WIKIレンタル
FC2ブログ

Entries

後悔

おばあちゃまの骨折その後のお話です。

2月5日に転んで骨折し、家から遠い H 病院へ救急搬送され
2月7日に家から近い C 整形外科を受診、(金曜日だけ来る)ドクターに オペ不要(保存治療) と診断されて
2月14日にリハビリのためヘルパーさんと C 整形外科へ
再度レントゲンを撮ったら、(金曜日だけ来る)ドクターから骨のズレが大きくなっているので オペが必要 と言われた
  動かしすぎ!って言われたけれど、青黒くパンパンに腫れあがって痛がっているのに動かしすぎるはず無いわ!
  アームスリングやバストバンド(胸部固定帯)もせず、ただ三角巾で釣っておく処置しかしなかったからやろ!

2月17日の再診でオペの日時が決まったら帰省して、手術方法の確認、承諾書を書こうと準備をしていた
血が止まりにくい薬を服用しているから、薬を止めてからオペまで日数がかかるだろうし、オペ当日に絶対身内がいないといけないだろうし。
JUDY&JOY のフード、何日分用意しておけばいいんだろう???
Feb-DSC_0044_20200207110844.jpg

結果 身内が来なければ、オペの日時も決まらない アンビリーバブル!

2月19日、ケアマネも慌てて、おばあちゃまが十何年も通っていた S 病院へセカンドオピニオンを求め連れて行ってくれたけれど、C 整形外科の紹介状が無ければと受診拒否
M 病院や最初に運ばれた H 病院も問い合わせたが、紹介状が無ければセカンドオピニオンを求めることができなかった(沈)

                  

セカンドオピニオン・・・ 今かかっている医師以外の医師に求める第2の意見
Feb-second.jpg
当然、別の病院でもう一度レントゲンを撮って、診断してもらえると思ったのに・・・
紹介状と前の病院のレントゲンデーターを見て、判断するだけなんて・・・ 何のためのセカンドオピニオンなのか、意味不明!

                  

2月19日 報告を受けて、大慌てで帰省準備をして12時に家を出た。 おばあちゃまのところへ着くのは、夜になっちゃうわね。
Feb-DSC_5693.jpg
長い道中、一度だけ JUDY&JOY のガス抜きは欠かせない。 陽が落ちるころ、やっと富士山が見えた。
Feb-DSC_5700.jpg Feb-DSC_5705.jpg Feb-DSC_5707.jpg
おばあちゃまのお部屋、介護ベッドや手すりで変わったね~ 手が腫れていて痛そうだジョイ(涙) でも元気そうだジョイ!
Feb-DSC_5710.jpg
2月21日 整形外科に(金曜日だけ来る)ドクターへ再診に行く。
Feb-DSC_5712.jpg
開口一番にドクター曰く もうオペするには遅い、保存治療になるし、腕はこのままと思ってください!
はぁ???? 言ってる意味が理解できませんでした(涙)
Feb-DSC_5726.jpg
年齢を考えるとオペは負担が大きいし、リハビリの効果は思ったほど望めない(ならばなぜオペを勧めた?)
おばあちゃまはオペしなくてホッとしたんだって。 少しでも動くようにリハビリ頑張るんだって!
Feb-DSC_5716.jpg
おばあちゃまが骨折した時、すぐに駆け付けなかったこと後悔した。
  でもオペ不要だったし、最初に行ってたら14日までいなかっただろうし・・・・
2月14日に私が病院へ付き添っていれば、オペができて治ったかもしれないと後悔した。
これから不自由な生活になる、遠距離介護でそばにいられないことを後悔するだろう。
Feb-DSC_5719.jpg
2月21日深夜、パパがママのこと心配してお迎えに来たよ。
大阪のおばあちゃまも体調を崩して入院しているから心配な中、お迎えに来てくれたよ。
  大阪と埼玉のダブル介護だけれど、大阪の方が重篤だから長く埼玉に滞在しているのも不安だし・・・
Feb-DSC_5727.jpg
ここ数日で青黒かった色は薄れ、腫れが引いて、少しずつ動かせるようになってきた。
これからも右手が不自由でイライラしたり、もどかしくなって、泣いたり怒ったり私に何度も電話してくるだろう。
そんなおばあちゃまを毎日身内のようにお世話してくれる近所の人やヘルパーさん、ケアマネさんに感謝せなアカンよ。
なんて遠距離介護している私が言えるはずもなく・・・
せめて、いつもおばあちゃまの傍にいるであろうおじいちゃま、どうか見守ってくださいとお願いするしかありません。
Feb-DSC_5731.jpg
この1か月、何を食べてもおいしいのか、なんだかわからなくて、食欲が出なかった私を心配したパパが、焼津で寄り道してくれました。
久しぶりにおいしいな・・・ と感じることができた・・・ よね。
Feb-DSC_0030_20200224205640.jpg
JUDY&JOY には十分な散歩をしてあげることもできなかったし、狭くなったおばあちゃまの部屋で居場所が無かったね(涙)
でも、いつもそばにいてくれてありがとね。

セミナー&イベント開催〈箕面教室〉
新企画セミナー《感染症と予防接種について》
3月8日(日)  15:00〜16:00 / 16:30〜17:30
参加費 1000円 ※参加プレゼントつき
★座学中心につき飼い主さまだけの参加でもOKです
Dog.2.BeのHPもチェック → CLICK.png
セミナー&イベントのお問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


『Fun♪ Fun♪ アジリティ』開講
《ドッグラン「ぷらすわん」教室》
3月4日(水)・10日(火)・19日(木)・25日(水)・31日(火)
10:00〜/11:00〜  予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png
お問い合わせ&ご予約は斎藤トレーナーまで
※アミーゴ箕面店では受け付けておりません。

《アミーゴ箕面店 屋外教室》
しつけ教室開催日に随時開講・予約受付中!
HPのレッスンカレンダーをご参照ください。
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


《スプリングファンマッチ》
4月11日(土)11:00〜(開始時間は前後する可能性があります)
事前予約制:申込締切3月28日(土)
予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png
お問い合わせ&ご予約はDog.2.Beまで


藤沢教室 ASOBO教室開講
毎週火・金 予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ藤沢店まで
0466-89-0706


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

dog2be2007

Author:dog2be2007
ドッグトレーナー斎藤と
Charo+ASCH&Den.G
ドッグトレーナー前葉と
JUDY&JOY
2人と3+2匹の楽しい毎日

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索