WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 犬には??
FC2ブログ
犬には??
2009 / 05 / 20 ( Wed ) 17:51:20
今朝は日差しガンガン、真夏のような暑さでした。
暑くても元気一杯のJUDYです。
1時間走り回り、アジリティに汗を流した前葉トレーナーです・・・
090520_1059~002
090520_1058.jpg
新型インフルエンザが流行してから、お散歩ワンちゃんの数が減った気がします。
そして、しつけ教室の飼い主さんからも「犬もインフルエンザに感染しますか?」と聞かれることが多いです。
答えは・・・ずばりっ!感染しないとは言い切れません!

えぇ~っ!

という驚きの声がここまで聞こえてきましたよぉ。
通常では、人には人インフルエンザ、鳥には鳥インフルエンザが感染するものです。
でも、ウィルスは感染途中で変異して鳥→人、鳥→豚→鳥や人といった困ったことになっています。
ですから、今の段階では豚インフルエンザが犬に感染はしないとしても、今後のことは100%保障できません。
ですから、大好きなとても大事なワンちゃんでも、飼い主さんとの濃厚な接触は避けた方がいいでしょう。
人混みへの散歩は、人も犬も危険があるので避けておいた方がいいでしょう。
でも、お散歩の回数や時間を減らしてしまうと、ワンちゃんもストレスがたまります。
お天気の良い、広い公園などは安心して遊ばせてあげましょう。

「前葉トレーナーはマスクしてるけれど、あたちもしなくちゃいけないの??」
JUDYはしなくてもいいよ・・・・ぶふっ!これはお愛敬です。
090520_1726.jpg
「お散歩から帰ったら、手は薬用ソープで洗いましょう!」
うがいも忘れずにね!
090520_1728.jpg
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<蛍・・・ * HOME * 季節感>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  こんばんは

今日はお勉強していらしゃるのに邪魔してすいませんでした。
森下所長をご存じの方とサプライズでお会い出来て、嬉しかったです。
一時期全くアジリティは封印していました。
ようやくお友達から誘って頂き、
先月、お笑い復活したんです。
又お会い出来るますね。楽しみにしていまぁす。
by: まぁめ まま * 2009/05/20 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

まぁめままさんへ
今日は憧れのまぁめちゃんとままさんにお会いできて、本当にうれしかったです。
モリシタドッグスクールに通っていた時は、所長とまぁめちゃんがアジリティを練習されていて「いつかはあんな風に一緒にはしりたいなぁ・・・」って憧れていました。
そして今日、スラロームで行き詰まっている私にアドバイスをいただき、ありがとうございました。
あのあと、ちゃんとスラロームを成功させて、練習を終了することができました。
また、青いできるのを楽しみにしていますね。
by: 前葉トレーナー * 2009/05/21 07:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/384-1823f44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *