WIKIレンタル いつも一緒に・・・ ちーちゃんの日♪
FC2ブログ
今月も、やってきました「ちーちゃんの日」
正しくは「エアデールテリア胡桃ちゃんレッスンの日」ですが。

いつものごとく、教室に入るなり「ちゃろとあそぶ〜♪」のおねだり攻撃。胡桃ちゃんレッスンの間は遊べないルールもわかっているから、そんなときはCharoクレートの前に陣取って、なにやら会話(?)しながらフードを1粒ずつあげたりしてる。

そしてレッスン終了。
「ちゃろ、おいで〜♪」と、Charoのリードを手にするちーちゃん。
IMG_4976.jpg
もちろんリードは短く持つ! トリーツポーチを小脇に抱え、Charoを褒める意識も高い。
そしてCharoも、まんざらでもなさそうだ。
IMG_4977_2019062717425814e.jpg
シッポを振りながら素直について歩くよ。
突然、立ち止まったちーちゃん。すかさず「おすわり!」のコマンドを出す。
IMG_4978_20190627174300187.jpg
実は、ハンドサインもちゃんと出している。将来有望!
さらに、これまた突然の「ごろーん!」のコマンド。
IMG_4986.jpg
ホンマのコマンドは「バーン!」なんだけど、Charoはちーちゃんの意図を理解して転がってお腹を見せたよ。
IMG_4988.jpg
ひっくり返った姿勢のまま褒めることも忘れない。
よく、「オスワリ」や「フセ」、各種トリックを褒めるときに、犬が立ち上がったり動いたりしてからオヤツを与えてしまう人が多いのですが、それだとコマンドのご褒美というより「動いたことのご褒美」になってしまいます。
コマンドの姿勢のまま褒めたちーちゃん、エライぞ!
その後も、リーダーウォーク、オスワリ、おいで、ごろんを何度も繰り返し、トリーツポーチが空っぽになるまで楽しく過ごしました。
IMG_4979.jpg
お腹なでなでもできたんだよ〜♪
Charoにしても、すごい進歩だ! もうすっかり仲良しだね〜♪
さらに!
激写しそびれてしまったけど、最後に「ちーちゃんにChu♪」もできました!
パパさんが「あー、パパにもチュ〜してくれないのに、Charoとはするんか〜!?」と羨ましがるほど、完璧なChu♪
ひょっとして、ちーちゃんのファーストキスの相手はCharoか?

来月も楽しみだな〜♪
スポンサーサイト




【2019/06/28 00:00】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック