FC2ブログ
2020.04.17 試作品
昨年11月17日に開催した《オーラルケアセミナー》で、ペット業界初の天然毛の歯ブラシ『MIGAKENDE』を紹介しました。→コチラのブログ参照(後半に載ってます)
その後たくさんの飼い主さん&ワンコにモニターをお願いして、大好評をいただいております。
ちなみに、歯ブラシは〈ヤギの毛(柔らかいタイプ)〉〈ヤギ&ウマの毛混合(やや柔らかいタイプ〉〈ウマの毛(やや硬いタイプ)〉の3種類で、Charoには〈ウマの毛〉を使っています。
IMG_1711.jpg
どこまで使い続けられるかと実験的に約5ヶ月ほど使い続けたのが向かって左、使い始めが右。少しずつ減って密度は低くなっているけど、ブラシ部分がヘタったり広がったりしていないのがわかりますね。
歯磨き初心者には〈ヤギの毛〉が好評で、「歯磨きを嫌がらなくなった」「磨きやすくて楽にできる」などなどの感想をいただいてます。

そして最近『MIGAKENDE』オリジナルの歯磨き剤開発が始まり、先日アミーゴに試作品を持って来てくださいました。
IMG_1691.jpg
この方が社長さん。とにかく「いいモノを創りたい」という熱い想いをお持ちの方で、ワンコの歯の健康ひいては身体の健康のため、歯ブラシ同様、天然成分にこだわって作られています。
今回の試作品は、ペーストタイプ2種類、ジェルタイプ、液体タイプの計4種類。
IMG_1689_2020041623223411c.jpg
現時点では無味無臭。天然の研磨剤〈ゼオライト〉や抗菌成分〈ヒノキチオール〉を配合するなど、今までにないほど内容成分を厳選している歯磨き剤となってます。
さっそくCharoで試してみました。
IMG_1694_20200416232236aee.jpg
歯ブラシにつける前、素材感を知るために指にとって粘度や滑らかさもチェック。
IMG_1681_202004162322388d1.jpg
たひかに、あじはしないでふ。
ワンコによっては、無味無臭のほうが磨きやすいという子もいるし、逆に味や美味しそうなニオイ付きのほうが嫌がらないという子もいる。このへんの調整が今後の課題かも!?
ペーストタイプ2種類とジェルタイプをそれぞれ同量使って、同じように磨いてみた。
IMG_1678_20200416232259b90.jpg
液体タイプは磨くためというよりスプレーや滴下のために開発しているので、歯ブラシに直接つけることはできないけど、歯磨きと併用することでより効果が出る(高まる)ことを想定しているそうです。

斎藤トレーナー独自のチェックポイントは・・・
★味・香り・感触など、ワンコが嫌がらないかどうか
(今回は無味無臭なので、その点が大丈夫かどうか)
★歯全体に歯磨き剤がなじむか
★磨き終わる頃、歯磨き剤の口腔内への残り具合はどうか
★歯ブラシの動かし感(磨き感)はどうか
★磨いたあとの口腔内環境はどうか

(磨けてる感じがするか、変なニオイがないか、など)

個人的に、ジェルタイプは流れやすくて使いづらいイメージ。でも、『MIGAKENDE』のジェルタイプは粘度高めなので歯ブラシにつけやすく、歯全体になじむ感じがした。ペーストタイプも、しっかり歯全体に行き渡るけどペーストが口の中に余分に残る感じはない。
使い続けないと明確な判断はできないけど、期待大ですね。

まだまだ改良を考えているそうなので、今回はあくまでも試作第一弾。今後は、歯の着色汚れをきれいにする成分も配合する予定とか。これはぜひ開発していただきたい!
IMG_1704_202004162323010a9.jpg
ぼくも楽しみにしています。

飼い主さんも愛犬も、ともにストレスのない歯磨きを目指している『MIGAKENDE』ブランド。
今回の歯磨き剤(4タイプで1セット)のモニターを募集することにしました。
◆前回、歯ブラシのモニターにご協力いただいた方で、今回もアンケートにお答えいただける方
◆『MIGAKENDE』の歯ブラシ未体験者で、今回歯ブラシと歯磨き剤を一緒にモニターして両方のアンケートにお答えいただける方

上記に当てはまる方、ぜひご応募ください。
ご希望の方はDog.2.Be斎藤宛に直接ご連絡いただくか、このブログに鍵コメ入れてくださってもOKです!
応募受付は4月末まで、アンケートの返却期限は5月末までと考えております。


みなさまのご連絡、お待ちしておりま〜す♪


                  

新型コロナウイルス緊急事態宣言に伴う対応について (2020年4月7日)
新型コロナウイルス感染拡大予防として緊急事態宣言の発表がありました。
愛犬しつけ教室 Dog.2.Be をご利用いただいております飼い主様とドッグトレーナーの感染リスクを軽減させるために、以下の取り組みを行います。
 ・飛沫感染予防のためレッスン時、ドッグトレーナーはマスクを着用いたします。
 ・レッスン1回ごとに、ドア、椅子など触れる部分はこまめに消毒いたします。
 ・しつけ教室の窓、ドアを開けて換気をいたします。
 ・ドッグトレーナーはこまめな手洗い、消毒を行います。

ご利用中の飼い主様、ご利用を検討されている飼い主様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。
 ・レッスン受講時はマスクを御持参いただき、着用をお願いいたします。
 ・アルコール消毒をお願いいたします。
 ・感染予防のため、最少人数での受講をお願いいたします。


以下に該当する場合、レッスンをお休みいただくか、レッスンをお断りいたします。
 ・発熱、呼吸器症状や倦怠感のある方
 ・1か月以内に海外への渡航歴がある方
 ・コロナウイルスに感染している方(感染の疑いも含む)と接触がある方


アミーゴ箕面店の時短営業に伴い、しつけ教室のレッスン時間が変わります。
   11:00〜12:00 ⇒ 11:30〜12:30
     ※午後のレッスン時間に変更はありません。
4月26日に予定しておりましたセミナー(箕面教室)は中止いたします。
4月7日〜5月6日までASOBO(藤沢教室)は休講します。


『Fun♪ Fun♪ アジリティ』開講
《ドッグラン「ぷらすわん」教室》
4月21日(火)・27日(月)
5月11日(月)・22日(金)・27日(水)
10:00〜/11:00〜
予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png
お問い合わせ&ご予約は斎藤トレーナーまで
※アミーゴ箕面店では受け付けておりません。

《アミーゴ箕面店 屋外教室》
しつけ教室開催日に随時開講・予約受付中!
HPのレッスンカレンダーをご参照ください。
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


藤沢教室 ASOBO教室開講
毎週火・金 予約受付中! 4月7日〜5月6日まで休講します
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ藤沢店まで
0466-89-0706


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/4168-22efe9b5