WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 記念旅 (池田編)
FC2ブログ
記念旅 (池田編)
2018 / 08 / 29 ( Wed ) 00:00:21
十勝清水から東へ車を走らせて、やってきたのは池田町。
ワイン城で年代物のワインの熟成を見学して、今宵のワインとチーズを購入してお宿に向かう。
n-DSC_0603.jpg
見えてきたのは日本最大の羊牧場 BOYAファーム。 今宵のお宿はここだよ。
n-DSC_0608.jpg
牧羊犬がいっぱいいるジョイ! 私はラム肉が食べたいわ!
n-DSC_0741.jpg
昔、羊に頭突きされてから “羊恐怖症” になった JUDY、草食獣が苦手な JOY だけれど、克服できたのかな?
n-DSC_0732.jpg
チェックイン後は、夕食の時間までドッグランで爆走しよう。
n-DSC_0612.jpg
ぷぷぷっ! お仕事している牧羊犬に見えるかな?
n-DSC_0614.jpg
だぁ~~~っ! その勢いなら、羊も言うことをきいてくれるかもよ(笑)
n-DSC_0640.jpg
今日は朝からずっとずぅ~っと走って跳んで、楽しいことばかりだね。
n-DSC_0706.jpg
こんな日がこれからもずっと続きますように、そう願います。
n-DSC_0718.jpg
ワイン畑の一角にコテージがあるよ。
n-DSC_0746.jpg
一番上のコテージが JUDY&JOY さま用でございます。
左側が宿泊するところ、右端が夕食をセッティングしに来てくれるところ。
n-DSC_0757.jpg
お部屋は広々! リラックスチェアで早速一寝入りするママ(笑)
指示が無ければ一段高いところへ乗らない JUDY&JOY。 勝手な行動をしないから助かるわ~
n-DSC_5935.jpg
朝から遊び倒した JUDY&JOY もリラックスさせてあげるために、一段上に上がってよし!!
n-DSC_5942.jpg
上がってよし!すると、今度は勝手に降りてこない(笑) ゆっくりお休み。
n-DSC_5943.jpg
18時過ぎに夕食の準備が出来上がって、夕焼けから夜の帳が降りるのを眺めながらのディナータイム。
野菜、シーフード、ラムやチーズで満腹!!
n-DSC_0748.jpg
ワイン城で買ったワインゼリーや味噌漬けモッツアレラをつまみながら、犬旅の思い出を語り合う。
  JUDY&JOY が元気で来れてよかったね~ (膀胱炎と脚の怪我も軽度だったし)
  思い出の地巡りや新しい経験もできたね~ (最終日も新しい何かが待っているよ!)
  パパもママも気持ちリフレッシュできたね~ (犬旅中も何度かTELがあって、現実に引き戻されることがあったけれど・・・)
  これから何があっても、いつも2人と2匹 ずっといつも一緒だよ!!! (再確認しなくてもねぇ~)
n-DSC_0750.jpg
犬旅最後の夜、神様から満点の星空のプレゼントがありました。
夜は寒くてやっぱりストーブ付けました。
n-DSC_5949.jpg

おはようございま~す! ピ~カンです!
朝ごはん前にまきば散策、気持ちよかぁ~!
n-DSC_0755.jpg
朝ごはんを食べたら、パパ&ママが楽しみにしていることがあるんだよ!
n-DSC_0759.jpg
帰りたくないジョイ・・・ そだね~ ママもそう思うよ・・・
  撮影用演出です(ベッドに乗せてはいけないことになっています)
n-DSC_0760.jpg
丘の上に池田町が一望できる展望台があるから行ってみよう!
時間の都合上、車で上がりました(片道1kmほど)
n-DSC_0752.jpg
北の大地の大きさ、広さを実感できる景色に見とれます。
n-DSC_0762.jpg
降りてきたら、予定の時間までドッグランで爆走タイム。
n-DSC_0787.jpg
夕方に飛行機で大阪へ帰るから、思う存分遊んでいいよ~
n-DSC_0790.jpg
大阪へ帰ったら、まだまだ酷暑だから走って、跳んでができないからね。
n-DSC_0797.jpg
JUDY&JOY が思う存分走り回れる秋にならないかなぁ~ と思う反面、夏が去ってしまうのも寂しい。
n-DSC_0812.jpg
JUDY と12回目の夏、JOY と5回目の夏、2匹が元気で一緒の夏、貴重な時間だと思うのが寂しい。
n-DSC_0867.jpg
いつものヤギミルクやん! ファームだから羊ミルクだと思ったのになぁ~
n-DSC_0871.jpg
ガス抜きが終わったら、お待ちかねの時間! 何が始まるのかちら? ワクワク!
n-DSC_0887.jpg
JUDY が3匹? いや ボーダーコリーが3匹登場!ってことは・・・ シープドッグショーだ!
n-DSC_5962.jpg
JOY と同い年のボーダーは、柵もラクラク跳び越え、JUDYと同い年のボーダーは、耳も遠く、柵を越えにくそう。
それでもシープドッグとしては現役で頑張っていたよ。
もう1頭のボーダーは、生まれてすぐに母犬に脚を踏まれて壊死、3本脚だけれど走りはピカイチ!(柵は跳び越えられない)
n-DSC_5995.jpg n-DSC_5996.jpg
客席とを区切る柵がないけれど、シープドッグは賢いね~
COME の指示だけれど、ちゃんと戻らないと(ママとボクだったら)叱られるジョイ。
羊の見張りの方が忙しそうだね(笑) まさに牧羊犬だわ! 自分で考えて行動するからね。
ハンドラー(安西さん)も自虐ネタにしていたけれど、ショーの時には叱られないこと知っているからだって。
n-DSC_0880.jpg
丘を駆け回って羊を自在に動かすショーに感動!!
追いかけたい、まとめたい気持ちが強くって 「伏せて待て!」 が苦手かな? そりゃそうだよね。
n-DSC_5973.jpg
おっ? メリッサ登場か? (メリッサは JUDY&JOY 家にいる第3のボーダーです)
n-DSC_6001.jpg
3頭のボーダーと2頭のメリッサのショーは、アヒルのスラローム。
2ボーダーと2メリッサの間を1頭のボーダーがアヒルをまとめてクネクネ誘導するよ。
ボーダーコリーも羊もアヒルも、ショーの流れを覚えているから(爆笑)
退場音楽がかかれば、自ら退場してしまうハプニングも。
n-DSC_6004.jpg
ショーが終わったら、シープドッグたちが JUDY&JOY のところへ一目散に走ってきたよ、ビックリ!
n-DSC_6005.jpg
ゴロゴロとおなかを見せて 「なでて~~~」 と甘えるんだね(笑)
n-DSC_6009.jpg
ワイン城でステーキをほおばってから、新千歳空港を目指して車を走らせます。
最後にハードスケジュールを組んでしまったので、JUDY&JOY に申し訳ないなぁ・・・
n-DSC_0909.jpg
新千歳空港に着くころには、夏の北の大地らしい気温(23℃)になっていました。
夜の大阪国際空港は30℃を下回っていないでしょうから、クールシャツを着ておこう。
n-DSC_0911.jpg
犬旅の原点って何だったんだろう?
JUDY をお迎えして、初めての犬旅が22日間北の大地だった。
フラリブラリ宿も決めずに駆け抜けた北の大地。
何があっても、どんなときでも、パパ&ママの側で笑ってついてきてくれた JUDY。
一緒の時間は短い だからやろう!と決めたらとことんやる! やる気をくれた JUDY&JOY。
残された時間は未知だけれど、必ずやってきてしまう。 だから今を大切にしようと心に決めた旅。
自己満足と言われたっていい。 いつも一緒にいたいから。
n-DSC_0915.jpg
また来よう! また行こう!
飛行機が辛くなったら、車に乗って。 船に乗って。
歩くのが辛くなったら、カートに乗ろう。 抱っこしよう。
パパ&ママは約束を必ず守るからね!!
n-DSC_0921.jpg
犬旅から戻ったら、また埼玉のおじいちゃま、おばあちゃまのところへ行かなくちゃいけないけれど。 ついてきてね。
ママはきっと、気分が辛くなるけれど、JUDY&JOY、どうか支えてね。

大阪国際空港の夜の門限は21時。早い・・・ 夕食はおうちに帰ってからの空弁(笑)
n-DSC_0922.jpg
スポンサーサイト




北海道2018夏 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<再始動! アジリティクラス! * HOME * 記念旅 (十勝編)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/3563-e88e09bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *