WIKIレンタル
FC2ブログ

Entries

猛省(後半)

MaebaJun.jpg

散歩前には気温と湿度をチェックして、危険度が高ければ散歩中止か JUDY ばぁ~~はお留守番というルールです。
その日の朝んぽは、20℃ 薄曇りだったので大丈夫だと判断し、朝んぽ前に200cc飲水して、クールシャツにミストしながらいつもより1km短い3.5kmにしました。
帰ってきてマンションの階段も登り、玄関で脚を拭いて、リビングの扇風機前に陣取る、いつも通りでした。

さぁ朝ごはんだよ~~~! いつもなら小躍りしながらキッチンを覗き込んでいるはずの JUDY&JOY・・・ が JOY の姿しかない。
なぁ~~んだ JUDY ばぁ~~はちゃぶ台のところでスタンバイしてたのか~ さぁ召し上がれ! 
バリバリッ・・・ ボリボリッ・・・ モギュモギュッ・・・
JUDY ばぁ~~が食べ始めません。 食べていいよって聞こえなかったのかな? 食べてヨシッ!
まったく食べずに伏せてしまいました。 ちょっぴりシッコが漏れてました。
Jun-DSC_7879.jpg
  ※ 少し状態が落ち着いたときの写真です

朝んぽで疲れちゃったかな? 数粒手で与えても食べません。
えぇっ・・・・・・・・・・・・・ 慌ててウマウマ缶詰の封を開けて、口元に運んでも食べません。 口に入れようとしても入れられません。

一瞬 私の思考回路が停止しました。

呼吸数は?耳の熱さは?歯茎の色は?意識は?目ヂカラは?
熱中症らしい症状はなく、ただボォ~~とした感じでした。
そうこうしているうちに、ウマウマ缶詰をペロペロし始め、缶詰を混ぜたフードを伏せたまま頭を少しだけあげながら食べ始めました。
ゆっくり時間をかけて最後までしっかり食べたのでホッとしましたが、立ち上がる気配はなく、ただボォ~~としているんです。
苦しい表情ではなく、なんとなく笑っているような・・・ (実際の写真です)
Jun-DSC_7880.jpg
JOY はテレワーク部屋で待機していてくださいね。
JUDY 姉ちゃん大丈夫かなぁ? 朝んぽは楽しそうにはしゃいでいたから疲れたのかなぁ。
Jun-DSC_7882.jpg
横たわる JUDY ばぁ~~に添い寝して、抱きしめて抱きしめて、心の中では 逝ったらアカ~~ン 逝ったらアカ~~ン 涙が溢れてしまいました。
いつもなら 撫でまわさんといて~ 暑っついわ! プイッとどこかへ行ってしまうのに、動かない JUDY ばぁ~~
Jun-DSC_7883.jpg
No.1おもちゃを持ってきても、反応しない JUDY ばぁ~~
キャリーカートに乗せて動物病院へ行こうか、何時間も待たされるしなぁ~、往診を頼もうか、様子見していいものか。
Jun-DSC_7884.jpg
ラクダミルクを少量ずつ、とても美味しそうに飲んでくれました。
2時間ほどして、フラフラと定位置にやってきたけれど、じっと見つめているんですよね・・・・ 私を。
いつもならイビキかいて寝ている時間ですが、見つめているんですよね・・・・(涙)
Jun-DSC_7885.jpg
3時間後、ヨタヨタ歩き始め アタチもテレワーク行ってきま~す って行っちゃいました(笑)
Jun-DSC_7887.jpg
今回のことは、飼い主のせいです、不注意です。 猛省です。
万全の暑さ対策をしたつもりでしたが、予想以上に JUDY ばぁ~~は
 ・ おもちゃへの執着心が強く、はしゃぎ過ぎたということ
 ・ 思った以上に老化が進んでいるということ
 ・ 今後は一緒に散歩することが難しいということ


                  
夜になっていつも通りになり(いつも以上?)遊べ攻撃されますが、何事もなくてホッとしました。
2度とこのようなことが無いよう、もっともっと注意しなければいけないと心に誓いました。
Jun-KIMG0084.jpg
その後、食欲大魔神子に戻り、シッコウ〇チも変わりなく、元気いっぱいになりましたのでご安心を。

                  

愛犬しつけ教室 ・ ASOBO教室を再開!!
5月25日に緊急事態宣言が全面解除されましたので、アミーゴ箕面店愛犬しつけ教室、アミーゴ藤沢店ASOBO教室を6月1日より通常スケジュールで再開いたしました。
今後も感染予防のために、トレーナーはマスク着用、手指の消毒、教室の換気及び消毒を徹底いたしますと共に、お客様にもマスクの着用、手指の消毒をお願いいたします。

                  

『Fun♪ Fun♪ アジリティ』    ドッグラン「ぷらすわん」で開講
6月24日(水)・29日(月)  10:00〜/11:00〜  予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png
お問い合わせ&ご予約は斎藤トレーナーまで
※アミーゴ箕面店では受け付けておりません


藤沢教室 ASOBO教室開講
毎週火・金 予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ藤沢店まで
0466-89-0706


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2020.06.23 09:30 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • 前葉トレーナー 
  • URL 
  • at 2020.06.23 11:05 
  • [編集]
カギコメさんへ
シニアだから・・・ではなく、すべてのワンちゃんネコちゃんも気をつけなければいけない季節ですね。
煮野菜で水分補給が難しくなってきたら、カツオ出汁とか冷しゃぶゆで汁(肉オンリー脂取り除いて)とか味に変化をつけてみてはどうでしょう。
梅雨の時期は湿度が高いから喉が渇かないのもありますよ。
どSトレーナーは、お水を飲んでいるときでさえ、誉めソング歌ってます(笑)
飲め~っ!なぜ飲まない!!って思うよりも、楽しく誉めて飲ませてあげましょうね!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

dog2be2007

Author:dog2be2007
ドッグトレーナー斎藤と
Charo+ASCH&Den.G
ドッグトレーナー前葉と
JUDY&JOY
2人と3+2匹の楽しい毎日

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索