WIKIレンタル いつも一緒に・・・ チャロトレ 《またしても・・・》
FC2ブログ
Jun-Saito7.jpg

さぁ〜て、今日もいっちょやりますか!
IMG_1948.jpg
過酷な試練もなんのその、ジムに来ること自体はとっても楽しみらしい。いつもジムの建物が近づいてくると「ヒュ〜ン♪ ピョォ〜♪」と甘え声を出してるよ。
そして、この日も古都ちゃんと一緒のレッスンになりました!
Charo、おはよ♪
IMG_1951.jpg
古都ねーさんだぁ〜♪
シッポちぎれる勢い・・・そんなに好きか!?
IMG_1959.jpg
古都ちゃんの後を追って挨拶しまくるCharoに対して、つれない態度の古都ちゃん。そういえば、Charoの好きなタイプの女の子は、みんなCharoに対してつれない接し方だな〜。やっぱりドM男か・・・。

この日のレッスンメニューは、スクワットとプッシュアップ(腕立て伏せ)。
※この日のレッスン風景も、佐原トレーナーからいただきました。
まずはスクワットから。
前足を後ろ足より高い位置にして、ジワァ〜ッとオシリに体重をかけていく。
20-720-1.jpg
早く座るのはNG。ゆっくり腰を落として(座りきらなくてOK)、ゆっくり立ち上がる。コレを数セット繰り返す。
次に、プッシュアップ。
スクワットとは逆のポジション。前足が低くなるよ。このポジションのままでも、充分前足に負荷がかかっている状態。
20-720-2.jpg
そこからゆっくりと前方に体重移動。後ろ足が落ちないように、前足が前進しないように、Charoの様子を見ながら頭を下げて背筋から一直線になるように誘導します(下の赤い矢印)。
20-720-3.jpg
ギリギリまでねばって、またゆっくりと元のポジションに戻す。コレを数セット繰り返す。慣れてきたら、前方に誘導しつつ下方に頭を下げて(上の青い矢印)前足の肘が曲がるようにしていく。
普段から前脚には体重の70〜80%がかかっているけど、コレをやると体重のほとんどが上半身にかかる。ムキムキになるかも・・・。
スクワットもプッシュアップも動きは大きくないけど、筋肉への負荷はかなりあるね。けっこう息が上がるみたいだ。
ということで、しばし休憩。
20-720-4.jpg
休憩ついでにタッチタップなどして遊んでいたら、佐原トレーナーに撮られてた・・・。

そして、後半。

先輩トレーナーがいきなり
「私、ドーナツやってみたかったんですぅ〜♪」
と。
・・・マジで!?
ドーナツやりたい!?

前回、苦労の末ようやく乗ることはできたから、たぶん大丈夫だと思うけど。
と、内心ドキドキしてたら・・・
「OK! ドーナツやろう! Charoはレベルアップね!」
と、先生。うれしそうにドーナツの準備を始めたよ。
レベルアップ〜!?
前回のをもう一回やりませんか〜!?

・・・などという心の声も虚しく。
レベルアップ用のドーナツがセッティングされてた。
20-720-5.jpg
一見、同じようなドーナツだけど、前回のより滑りやすい上に空気圧が低くてフニフニ感アップ。案の定、またイチから出直しでした・・・(泣)
IMG_1982_202007241708590df.jpg
でもね。
Charoは何度失敗しても、うまくいかなくても、できるまで決して諦めなかった!
なかなか一歩が踏み出せずに躊躇することもあるけど、逃げないし、スタンバイして自分から乗ろうとする。
その意欲、誇らしいぞ、Charo!
それにしても、よーがんばった。
ヘロヘロに(私が)なりながらトレーニング終了〜。
IMG_1966_20200724170901584.jpg
古都ちゃん、あっさりとレベルアップドーナツの上に乗って座ってるやん・・・頼むで、Charo。

レッスン後、古都ちゃんが最近、左肩に違和感があるらしいということで、急きょマッサージタイムに。
IMG_1969.jpg
佐原トレーナーがマッサージしながら、肩の状態をチェックしていきます。
IMG_1972_20200724170904ea3.jpg
気持ちいいわね〜♪
ホンマに気持ちよさそうだ。
反対側も同様に。
IMG_1978_20200724170905bd0.jpg
ぼくはいいですか?
まあ、Charoはまだ大丈夫でしょう。
IMG_1973_20200724170939485.jpg
こっちも気持ちいいわよぉ〜♪
見てる方も眠くなってくるわ。
IMG_1977_202007241709415dd.jpg
なんだかスッキリした感じ♪
トレーニング中も動きにおかしなところはなかったし、マッサージでもとくに気になるところはなかったみたい。
とはいえ古都ちゃんもシニア。しっかり筋力つけて、ケガをしないように注意してね。
IMG_1984.jpg
この日も楽しくトレーニングできました。また一緒にレッスン受けようね♪

帰り際・・・
IMG_1981.jpg
佐原トレーナーに、ちゃっかりオヤツをおねだりする2匹だった。


                  
アミーゴ箕面店愛犬しつけ教室 アミーゴ藤沢店ASOBO教室は
6月1日より通常スケジュールでレッスンを行っております
感染予防のために、トレーナーはマスク着用、手指の消毒、教室の換気・消毒を徹底いたします
レッスン受講のお客様にもマスクの着用、手指の消毒をお願いいたします
                  

Dog.2.Be インスタ 始めました!
レッスン、セミナー最新情報、しつけ教室の様子などをアップします
こちらからフォローをよろしくお願いします→コチラ
QRはコチラ↓
インスタqr

そして、LINEの公式アカウントも取りました。
LINEでは、レッスンのキャンセル状況や開講・休講情報、セミナー情報などを発信していきます。とくに箕面教室の生徒さんは、予約の空き状況も確認できるので、ぜひお友達登録をお願いします。
QRはコチラ↓

LINEqr.jpg

《お手入れセミナー in Dog Cafe MAPLE》
受講ご希望者多数につき追加セミナー決定!! 予約受付中
8月1日(土) 14:30〜15:30 オーラルケアセミナー
8月1日(土) 16:00〜17:00 ボディ&イヤーケアセミナー
参加費 各回2500円 (税込)※参加プレゼントつき
お問い合わせ&ご予約は
Dog Cafe MAPLE 0745−56−3117
または斎藤トレーナーまで


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




【2020/07/26 00:00】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック