WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 世界?周 (その2)
FC2ブログ
世界?周 (その2)
2020 / 01 / 10 ( Fri ) 00:00:42
兵馬俑博物館を出ても、続く続く兵馬俑(笑)
万里の長城登城門が見えてきたよ。 あたちは万里でもどこまででも歩けるわよ!
さて JOY はどこに隠れているかな?
Nov-DSC_4097.jpg
万里の長城にも無数の兵馬俑が立ち話(爆笑) ホンマの万里の長城に兵馬俑はおりません・・・
でも丁寧に敷き詰められた石畳に感動、ものすごい数です!
Nov-DSC_2814.jpg
ヒマそうな兵馬俑さんにお散歩をお願いしたり(笑)
Nov-DSC_4100.jpg
さらにテクテクしていくと見えてきたのは、なっなんと!天安門広場、左右あちこちに兵馬俑って・・・・
ホンマはもっと広いんだろうなぁ~と思いをはせる (ホンマもんは東西300m 南北800m)
Nov-DSC_4125.jpg
装飾など丁寧に作ってありましたが、ホンマもんに狛犬はありまへんし!(苦笑)
Nov-DSC_4130.jpg
そして天安門の対面には、変身前の大魔神つまりハニワ (知ってる人は年がバレルよ~ 笑)
変身したら怖い顔になって強くなるジョイ! ママは時々、大魔神子になるわよね~
Nov-DSC_4128.jpg
ちょっと横道に逸れてテクテクしていくと現れたのはエジプトのピラミッド&スフィンクス。
スフィンクスの顔ってこんなんやったっけ?????
ピラミッドの中には黄金のツタンカーメンがあるんだよ。
Nov-DSC_4112.jpg
さらに丘を登っていくと、なぜかお寺に迷い込む(笑)
日向ぼっこ中の五百羅漢の間の散策路を歩く。 小春日和でニコニコしている仏さんたちにほっこり。
Nov-DSC_4114.jpg
兵馬俑だらけの万里の長城をさらに歩いて行くと、韓国鐘楼の鐘の音がギョイィィィ~~~ン、山の上には双塔寺。
お山を登って見に行くジョイ! あたちはブーツを履いているから登れるわよ!
Nov-DSC_2819.jpg
星の数ほど敷き詰められた石畳は歩きやすい。
Nov-DSC_2823.jpg
おばば JUDY の後脚強化にはもってこいだわ!
Nov-DSC_4135.jpg
もうすぐ頂上だジョイ! 頑張れ!! 一番遅れているのはママでした・・・
Nov-DSC_4138.jpg
向こうに見えるのは、ドイツのノイシュバンシュタイン城 (白鳥城) で~~~す!
Nov-DSC_4140.jpg
桜の木が多い万里の長城、春にまた来たいね。
Nov-DSC_4142.jpg
これほど広大だけれど、草刈りもされていて、壊れているところもなく、キチンと整備されている。
Nov-DSC_4146.jpg
万里の長城の終わりには、インドの磨崖仏。 早く登っておいでよ~~~!
Nov-DSC_2826.jpg
勾配が45度以上?のゴツゴツ岩階段、JOY はヒョイヒョイ身軽に登って行ったけれど、手をついて四つ這いで登らないと危険!!
JUDY も途中まで頑張ったけれど、ここで動きが止まった・・・・ ムリポ~~~~(涙)
JUDY の腰にリードを巻いて、ママが引き上げ補助しながら登っていきました。
Nov-DSC_2827.jpg
崖岩を掘った?くりぬいた?? 巨大さに圧倒されます。
Nov-DSC_4156.jpg
あたち頑張ったでしょ! 5kmだったけれどアップダウンがきつかったわ~!
大満足だジョイ!! あ~~たのちかった~~~!
急こう配の下り階段の怖いこと! 四つ這いの JUDY&JOY は頭が真っ逆さまだからもっと怖いよね!
と思いきや、JOY はピョンピョン降りていくし、前手がすべって怪我しないかハラハラするわっ!
JUDY はママがしっかりリードを握って、付き添って下りてきました。
Nov-DSC_4155.jpg
何気に思い付きでやってきた世界?周の旅、いかがでしたか??
世界の石像遺産が一堂に会し、汗かき涙あり、時に抱腹絶倒、時に感動、楽しい時間を JUDY&JOY と一緒に楽しめました。

箕面教室 新企画セミナー《「犬語」ってなんだろう?》
2020年1月19日(日)  15:00〜16:00 / 16:30〜17:30
参加費 1000円 ※参加プレゼントつき
早くも満員御礼!! キャンセル待ち受付中!

Dog.2.BeのHPもチェック → CLICK.png
セミナー&イベントのお問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


『Fun♪ Fun♪ アジリティ』  ドッグラン「ぷらすわん」教室
1月14日(火)・22日(水)・28日(火)
10:00〜/11:00〜  予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png
お問い合わせ&ご予約は斎藤トレーナーまで
※アミーゴ箕面店では受け付けておりません。

《アミーゴ箕面店 屋外教室》
しつけ教室開催日に随時開講・予約受付中!
HPのレッスンカレンダーをご参照ください。
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


藤沢教室 ASOBO教室開講
毎週火・金 予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ藤沢店まで
0466-89-0706


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<世界?周の後は * HOME * 世界?周 (その1)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/4021-4e393c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *