WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 秋晴れ朝んぽ
FC2ブログ
秋晴れ朝んぽ
2018 / 10 / 03 ( Wed ) 00:00:23
先日の台風24号、みなさんご無事でしたか?

嵐の前の静けさ・・・とも言える、台風前のおはなし。

それは、久しぶりにスッキリピーカンの朝でした。
IMG_2125.jpg
風も秋らしく気持ちいいぞ〜。陽射しはまだ強いけど、そんなに暑くなくなったから、ゆっくり朝んぽを楽しめそうだ。
でも、視線を空から地面に向けると、そこには台風の傷跡が。
IMG_2100.jpg
キケンですよ・・・。
思わぬところに瓦礫やガラスの破片なんかが落ちていて、まだまだスッキリ片付けられているワケじゃない。足元に気を付けながら散歩しようね。
DSC05933.jpg
気になります。
以前から気になっていた場所。住宅地の先にある森(?)。
IMG_2102.jpg
入れませんね。
道は奥までつながっているのに、立入禁止とは・・・。うーん、入るなって言われると余計に気になる〜。行きたい〜。(もちろん、行きませんでしたよ)
IMG_2107.jpg
何か書いてます。
どうやら西暦1500年台にできた砦の跡らしい。この辺は古墳やら城跡やらいろいろあるな〜。立入禁止の場所も多いけど。
ウロウロしてたら、Charoが何かを発見。
IMG_2112.jpg
動いてます。
よく見ると、蝶が飛び回って花の蜜を吸ってました。
IMG_2109.jpg
斎藤トレーナーは蝶の種類にも花の種類にも疎いのでわかりませんけど。

植物といえば! ブログをご覧のみなさん、植物に詳しい方いらっしゃいますか?
IMG_8546.jpg IMG_8548.jpg
マンションの壁からこ〜んな木が生えてまして、少し前までこ〜んな実がたわわに実ってました。ご存知の方、教えてくださ〜い!(前葉トレーナーも知ってそうだ・・・)

さて、散歩しながら花鑑賞。
IMG_2119.jpg
コスモスも少しずつ咲いてきました。
IMG_2117.jpg
真っ赤な彼岸花は最盛期。稲穂も頭を垂れています。新米の時期だね〜。あー、おなか空いてきたよ。
IMG_2128.jpg
ぼくもペコペコ〜♪
久しぶりにゆっくりたっぷり歩いた。帰って朝ごはんだ〜♪
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ピンクリボン始まったよ~! * HOME * 何事もなく>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

初めまして。
Charoちゃんをお迎えになった頃からずっと拝見しています。

お尋ねの植物ですが、
房状に生っているのが「桐の実」のように見えます。
違っていたらゴメンナサイ。

Charoちゃんの成長ぶりをこれからも楽しみにしていますね^^
by: りり * 2018/10/03 00:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

りりさんへ
コメントありがとうございました!
しかも、Charoの成長も見守ってくださっていたとは!
重ねてお礼申し上げます♪

「謎の植物」の情報もありがとうございます。
桐の実ですか〜。
花も咲いていたのですが、写真を取り忘れていました。
来年、ふたたび咲いたら撮影して、
またブログに載せようと思います。
そのときは、ぜひご確認くださいませ。

Charoの応援もよろしくお願いいたします!
by: 斎藤トレーナー * 2018/10/05 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/3600-ecf17ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *