WIKIレンタル いつも一緒に・・・ スラローム
FC2ブログ
スラローム
2018 / 10 / 06 ( Sat ) 00:00:51
今年の殺人的酷暑のせいでロクに散歩ができず、運動不足になっているワンコ多数!
涼しくなる(と思われる)10月から、アジリティクラスが始まりますよ〜♪
運動不足のワンコたち(&飼い主さんたち)、集まれ〜!

このたび、ドッグラン「ぷらすわん」でのアジクラスのために、新しいスラロームを購入しました。
IMG_2028.jpg
右がアルミ製でアミーゴのアジクラスで使用しているもの。左がプラスチック製の新しいものです。比較的軽くて、専用ショルダーバッグもあるプラスチック製のスラロームは持ち運びにも便利なので選びました。
IMG_2031.jpg
ポールからポールの間隔はどちらも同じ、約60cmほど。
IMG_2035.jpg
ポールの長さはかなり変わりますね。アルミ製のは51cm、プラスチック製のは83cm。
組み立て方にも違いがある。アルミ製のはポールを土台にネジってセッティング。プラスチック製のは土台の穴に突き刺すだけ。
IMG_2038.jpg
Charoを間に置いて実寸比較。
ポールの高さは、やっぱりプラスチック製の方が中・大型犬向きだね。
Charoに動いてもらおう。この日は天気が悪かったので教室内で試し走り。
IMG_2049.jpg
アルミ製のは慣れたもんだ。いつもやってるから問題なし。
IMG_2062.jpg
初めて見るプラスチック製のスラロームも、とくに気にする様子はなかった。どちらかというと、金属製のものよりプラスチック製の方が動きが良かったかも?
ワンコの中には、金属製のものに触れるのを嫌がる子もいます。プラスチック製の方がなじみやすいかもね。
IMG_2077.jpg
アジリティは楽しいですよぉ〜♪ みなさんもご一緒にいかがですか〜?
運動不足解消に。
遊びがマンネリ化しているときに。
愛犬と一緒に楽しいことをしたいときに。
アジリティがオススメです!
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<淡路ブラブラ (行き当たりばったり) * HOME * 甘えんボ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/3599-1283ae14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *