WIKIレンタル いつも一緒に・・・ わんわんセミナー
FC2ブログ
わんわんセミナー
2009 / 05 / 11 ( Mon ) 12:16:44
25度越えの夏日になりましたが、今日もDog.2.Beのメンバーは全員元気一杯です。

「ワンコに歯磨きしなくちゃ、ブラッシングは嫌がるし・・・」と困ってはいるもの、どこで誰に聞いたらいいかわからない・・・そんな声にお応えして、Dog.2.Beがやりました!!
お役立ちわんわんセミナー&無料しつけ相談会
高速道路どこまで走っても1000円が始まり、全国快晴、まだGW中の人もいる土日でしたが、31頭のワンちゃんが集まってくださり、今日からキラッとまぶしいきれいな歯とフワフワツヤッツヤの毛のワンコになります!!
飼い主の皆さんお勉強がんばっています
5
無理せず、歯ブラシ大好きになりたいワン!
上手に歯磨きさせてくれているね。
2
アッシュはお利口さんに歯磨きの見本犬をやってくれています。
1
「あ~た~ち~の出番は~ま~だ~???」
4
ブラッシングの見本をやってくれていますが、まるで行き倒れを介抱されているみたい??(笑)
3
歯磨きのたびに、逃げられて、追いかけられて、押さえつけられて、指噛まれて・・・が、かわります。
歯ブラシ見ると、寄ってきて、磨けて、ほめられて、きれいになって、元気になって、長生きして。
ワンコも飼い主さんも両方が幸せが一番だ!


さて、これは何でしょう??
 1・映画「20世紀少年」のマーク
 2・このゆびと~まれ
 3・絆創膏ぐるぐる巻きの指
090510_1828~001
正解は3 Sトレーナーの指です。
目撃者Mトレーナーのコメント
「突然、血がポタポタ滴って、両手が真っ赤になったんです・・・なんじゃこりゃぁ?(古)」

容疑者J 「大好きなボールで遊んでいたら歯があたっちゃったの・・・」
090510_1829.jpg
容疑者A 「腹減っていたし、食ったことないおやつを夢中でかじっていてつい・・・」
090510_1828~002

被害者Sトレーナーのコメント
「特別おいしいおやつをご褒美にして、歯磨きのデモンストレーションやっていたんですよ。
Aはお利口さんにデモやってくれていたんですけれどねぇ・・・
おやつが固くて、ガシガシ噛んでいるうちに、指も噛んじゃったんですねぇ。
Aは悪くないんですよ~私が悪いんですよ~あっはっは・・・」

Mトレーナー「あんたはムツゴロウさんか??あっぱれ!!」

私たちもよくあるでしょう、ご飯食べながら、つい自分の舌を噛んでしまうこと。
あんな感じなんですよ、今回のことは、全く悪気ありません。
でも、ワンコの歯とアゴの力は人間の比じゃありませんから、大事に至ってしまうこともあります。
夜、ちゃんと病院へ行って消毒してもらいました。
これからは気をつけるからね、ごめんね
090510_1829~002
スポンサーサイト




Dog.2.Beイベント TB:0 CM:2 admin page top↑
<<暑いと・・・ * HOME * 岡山旅行・3日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

このセミナー参加したかったんです。でもこの日足がなくって…。
又、セミナーあったら参加したいと思っています。

虎太郎くんの事…私もとてもびっくりしました。
あまりに突然のことで…言葉が出ませんでした。
食後すぐに散歩はだめだよ!って言われました。
それと拾い食いは当然NGだけどこれも原因になることがあるそうです。
寸前まで元気な姿を見ていたのですから
こんな悲しいお別れはありませんよね…。

セミナーに来るわんちゃんには注意するように
お話ししてあげてください。
by: Club Thomasの母 * 2009/05/14 07:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

初めてのセミナーでしたが、多くの飼い主さんから
 今後もやってほしい!
 次は○○ネタをやってほしい!
というありがたい声をたくさんいただきました。
是非もと続けたいと思っています。
次回の予定が決まったらHPに書きますので、ときどきチェックしてくださいね。
by: 前葉トレーナー * 2009/05/14 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/379-5374a25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *