WIKIレンタル
FC2ブログ

Entries

Happy 7th Birthday to JOY!!

スライド6

ママ何やってるの? お昼ごはん?
Mar-DSC_7483.jpg
パンケーキ焼いているんだよ~ 分厚くなっちゃった(笑) 夜まで冷ましておくからね。
Mar-DSC_7484.jpg
そして夜になると・・・ なんだかワクワクするジョイ!
Mar-DSC_7742.jpg
テーブルをセッティングしたということは~~ もうわかっている2ぴき(笑)
Mar-DSC_7745.jpg
ジャァ~~~ン!っていうほどじゃないけれど、バースデーケーキできました!
サツマイモ入り米粉パンケーキ4段重ね・・・ 倒れそう(苦笑) 7才だから豪華に🍓も7個(笑)
Mar-DSC_7748.jpg
Happy Birthday to JOY
7才にもなるとお待ちかねのウマウマを前にヘラヘラ笑えないね、必死に滝ヨダレを我慢しています。
Mar-DSC_7755.jpg
カロリーオーバーしないようにパンケーキ 1段を2ぴきでワケワケして(笑)秒殺で平らげました。 また明日も楽しもうね。
Mar-DSC_7799.jpg
バースデーケーキからスタートしたパーティー、次は何かな?
とはいえ Stay at Home!なのであれこれ食材が調達できずレトルトですが。
Mar-DSC_7804.jpg
牛タンと欧州夏野菜+南国マンゴー・ココナッツ、スーパーグレインフードのアマランサス入りシチューに馬タンをトッピング。
香しい匂いに負けそう・・・・・
Mar-DSC_7807.jpg
あっ! フライングはアカンよ(爆笑)
Mar-DSC_7816.jpg
触れ合いながら仲良く食べる姿は癒されるなぁ~
Mar-DSC_7826.jpg
デザートの完熟メロンポンチに理性を失いそうになる2ぴき(爆笑)
Mar-DSC_7893.jpg
飼い主よりもとても速いスピードで年を取っていき、7才から高齢期と言われる我が子。
体に起こってくる老化サインを見逃さないよう、注意してみてあげたいと思います。
ボクも JUDY 姉ちゃんも、ボーダーコリーの習性で “遊び命” だジョイ。
少しぐらい調子が悪くても、痛くてもへっちゃらな顔して遊んじゃうジョイ。
半年に一度の健康診断、食欲やシッコ、💩の観察、歯みがき、全身の触診をよろちくだジョイ!!

まかしとき~~! なんも心配せんでもえぇで~~!! 絶対にこの笑顔を守ったるけん!!!
Mar-DSC_7873.jpg

JOY が我が家にやってきて早6年7か月かぁ・・・・
JUDY の同月齢時体重の半分しかない骨皮パピー、耳お化け(笑)
石もトイレシートやウ〇チも食べてしまう下痢大魔神&餓死寸前の保護犬だった。
腸活成功して1日400g食べてぐんぐん育って、JUDY の体重に追いついたよ。
DSC_7474_20131010212613f61.jpg
世間知らず怖がりで顔面蒼白ならぬ血の気が引いて鼻真っ白になってたけれど
DSC07559.jpg
初めて海で泳いだときは 沈・・・・ ってなっちゃって(苦笑)
でも天下無敵の JUDY がいたから、JOY もどんどん経験を積んで強くなったよね。
DSC_2630_201405031120255c0.jpg
健康優良犬お墨付きで6才のときも供血頑張ったね!
(一応の基準として)供血ドナー犬登録は7才までだから、あと1年だ。 頑張るジョイ!
Dec-DSC_4376.jpg

                  

新型コロナウイルス緊急事態宣言に伴う愛犬しつけ教室休講延長について

5月14日に新型コロナウイルス感染予防の緊急事態宣言が39県について解除されましたが、愛犬しつけ教室Dog.2.Beがある大阪府、神奈川県は依然として特定警戒都道府県に入っており緊急事態措置が延長されております。
アミーゴ箕面店しつけ教室、アミーゴ藤沢店ASOBO教室 は引き続き5月31日まで休講延長しております。
お申込みいただいております皆様、お申込みをお考えだった皆様にはご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありませんが、レッスンでは、飼い主様とトレーナーが一定の距離を保つことが難しいだけでなく、トレーナーがリードを持ったりお客様のワンちゃんと直接触れ合うことも多いため、感染予防の観点から休講いたしますことを何卒ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

休講期間 : 2020年5月31日(日)まで
※現時点では5月31日に確実に再開できるかどうか不明瞭のため、改めてご連絡させていただきます。

休講時の対応など詳細はHPをご覧くださいますようお願い申し上げます。
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

 

  • メルママ 
  • URL 
  • at 2020.05.20 05:58 
  • [編集]
JOYくん、7歳のお誕生日
おめでとうv-424

愛情いっぱいうけて、幸せな顔を
してますねv-286
パパさんママさんの子育て、尊敬です!
ママさんの手先の器用さで、ちょちょちょって
作れちゃう神業、いいね~JOYくんv-351
しっかり者のお姉ちゃんJUDYちゃんと、健康に楽し~
1年を過ごしてねv-398

 

  • 前葉トレーナー 
  • URL 
  • at 2020.05.20 09:12 
  • [編集]
メルママさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
味と見てくれは・・・・なケーキですが、愛情だけはてんこ盛り!
そばにいてくれるだけで、飼い主の方が幸せをもらっています。
この気持ちを倍返しできるよう、これからも毎日一緒に笑って素敵な一年を過ごしていきますね!!!

 

JOYくん、7歳のお誕生日おめでとう〜🎉

ちっちゃくてか弱かったJOYくんも、パパ・ママ・JUDYちゃんの愛情と刺激を受けて 大きくなったんだね〜☺️

バロンと1歳違いとは思えない落ち着きぶり😅
人間の子供と同じで育てた人によるってことですね😢

まだ こちらにいた頃、JOYくんが遊びに誘ってくれたことがあったけど😆 相変わらずバロンはお友達とは遊ぶこともできず😭 成長できていません😭

いつか、JOYくんと遊べると良いなぁ〜!😁

この1年、楽しく過ごせますように💞

それにしても、美味しそうな、ケーキ🎂
お昼食べたばっかだけど…お腹すいてきた(笑)

 

  • 前葉トレーナー 
  • URL 
  • at 2020.05.23 10:05 
  • [編集]
コーギーらぶさんへ
JOYへのお祝いコメントありがとうございます。
お迎えするときは、メヂカラにビビビッときて運命を感じ、たとえどんな病気が起ころうと、何があっても守り抜く、ただそれだけでしたね~~
飼い主としての全力で走ってきたと思います。
厳しいことも求めて、ストレスも与えてきたでしょうがよく耐えてくれました。
バロンくんよりも全然!全然!!おつむのなかはパピパピのままで、ちょこまかしてますよ(爆笑)
それがJOYらしさであり、永遠にこのままでいいと思っています。
バロンくんもこの数年、いろんなことを経験して、初めて会った時よりもずっと大人になって、度胸もついてきましたね。
ひとえにパパママの努力だと思いますよ!
犬が犬と遊ぶことがいいこともあれば、困ったことも起きます。
バロンくんは犬とちょうどよいディスタンスで、フレンドリーで、人が好きで。
それがバロンくんらしいし、それでベストだと思います。

ケーキ、ほんの少しずつ4回に分けて食べられたのでHAPPYだったようですよ(爆笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

dog2be2007

Author:dog2be2007
ドッグトレーナー斎藤と
Charo+ASCH&Den.G
ドッグトレーナー前葉と
JUDY&JOY
2人と3+2匹の楽しい毎日

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索