WIKIレンタル いつも一緒に・・・ シッポぶんぶん!
FC2ブログ
シッポぶんぶん!
2009 / 08 / 24 ( Mon ) 13:35:14
コレは、
斎藤トレーナーの車の運転席側サイドミラーから後方を見た写真。
P1001434-1.jpg
何か写ってるぞ。
季節柄、背後霊か、はたまた地縛霊か・・・
P1001434-2.jpg
JUDYでした。

斎藤トレーナーの車が駐車場に入っていくと、
JUDYにはわかるらしく、こうやって待っててくれます。
シッポぶんぶん振りながら・・・
う~ん、かわいいヤツ
(しかも、前葉トレーナーの「ダウン!」がない限り降りません)

ところで、
みなさんは去る8月13日にNHKで放送された
「地球ドラマチック」という番組をご覧になりましたか?
テーマは『イヌって天才!?』。
様々な本能や能力を観察・研究した内容でした。
その中で目からウロコだったのが、
「喜びのシッポの振り方には違いがある」こと。
1.飼い主
2.家族以外の人間
3.他の犬
それぞれを犬に見せたときに振るシッポを観察すると、
1.飼い主に対しては犬の体の右側に大きく振れ、
2.と3.は左側に大きく振れることがわかりました。
よーく見ていないとわかりにくいのですが、
みなさんも自分のワンコを観察してみてください。
アッシュの場合、広報部長と斎藤トレーナーに対しては、
もちろん右側に大きく振れてました

そして、JUDYが斎藤トレーナーに会ったときは・・・
右側でした~

斎藤トレーナーにとってJUDYは“姪っ子”のような存在。
JUDYも「家族の一員」として見てくれてるってことかな?

前葉トレーナーの目を盗んでおもちゃを物色する姿も、
P1001491.jpg

ふてくされて寝ている姿も、
P1001505.jpg
なんしか、かわいい

ときどき「何考えてるやら?」と思える行動をするけど、
それもまた、かわいかったりするんだよね。
P1001504.jpg
JUDY「うふ。“かわいい”って罪よね♪」

DSC00171.jpg
アッシュ「どーでもエエけど、今回、出番あれへんかったわ」
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<夏の疲れは・・・ * HOME * 余計なお世話>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/425-22c8da83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *