手手を吊り下げるオプション袋を作りました(笑)
組み立てが簡単とは言え、JOY の全身11か所のサイズを計測して、何度も乗せ降ろしして高さを微調整しなければいけません。
サイズの計測や乗せ降ろしは、元気な JOY だからできるけれど、老犬や寝たきり犬だったら無理だろうなぁ・・・・
まずは1週間のお試し期間、その後1か月単位でのレンタルになります。 便利な世の中になったものだぁ。
ボクはボディは細く、脚が長いから特注だジョイ。
ドクターからも前手手を吊り下げるならフェラーリに乗ってOKが出ています。
Sep-DSC_0952.jpg
フェラーリに乗って、立って飲食もできるし、完治までの2か月間での筋力低下を最小限にできるでしょう。
久しぶりに遊べたジョイ!
Sep-KIMG0290.jpg
JOY が遊ぶときは JUDY は伏せ待てさせておかないと、車輪に当たって(踏まれて)キケンです。
まぁこれもいつものことですけれどね。
Sep-IMG_20200911_194721.jpg
普段は JUDY ばぁ~~専用の水素水ですが、JOY の回復を願って飲ませてあげますよ。
Sep-DSC_0946.jpg
これもボクがもらえるのか? 朝から組み立てでお疲れなので一服中(笑)
Sep-IMG_20200911_155156.jpg
今は JOY が伏せ待てで乗っているベッドは、普段は JUDY 様専用ですから、隙あらば JUDY ばぁ~~も乗ってきます(爆笑)
目線が高くなっていいわ~~ ひとくちいただけるかちら?? じぇったいにあげまちぇん!!
Sep-KIMG0293.jpg
夜寝るまでは JOY に貸ちてあげるわ。 夜はあたちのだからね。
JOY はエリカラつけてハウスで寝ますから安心してください。
それにしても JUDY ばぁ~~よ、JOY の骨折前手手の上に座ってるでぇ~~
Sep-KIMG0295.jpg
遊ぶ食べるの短い時間ずつ乗り降りを繰り返し、フェラーリの教習をしていきました。
まっすぐ走れるようになったジョ~~イ!!

バックで切り返しUターンもできるようになりました。 運転免許とA級ライセンスを進呈しましょう!!

少し動けるようになったら、程よく疲れてよく眠れるようになったね。
Sep-IMG_20200910_133008.jpg
初めて目にするもの、身に着けるものなどは、短時間で楽しいこと、おいしいことに結び付けて慣らすことが大事です。
それと同時に大切なのは、飼い主がやると決めたことは、揺らぐことなく、迷うことなくやり通すことだと思います。
初めて遭遇したものに恐怖や戸惑いを感じている愛犬が、拒絶やフリーズしたとき、飼い主も一緒に迷いや不安になってしまって
「このままつづけていいのだろうか?この子に合っていないのではないだろうか?ごめんね~ 嫌だよね~」
なんて言われて、思われて、途中でやめてしまったら・・・・・

愛犬が頼れるのは飼い主だけです!
飼い主の一挙一動を見て感じて敏感に察しているんです!!
まるで松岡修造みたいに 「きみならできる!!」 ティモンディ高岸みたいに 「やればできる!!」 と勇気づけられれば愛犬はきっと頑張ってくれるでしょう。
ひとつの小さな自信は、雪だるまのようにどんどん大きくなっていくものです。
ほんの一つ、ほんの小さな自信を与えられる飼い主であり続けたいと思います。

                  
アミーゴ箕面店愛犬しつけ教室 アミーゴ藤沢店ASOBO教室は
6月1日より通常スケジュールでレッスンを行っております
感染予防のために、トレーナーはマスク着用、手指の消毒、教室の換気・消毒を徹底いたします
レッスン受講のお客様にもマスクの着用、手指の消毒をお願いいたします
                  

Dog.2.Be インスタ 始めました!
レッスン、セミナー最新情報、しつけ教室の様子などをアップします
こちらからフォローをよろしくお願いします→コチラ
QRはコチラ↓
インスタqr

そして、LINEの公式アカウントも取りました。
LINEでは、レッスンのキャンセル状況や開講・休講情報、セミナー情報などを発信していきます。とくに箕面教室の生徒さんは、予約の空き状況も確認できるので、ぜひお友達登録をお願いします。
QRはコチラ↓

LINEqr.jpg

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




【2020/09/16 00:00】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック