WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 事件です!!
FC2ブログ
8M.jpg

JUDY&JOY パパのテレワーク生活も4か月になりました。
コロナ第2波到来の最中でも、週1回は出勤DAYがあります。
おはようさ~~ん! ごはんまだかちら??
パパが朝からヒゲを剃ってるジョイ・・・ ということは・・・・ テレワーク中はヒゲ伸び放題ですから(爆笑)
感が良い JOY と能天気な JUDYです。
Jly-DSC_0025.jpg
今日の散歩はママしかいないのね。 やっぱりパパはお仕事だジョイ。
朝んぽに出かけているうちに、出勤してしまいました。
Jly-DSC_9992.jpg
朝ごはんも終わって朝寝タイムになりました。



あれ????? JUDY ばぁ~~がいない! いつも寝ている場所にいない!!
リビングを見渡しても、探し回ってもいない!!!
JUDY ばぁ~~行方不明事件発生
JIrcJcCt7KThyv9mxAEz1596603896-1596603920.gif
news0.jpg
JOY 捜索隊が鼻を利かせて探していると・・・・ パパの仕事部屋から匂いがするジョイ!
ま・・・・まさかっ! リビングから越境禁止線を越えてはならないことになっているのに・・・
Jly-DSC_0021.jpg
news1.jpg
パパいないの・・・ テレワークしてないの・・・
Jly-KIMG0225.jpg
発見当時、OSAKAの気温は30℃を超えており、窓は閉鎖、扇風機も回っておらず、熱中症になっていないか心配されましたが、本犬はいたって元気に爆睡していてホッと胸をなでおろしました。

翌日から越境禁止線にバリケードが置かれました。 
Jly-DSC_0027.jpg
今日もパパは出勤、テレワーク部屋は無人です。
夕方まではエアコンを入れない非情な飼い主ですから(苦笑) ココが我が家で一番涼しいでしょ!
Jly-DSC_0028.jpg
JUDY&JOY はパピーのころから、リビングが大きなケージみたいなもので
リビングから他の部屋・廊下・キッチン・和室・洗面所・ベランダ・玄関へは自由に行ってはいけないというルールをしつけてあります。
飼い主がヨシ!といったときに、指示した場所だけ行くことが許されます。
パピーのころは、越境禁止線にバリケードを置いて練習し、しっかりルールが身に付いたら、バリケードを撤去して練習を重ねます。
JUDY ばぁ~~も13年以上ルールを守り続けてきたにも関わらず、今回の事件が起きました。

厳格にしつけをしていても、どんなに厳しく訓練していても、ドッグトレーナーのパートナー犬であっても100%完璧と言うのはありません!!
だって生き物ですから、ロボットじゃないのですから(笑)
人だってド忘れすることもあるし、わかっていてもやっちゃうことあるし、ズルすることもあるし、ボケることもあるし。
なのに飼い主は愛犬に完璧を求める・・・・ 教えたはずなのに!わかっているはずなのに!!しつけたはずなのに!!!

なぜ???

愛犬が教えたことを一生完璧にやり続けたら、面白くないよ~~~(笑)
生きているから、毎日違ったことが見えて、やり取りを繰り返して、泣いたり笑ったりするんだよ。
それを楽しんでいきたいな、これからもずっと JUDY&JOY と。

                  
アミーゴ箕面店愛犬しつけ教室 アミーゴ藤沢店ASOBO教室は
6月1日より通常スケジュールでレッスンを行っております
感染予防のために、トレーナーはマスク着用、手指の消毒、教室の換気・消毒を徹底いたします
レッスン受講のお客様にもマスクの着用、手指の消毒をお願いいたします
                  

Dog.2.Be インスタ 始めました!
レッスン、セミナー最新情報、しつけ教室の様子などをアップします
こちらからフォローをよろしくお願いします→コチラ
QRはコチラ↓
インスタqr

そして、LINEの公式アカウントも取りました。
LINEでは、レッスンのキャンセル状況や開講・休講情報、セミナー情報などを発信していきます。とくに箕面教室の生徒さんは、予約の空き状況も確認できるので、ぜひお友達登録をお願いします。
QRはコチラ↓

LINEqr.jpg

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




【2020/08/08 00:00】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック