WIKIレンタル
FC2ブログ

Entries

願いが叶うなら(旅立ち)

Jun-Maeba7.jpg

7月5日 JUDY が生まれて5050日、我が子になって5000日の記念日(嬉涙)

感染拡大予防を万全に都道府県をまたいで移動してもよくなったので、JUDY&JOY ファミリーは北へ旅に出ました。
マスクや消毒用アルコール持った? ディスタンスだジョイ! もちろん!!
Jly-DSC_8557.jpg
新型コロナの影響は大きく、大阪国際空港はガラガラ、機内は空席もあり。
3密で並ぶことなく、待ち時間なしでチェックインできたわ! どのハウスも大好きだジョイ!
Jly-IMG_1586.jpg
もちろん旅のお楽しみの空弁も売っておらず(涙)
搭乗前に軽く食べ、機内ではマスクを外すことなく、ドリンクも飲まず、ただただ空を眺めるだけ・・・・
Jly-DSC_8560.jpg Jly-DSC_8566.jpg
JUDY ばぁ~~も体調を崩すことなく無事に新千歳空港に到着、これが一番心配でした。
20℃ 涼しくて楽だわ! 旅が始まるジョイ!!
Jly-DSC_8568.jpg
JUDY&JOY ファミリーの旅は、宿だけ決めて適当にのんびり好き勝手走りまわる(笑)
まずはSAでガス抜きから。 なんぼでも走れるジョ~~イ!!
Jly-DSC_8577.jpg
喉が渇いたらココに立ち寄る(笑)
観光業復興の道民割やってるんだって。 レンタカーが無いジョイ。
Jly-DSC_8634.jpg
今年は夕張メロンの当たり年か、ベストシーズンか?
メロンは飲み物だわ! 飲み物と言うよりひとかけらですが(笑) ヨダが止まらんジョイ・・・
Jly-DSC_8638.jpg Jly-DSC_8639.jpg
3密は避けたい・・・と心配の必要がないほど人がいない。
Jly-DSC_8650.jpg
新型コロナの影響で店が閉まっていたり、食べるところを探すのも大変ですがココは開いててよかった~!
鹿肉牛肉野菜を煮込んだ富良野野菜たっぷり絶品カレ~に再会できました。
カラッと涼しいおかげで JUDY&JOY は車中待機してもらいました。
Jly-DSC_8643.jpg
今回の旅のお供車は・・・・ あれ?商業バンを予約したはずだけれど。
新型コロナの影響でランクアップ! 2度あることは3度あったジョイ (爆笑)
夏の北は、安くて広くてよく走る商業バンで十分なんだけれど、2度はレンタル前日に事故ってランクアップだったよね。
Jly-DSC_8664.jpg
あたちココ知ってるわ! 車を降りるたびにニパニパな JUDY&JOY。
Jly-DSC_8662.jpg
湖畔には仲良し J&J の木。 これからもいつまでも寄り添い続けたいよ。
Jly-DSC_8016.jpg
ハスカップの木を見つけたので、熟れ熟れの実を摘んできました。 甘苦酸っぱい!!!!!!
でも JUDY&JOY は美味しそうに食べてたね。
Jly-DSC_8653.jpg
車の前に突然出てくるキタキツネ親子。 なんかくだしゃい!
近づいてきますが、エキノコックス感染症が怖いですから車窓から見るだけ。
Jly-DSC_8666.jpg
空港から200㎞ やっと思い出の富良野に着きました(寄り道ばかりしてたからね~ 笑)
13年前 まだ JUDY が生後10か月の時、初めての北旅で一番最初に来たところ(わ・・・若い!)
rabe
11回の北旅で、毎回必ず一番最初に来る場所、一番の思い出の場所。
Jly-DSC_8054.jpg
今年はお花には少し早かったかちら?
Jly-DSC_8106.jpg
ラベンダーもまだ満開じゃないのかなぁ~? 大丈夫だよ。
Jly-DSC_8058.jpg
ほら! JUDY&JOY のためにちゃんと満開になってくれていたよ。
Jly-DSC_8077.jpg
新型コロナの影響ですね、観光バスが一台もありません。 インバウンドゼロ・・・ ホンマ観光業は大変だ!
Jly-DSC_8083.jpg
甘い優しい香りは変わらず、風の音と鳥の声しか聞こえません。 これほど静かなのは初めてです。
Jly-DSC_8020.jpg
JUDY ばぁ~~がシャキッと座ってる!(笑) 最近は花に顔が隠れてしまうことが多かったのにね。
嬉しそうな顔を見ることができて、ホンマ連れてきてよかったと感じます(涙)
Jly-DSC_8026.jpg
富良野から今宵のお宿がある美瑛へ移動。 パッチワークの畑が夕日に染まります。 きっと明日もいい天気になるよ!
Jly-DSC_8690.jpg
北は日が長いなぁ~~ もうすぐ20時だ、おなかが空いたよ。
Jly-DSC_8144.jpg
北のグルメ 巨大ザンギ定食 食べきれず(苦笑)
Jly-DSC_8688.jpg
食後は夕張でゲットした完熟メロンを飲む(笑) 食べごろの香りプンプンよ~!
Jly-DSC_8695.jpg
半年以上前から一喜一憂した複雑な思いが溢れ出ます(涙) 待ち焦がれた旅の長~~~い一日が終わります。
スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

dog2be2007

Author:dog2be2007
ドッグトレーナー斎藤と
Charo+ASCH&Den.G
ドッグトレーナー前葉と
JUDY&JOY
2人と3+2匹の楽しい毎日

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索