WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 散歩の醍醐味
FC2ブログ
散歩の醍醐味
2009 / 07 / 05 ( Sun ) 09:28:26
うす曇りの朝はお散歩にはもってこい。
JUDYの全長5kmのお散歩の醍醐味は・・・

まずは、木漏れ日あふれる道を歩いて
090704_0815.jpg
公園に到着。
入口にあるポールでスラローム(くねくね走行)の練習
090704_0827.jpg
高いところへ飛び乗ったり降りたり
090704_0828.jpg
公園で基本的な練習をしたり、ベンチでジャンプの練習をしたり
090704_0847~001
決してベンチに足をのせてはいけませんよ~汚れますから。
090704_0847.jpg
十分に筋肉がほぐれたら、フリスビーでしめくくる
090704_0854.jpg
ただただ5km歩くだけでは、満足できないJUDYですから、創意工夫が必要です。
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<サマーコレクション 2009 * HOME * 休み時間>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ちょっとご無沙汰してしましました。
引越しの為1週間以上ネットができずにいました。
5kmの散歩コースですか( ̄∇ ̄;)
すごい。
私は今月からやっとシリウスを散歩に連れ出し始めましたが、引っ張る、引っ張る( ̄∇ ̄;)
引っ張っては止まる、止まって座って私を見たらまた進むを繰り返していて、全然散歩になりません(涙)
でも、この1週間でシリウスと私の絆がものすごく強くなったことは自信を持って言えるぐらいにまでなりました。
遊びで覚えたボール持ってこいを始め、11個の芸を学んでくれました。(全部遊びながら教えました)。生後3ヶ月に入り、私への唸りもなくなり、いつも一緒に行動しています。
車に毎回酔い、私の車はゲロまみれですがお構いなく、私は彼をドライブにも連れて行きます。
悩んでいたジュピターとの関係ですが、ジュピターは完全に私から距離をおくようになってしまいました。だからと言って私に来ないわけでもなく、ボール遊びも一緒にしますが、それでも距離ができたことを私は実感しています。
しかし、それが彼女の決めたことならば、自然になるがままに任せています。私は今までどおりに接しています。
ジュピターと一緒に遊ぶ時の為に、シリウスに待てをシツケました。
ジュピターに先に毎回ボールやフリスビーを投げますが、その間シリウスは座れの姿勢で待つことを覚えました。
ジュピターの後、自分の番が来ると遊びの中で教えました。
おかげで2匹とスムーズにフェチ遊びができるようになりました。
本当に、JUDYママさんとルーシーママさんのアドバイスのおかげです。
これからもいろいろ勉強させていただきます!
by: ボーダーママ * 2009/07/10 02:46 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

シリウス&ジュピターママさんへ
お久しぶりです。
暑い毎日ですが、元気でワンコと楽しくやっていると思っていましたよ!
シリウス君はお散歩の楽しみを知って、楽しくて仕方ないのですね。
しばらくはひっぱりますが、今ママさんがやっていることを続けてくださいね。

ママと一緒に歩けば楽しい。

そう、覚えてもらまでは、ママさんがんばれ!
5km散歩はそれからでもいいのですから。

ボーダーのしつけは、一生涯“遊びながら”です。
楽しく学んだことは忘れません。
楽しく学んだ人のことは大好きになります。

ジュピターちゃんも、今の環境に慣れようと必死だと思います。
でも、ママさんがジュピターちゃん優先しているのは素晴らしいことです。
そして、シリウス君に待てさせていることは、拍手ものです!!!

また、たのしい毎日のお話を聞かせてくださいね。
楽しみにしています。
by: 前葉トレーナー * 2009/07/10 09:00 * URL [ *編集] * page top↑
  懐かしい公園

前葉トレーナー
おはようございます(^O^)/
●バフ公園ですよね・・?!
JUDYちゃんもトレーニング楽しく頑張ってるんですね!またいつかそらと遊んでほしいです。
by: とんぺい * 2009/07/10 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

とんぺいさん
そらちゃんもサマーカットの季節ですね。
○バフ公園も草をきれいにカットされてきれいですよ。
涼しくなったら、そらちゃんと一緒に走り回ろうね!
by: 前葉トレーナー * 2009/07/10 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/404-d522e80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *