WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 秋・・・ 旅に出た (復活祭!)
FC2ブログ
秋・・・ 旅に出た (復活祭!)
2019 / 10 / 21 ( Mon ) 00:00:59
秋の北旅最終日、台風一過で風もなく暖かな日となりました。 朝早く阿寒湖を後にして、十勝清水に立ち寄ります。
JUDY&JOY の森にやってきました。
夏は鬱蒼と茂っていた森は、キレイに刈られて冬支度。 おかげで森と清流散策ができます。
oct-DSC_2062.jpg
森の奥に初めてやってきました。
夏のしっとりした緑の空気も好きだけれど、秋の澄み切った無色透明な空気もまた格別!
oct-DSC_2063.jpg
森を抜けると JUDY&JOY 草原 (勝手に名付けてスミマセン 汗) に到着。
oct-DSC_2066.jpg
あたちが大~~好きな場所よ!! ボクたちの草原だジョイ!
oct-DSC_2072.jpg
気持ちよかぁ~~~~! 嬉し恥ずかしパッカ~~ン(爆笑)
oct-DSC_2100.jpg
今回の秋の北旅を決めたのは、半年前 春を心待ちにしていた3月。
   おじいちゃまをお空に見送り
   毎日後悔の念で涙が溢れ
   おばあちゃまのことや事務手続きに東奔西走し
   いつしか涙も枯れ・・・
   盛夏のころから目に見えて JUDY の老いに拍車がかかり
   暑さで弱ってしまうことに怯えて外にもあまり出ず・・・

なんど旅をキャンセルしようと思ったか・・・

でも
旅に出られてホンマによかった~~~
連れてきてよかった~~~
2人と2匹一緒に来れてよかった~~~
(もう少しでママは怪我で来れないかと思ったよ 苦笑)
oct-DSC_2068.jpg
JUDY が旅の間、ずっとずっと笑ってるんだよ。
oct-DSC_2073.jpg
フラフラせずに歩いて、JOY と競い合うように前に前に突き進んで笑ってるんだよ。
oct-DSC_3596.jpg
一時はゴロンも出来ないほど足腰が弱っていたけれど、最近はゴロゴロスリスリも増えてきたね。
oct-DSC_2149.jpg
JOY の喜びの舞炸裂!!
oct-DSC_3673.jpg
あまりに高速過ぎてお尻を軸に宙を舞う(笑)
oct-DSC_3699.jpg
草原でいつまでも舞を見ていたけれど、夕刻までに新千歳空港へ移動しなきゃいけないから、次行ってみよ~~!
次は JUDY&JOY の丘だジョイ!
oct-DSC_3710.jpg
JUDY&JOY の大樹も葉を落として、来る冬の凍てつく寒さを耐え、春には新しい葉が芽吹くんだね。
oct-DSC_3811.jpg
ママ~ 早く~~! 今日は杖無しで丘を登れるかな?
日に日に治ってきたのを実感できるよ、あと少しで全快して、JUDY&JOY と追いかけっこもできるよ。
oct-DSC_3562.jpg
冬支度の草原に “石” を発見!! なぜに水色? こんなところにあったっけ?? いつも深草に隠れてた???
oct-DSC_3830.jpg
パパもママも驚くほど若返ったよね!
oct-DSC_3867.jpg
JUDY 姉ちゃんが元気いっぱいだと、JOY も嬉しいよね。
oct-DSC_3876.jpg
シッポ高々で笑ってる! 体がどこも痛くないし絶好調の時の顔だ!
oct-DSC_3891.jpg
こんなにヒンヤリしているのに、舌デロリ~~ンするほど走って走って走って、楽しすぎるんだね。
oct-DSC_3909.jpg
JOY に後れを取らず丘を登っていく後ろ姿に、思わず嬉し涙が溢れる(涙)
oct-DSC_2157.jpg
果てしなく広がる北の大地を一望できる JUDY&JOY の丘に到着。
oct-DSC_3923.jpg
丘のてっぺんで飲むラクダミルクは格別! 遊ぶの大好き!!
oct-DSC_2169.jpg
丘のてっぺんで食べるおやつは格別! 遊ぶのはサイコ~!!
oct-DSC_2221.jpg
5日間 お天気に恵まれて感謝です。
2人と2匹が元気で旅ができて感謝です。
これからも日々の小さなことにも感謝したいです。
何気ないことにも、平凡なことにもすべて感謝をし続けていきたいです。
oct-DSC_2263.jpg
さぁ、丘を下っていきましょう。
下りの方が足にきます(汗) ゆっくりゆっくり歩きます。
JOY はいつも通りに行ったり来たりせわしなく走り回っています。
oct-DSC_3938.jpg
そんな JOY に後れを取らず、JUDY が走っている!! 行ったり来たり走っている!!
oct-DSC_3947.jpg
ただ走っているだけなのに嬉しくてたまりません。
こんな日がずっとずっと続きますように・・・
oct-DSC_3966.jpg
JUDY がいつまでも元気で遊べて笑っていられますように。 JOY も元気いっぱいでありますように。
oct-DSC_2274.jpg
JUDY&JOY の森を後にして、ドライブインでお目当ての牛トロ丼と牛玉ステーキ丼をいただきます。
oct-DSC_2278.jpg oct-DSC_2279.jpg
十勝平野にお別れして新千歳空港へ向かいます。 
oct-DSC_3986.jpg
今回 “も” なぜか研修生に当たるも、今回 “は” 搭乗手続きのトラブルは一切なく、スタッフ5名でテキパキスムーズにチェックイン(笑)
oct-IMG_0728.jpg
台風の影響もなく定刻通りに離陸して、無事に帰れました。
ホッと一息ついてから、北の恵みをいただきます。 楽しい旅の思い出ね!
oct-DSC_2287.jpg

温かく迎え入れてくれて ありがとう。
「また帰っておいで」 と言ってくれて ありがとう。
JUDY&JOY に元気パワーをくれて ありがとう。
2人と2匹に笑顔をくれて ありがとう。

《オーラルケアセミナー》
11月17日(日)  15:00〜16:00 / 16:00〜17:00
参加費 500円 ※お役立ちアイテムプレゼント
予約受付中!

Dog.2.BeのHPもチェック → CLICK.png
セミナー&イベントのお問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


『Fun♪ Fun♪ アジリティ』開講
《ドッグラン「ぷらすわん」教室》
10月24日(木)・28日(月)
11月5日(火)・13日(水)・21日(木)・25日(月)
10:00〜/11:00〜  予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png
お問い合わせ&ご予約は斎藤トレーナーまで
※アミーゴ箕面店では受け付けておりません。

《アミーゴ箕面店 屋外教室》
しつけ教室開催日に随時開講・予約受付中!
HPのレッスンカレンダーをご参照ください。
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


藤沢教室 ASOBO教室開講
毎週火・金 予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ藤沢店まで
0466-89-0706


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




北海道2019秋 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<報告とお知らせ * HOME * 秋・・・ 旅に出た (氷点下~っ)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おかえりなさい

JUDY&JOY、パパさん&ママさん、おかえりなさい。お疲れ様でした。
ショートムービーを観てるような、おとぎ話を読んでいるような、そんな思いで愉しませて頂きました。
最後は涙まで…。

飼い主だからわかる、愛犬の表情。
『犬の笑顔』が存在するなんて飼うまで知りませんでした。そう見えるだけでしょ?ってくらいにしか思ってなかったけど、
今ならわかります。

あ〜JUDY&JOY家族が羨ましい!
ウチもじんべえの笑顔いっぱい見れるように頑張ろっ(^^)
by: じんべえ * 2019/10/23 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: おかえりなさい

じんべいママさんへ
ただいま~!
楽しい時間はあっという間ですね~(笑)
一期一会の出会いに感謝しつつ、限りある時間を大事に悔いなく過ごしていきたいです。

じんべえくんがママを見上げているお顔、大好きです!!
目が優しく、口角が上がっている柔らかい表情をしっかり覚えておいてくださいね。
日々の練習で、その笑顔になるよう、ママも笑いながらトレーニングしましょう。
ママがいそがしいなぁ、面倒だなぁ、疲れたなぁ・・・という表情をしたら、じんべえくんに伝わってしまいます。
じんべえくんはママの鏡ですよ。

JUDYがパピーの時、師匠が言いました。
トレーニングは一生遊びだ!
訓練やトレーンニングは遊びのように楽しくやるもの
それを肝に銘じてJUDYに13年、JOYに6年やってきました。
遊びにはルールが必要です。
ルールは飼い主が作り、示し、覚えてもらっていく、それが躾だと思います。
じんべえくんは、まさに真っただ中にいます。
今までとちょっと違うルールにどまどっていることでしょう、お互いに。
飼い主は何があろうとブレない気持ちを持って、良き指導者になってあげてください。
それが信頼関係です。
by: 前葉トレーナー * 2019/10/23 13:12 * URL [ *編集] * page top↑
  感謝

温かいメッセージをありがとうございます。嬉しかったです。
じんべえが家族になってから、楽しいけれど毎日本当に慌ただしくて、忙しくて…
でも自分が好きでしている事だから、他者に愚痴や文句は言っちゃいけない。

そんな毎日の中で、愛犬が『お利口ですね』『わんちゃん嬉しそう』って褒められたり、可愛がってもらえると疲れも忘れてしまいます。頑張りを認めてもらえたみたいで涙がでます。(嬉し泣き)

まだ始まったばかりですが、じんべえから広がっていく様々な出会いに感謝して、《笑顔で楽しく》をモットーに信頼関係を築いていこうと思います(^^)






by: じんべえ * 2019/10/23 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/3992-e6eb98c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *