プロフィール [JJアジ (前編)] by いつも一緒に・・・
FC2ブログ
JJアジ (前編)
2019年06月26日 (水) | 編集 |
久しぶりにしっかりアジリティ練習がしたくて、車を東へ走らせたよ。
ここはずいぶん昔に来たことあるわ! 初めてだジョイ。
j-DSC_6868.jpg
大きなドッグランやクールダウンプールもあるよ。
貸し切り~~~! お天気がビミョ~だからね。
j-DSC_6871.jpg
アジリティも貸し切りだジョイ。
JUDY 姉さんがやっているときは、JOY は見学、これも大事なお勉強。
j-DSC_6873.jpg
エリアが広いから、ハンドラーも頑張って走らないといけない、19℃ 寒いくらいなので汗もかかずに快適に走れる。
j-DSC_6883.jpg
スピード重視の JOY は、最短距離を効率よくジャンプする、良いのか悪いのか・・・・
j-DSC_6891.jpg
無駄に高く跳ぶこともないから、バーを引っかけそうになる (けれど落とさないんだよね~)
j-DSC_6920.jpg
長~~~いしっぽも高々と挙げて、次のハードルを狙って爆走。
j-DSC_6927.jpg
さて JUDY はどうかな? ものすご~~くハードルの手前から踏み切る、大丈夫かなぁ?
j-DSC_7016.jpg
何故か余裕のカメラ目線(笑) 
j-DSC_7014.jpg
バーの近くに着地するけれど、強靭な腹筋で後脚をひきつけ、しっぽをコンパクトに丸めてジャンプ成功!
j-DSC_7015.jpg
絶対にバーを落とす~~って心配になるほど、着地場所が悪い!
j-DSC_7011.jpg
でも引っかけることがないのは、長年の経験か?野生の感か??
j-DSC_7012.jpg
引き続きスラローム猛特訓。
j-DSC_6933.jpg
JOY のスピードは上級者並み!なのはいいけれど、ポールにバッチンバッチン体当たり、そしてしっぽがポールに絡みつく・・・・
j-DSC_6948.jpg
たまにポールが抜け飛んだり、スラロームレールが持ち上がったり!!凶器になる・・・・
j-DSC_6953.jpg
ハンドラーが右にいても、左にいても、前にいても、後ろにいても 「ル~ッ!」 のコマンドで正しく走れるようになったね。
1560216989BTfQcTBSEdQ6ixx1560216985.gif
しばらくスラローム練習をしていなかった JUDY は、スピードガタ落ち、フ~ラフラするようになって・・・ 老化かな(涙)
最近、家でも練習するようになってからは、昔通りの安定したスピードになったよ!
j-DSC_7050.jpg
しっかり頭の高さを低くして走るのは素晴らしい!
j-DSC_6990.jpg
まだまだやる気120%なんだから、たまには連れてきてあげないといけないね。
j-DSC_7004.jpg
さて、休憩&ランチにしましょう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック