WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 今月のCharoトレは・・・
FC2ブログ
今月のCharoトレは・・・
2018 / 09 / 17 ( Mon ) 00:00:40
久々のCharoトレーニングの日。
今回、先輩トレーナーにチェックしてもらったのは、ジャンプとバック。

最近の悩みどころは、前かがみになった斎藤トレーナーの背中を飛び越えるジャンプ。
斎藤トレーナーの右側から飛ぶ背中越えはきれいなのに、左側から飛ぶと必ず斎藤トレーナーの頭側に行ってしまうこと。自分でやってると見えないから原因がわからず・・・。
IMG_1910.jpg
何度もチェックしてもらった結果、Charoの変なクセが原因ということがわかった。
着地と同時に「スピン(反時計回り)」をしてしまうらしい。だから自分の体の左側寄りに跳んでしまうのだとか。
そういえば、楽しい&うれしいときの喜びダンスはいつも「スピン」だな〜。
斎藤トレーナーの姿勢も、もっと頭を上げることにして、斎藤トレーナーのオシリ側にオヤツを投げて修正。なんとかなりそうだ。

バックもかなり下がるようにはなったものの、少し下がるとこれまた「スピン」することもあり・・・。
IMG_1908.jpg
壁を作って、きれいなカタチを体に教え込んでいく必要がある。
バックの際のハンドシグナルの高さ・タイミング、オヤツの位置・タイミングなど、細かい部分を修正してもらいました。
やはり定期的にチェックしてもらうとありがたいわ。

そして、復習タイムが終わったら新技に挑戦タイム。

今回の新技は、人の背後から左右にヒョコッと顔を出すトリック。先輩トレーナーとパートナー犬・古都ちゃんにお手本を見せてもらいました。
IMG_1873.jpg IMG_1874.jpg
か、かわいいっ♪
たまらんかわいさだ〜!
コレ、マスターしたいーっ!
まずは、先輩トレーナーがCharoに教えてくれました。
IMG_1880_201809151303262f1.jpg
はじめは遠慮がちに前足だけ肩に乗せて、オヤツはほしいけどなかなか取りに行けず。
IMG_1881.jpg
何度かやってるうちに、背中にくっついてアゴを肩に乗せながらオヤツを食べれたよ!
かわいいやんか〜♪(親バカ)
お次は斎藤トレーナーの番。
IMG_1906.jpg
やはり最初は遠慮がち。ちょっと腰が引けてるぞ。
IMG_1907.jpg
斎藤トレーナーが少し前かがみになればくっつきやすい。しばらくはこの姿勢でがんばってみるか。

大型犬の古都ちゃんや中型犬のCharoは体の大きさを活かしたこのやり方ですが、小型犬用の「背後からヒョコッと顔を出す」やり方もあります。興味のある方は、一緒に練習しませんか?
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<突然に * HOME * いろいろあったよ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/3584-6c3dd455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *