WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 記念旅 (札幌編)
FC2ブログ
記念旅 (札幌編)
2018 / 08 / 24 ( Fri ) 00:00:22
おはようございま~す!
小樽観光は JUYD&JOY にはあまり興味が無いでしょう(笑) それに北から雨が降ってきそうなので、南へ移動しましょう。
o-DSC_0345.jpg
車中のクレートで朝を迎えたけれど、日ごろからクレートで寝ているので全然平気!
でも手脚を伸ばすように、元気いっぱいに跳んだり跳ねたり走ったり(笑)
o-DSC_0346.jpg
森林の中でひょっこりはんをしてみたり。
o-DSC_0348.jpg
ルンルンランランしてくだ~い!
o-DSC_0349.jpg
そんなこんなしていたら、小樽ワインギャラリーOPENの時間になりました。
ママはハンドルキーパーになり、パパはワインの試飲を楽しみ、お気に入りの1本を買いました。
o-DSC_0352.jpg
木がいっぱい生えているのに毛無山とはこれ如何に? アイヌ語のケナシ(山林)という意味だそうです(笑)
o-DSC_0361.jpg
小樽の町を一望できましたね~ 天狗山(JUDY&JOY もロープウェイに乗れる)から一望するか迷ったけれどね。
o-DSC_0359.jpg
トンデンファーム ホピの丘で一息入れます。
ダチョウやアルパカ、ポニー、ヤギがお迎えしてくれますが、お目当てはやっぱり “白くてとんがったもの” (笑)
o-DSC_0364.jpg
滝ヨダレ中(爆笑)
o-DSC_0365.jpg
パパが何か買いに行ったジョイ! おなかが空いているのかな?
o-DSC_0366.jpg
アツアツのフランクフルトと厚切りベーコン! スモークの香りたっぷりで脂がウマイ!
初めて見るベーコンの香りに目が寄っちゃいます(笑)
o-DSC_0368.jpg
まだまだハラペコ道中のお供は、大阪国際空港で買ってきたコレ! 今、はまってます(笑)
o-DSC_0370.jpg
やっぱり南下してきてよかったね~ 蝦夷富士(羊蹄山)が出迎えてくれたよ。
o-DSC_0371.jpg
羊蹄山の麓でたっぷり遊ぼう!
o-DSC_0375.jpg
ちょっと雨がパラついてきたので、大急ぎで爆走しまくる JUDY&JOY。
o-DSC_0377.jpg
最近、アンチエイジングのサプリを変えてから、さらにパワーアップしたスーパーおばば JUDY (笑)
元気過ぎて嬉しいよ(涙)
o-DSC_0380.jpg
まだ前脚の怪我が癒えない JOY は、ブーツを履いて走る! 脱げる!! ぶっ飛ぶ!!!
o-DSC_0382.jpg
水鏡に映る木々が、雨のせいで揺れ始めちゃったよ。 そろそろ車に戻ろう。
o-DSC_0388.jpg
あっという間に土砂降りになってしまって、ランチするしかないかぁ~
ビュッフェスタイルでニセコ野菜を堪能したよ。 どれも味が濃くておいしいね~
o-DSC_0393.jpg
雨を避けるように更に南下して道の駅。
数年前に現れてとうきび畑を荒らしたという巨大なヒグマ(立ち上がると230㎝!!!)
もとはヒグマの生息地だったのだから、気の毒だとは思うけれど・・・・ 複雑・・・
o-DSC_0395.jpg
大阪ではひまわりシーズンは猛暑だから JUDY&JOY を連れて見に行くのが難しいけれど、北の大地で見ることができたね!
o-DSC_0397.jpg
短い夏を惜しむように、つゆ草、アジサイやひまわり、タチアオイ、ユリ、コスモスなどが一気に咲いていたよ。
o-DSC_0401.jpg
ひまわり迷路を散策する JUDY&JOY。
o-DSC_0405.jpg
この日は、でんじぃの命日。
夏に現れ、夏に虹の橋へ旅だった、ひまわりのようにいつも笑顔で、世界一ひまわりが似合う男 でんじぃ。
この日に満開のひまわりに出会えて、なんだか嬉しい!でもちょっと寂しい・・・
o-DSC_0416.jpg
更に南下して洞爺湖まで到着! 小雨が降っていたってアルファアイコンを来て爆走するよ。
o-DSC_0437.jpg
犬旅中でなければアルファアイコンを来て遊ぶことなんてしないけれど、優れもので濡れなくて助かるわ~
o-DSC_0441.jpg
普段からもっとアルファアイコンを着せて、雨の日でもお散歩してみようかなって思ったよ。
o-DSC_0456.jpg
あれ????? なんだか JUDY がおかしい??
ぷぷぷっ! しっぽが濡れるからアルファアイコンの中にしまってありま~す! オーシーみたいでしょ(笑)
塗れた手脚の先を拭けば、すぐに車に乗れるよ。
o-DSC_0464.jpg
どんどん南下しても雨がついてくる~~~~ とうとう土砂降りになっちゃった(涙)
そろそろ今宵のお宿がある札幌へ向かいましょう。 途中、モアイにご挨拶(爆笑)
o-DSC_5410.jpg
札幌駅ビルでラーメンで腹ごしらえをしてからお宿へ向かいます。
今宵のお宿も残念ながら JUDY&JOY と一緒に泊まれません。 車中泊をお願いします。
o-DSC_0466.jpg
素泊まりなので21時にチェックインしてから、大通り公園まで夜散歩。
o-DSC_0472.jpg
お祭りって書いてあるジョイ! 狸小路のアーケードの中に今宵のお宿があります。
o-DSC_0480.jpg
狸祭って何だろうね? 開拓時代に作られた商店街で、新しい物好きな狸がシンボルなんだって。 夜でも賑やかだね~
o-DSC_0482.jpg
あたちってクマっていうより、タヌキに似てるかちら? う~~ん やっぱりクマ子だよ!
o-DSC_0485.jpg
北の大地、天気がどんどん悪くなってきました。
スポンサーサイト




北海道2018夏 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<記念旅 (支笏湖編) * HOME * 記念旅 (小樽編)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/3564-b23812a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *