WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 記念旅 (上士幌編)
FC2ブログ
記念旅 (上士幌編)
2018 / 08 / 27 ( Mon ) 00:00:00
富良野 ・ 美瑛を出てから大雪山や層雲峡、黒岳を通っていきますが大雨です。
n-DSC_0550.jpg
銀河の滝 ・ 流星の滝も水量が多くて圧巻ですが、車窓から見学。 エゾシカ親子も車窓から。
n-DSC_0553.jpg n-DSC_0554.jpg n-DSC_0559.jpg
今宵のお宿まであと少しのところ、暗くならない間に雨合羽で完全武装して散策開始。
n-DSC_2291.jpg
旧国鉄士幌線幌加駅には、駅跡があって自由に見学できますが、やはり熊鈴が手放せません。
n-DSC_2297.jpg
♪チャンチャン♪ ♪ガランガラン♪音色の違う熊鈴が鳴り響きます(笑)
n-DSC_2301.jpg
タウシュベツアーチ橋は、今年はダムの水量が多くて完全水没していて、滅びゆくその姿を見ることができません。
n-DSC_2302.jpg
また今年はヒグマが多発していて遭遇嫌だよ~(汗) 国道で車にひかれるヒグマもいるそうです(涙)
n-DSC_2306.jpg
JUDY&JOY は元気そのものですが、寒くて!寒くて!手がかじかんできました。 お宿へ急ぎましょうよ~
n-DSC_2308.jpg
はぁ~~~~~ 糠平温泉に到着しました。 (8月中旬ですが) ガス暖房をガンガンに入れます!!!
n-DSC_0565.jpg
ホテルのオーナーさんも保護犬を飼っているそうで、リピしたこのお部屋もカーペットが新調されていて、とても快適に過ごせます。
n-DSC_0561.jpg
お宿自慢の夕食が並びます。
  大雪山の山菜珍味(コゴミ、タラの芽のゴマ合え、山ウドの酢物、ラワン蕗佃煮)
  アボガドと鹿肉のタタキ    帆立やニジマス、甘エビ
  士幌牛のカーボン焼き    ウドやかぼちゃの煮物
  オショロコマの甘露煮     季節の天婦羅 などなど
n-DSC_0562.jpg
デザートは美瑛で買ったチビメロンね! マイ包丁持参で、お部屋でカットしました(笑)
n-DSC_0563.jpg
24時間源泉かけ流し温泉で温もりました。
この夜、大雪山系黒岳には8月なのに初雪が降りました。 どうりで寒いはずだわ!!!

おはようございま~す! キ~~ンと寒い朝ですが、雨が上がっています!
旧国鉄士幌線三ノ沢橋梁を散策する パパ&JUDY ・・・ ヤバイって! クマでるよ!!
n-DSC_0568.jpg
ほら~!でた~~~っ!
n-DSC_5485.jpg
ママ& JOY は手前の橋から一歩も動けましぇん!
n-DSC_5489.jpg
JUDY が乗り物大好きなので、鉄道廃線跡の簡易トロッコに乗ってみよ~!
n-DSC_5494.jpg
でもやっぱりヒグマが怖くて断念・・・ ではなくて開始時刻が遅いので断念・・・ 雨上がりの犬旅は先を急ぎますから。
n-DSC_5490.jpg
上士幌町をズンズン南へ下っていくと、日本一広い公共牧場 (東京ドーム358個分)が見えてきたよ。
n-DSC_0570.jpg
いつも霧がかかっていて、こんなにハッキリ見えることはないよ。
n-DSC_5521.jpg
キャッホ~~~~ッ! 身軽だジョ~~~~~イッ!
そんな声が聞こえてきそう、何日ぶりだろうね、濡れずに走れるの。
n-DSC_0577.jpg
だけど高原を吹く風が強いっ!!!!!!
n-DSC_5522.jpg
体感温度は10℃切ってるよ~~~~~!
n-DSC_5528.jpg
アンダーコートが抜けて夏仕様の JUDY&JOY、寒くないの? パパ&ママは長そで2枚重ねでも寒いっ!
n-DSC_5529.jpg
丁度いいのだぁ~! 早く遊ぼ!
n-DSC_5525.jpg
JUDY の石と再会。 ボクが登ってみるジョイ!
n-DSC_5545.jpg
残念! もうちょっとだったけれど落ちちゃった。
あたちがお尻を押してあげるわ。
n-DSC_5550.jpg
パパ~ママ~ やっぱり抱っこして乗せて~~~! ハイハイ。
n-DSC_5557.jpg
「また一緒に来ようね」 去年の約束が果たせて嬉しい(涙)
n-DSC_5536.jpg
そして JOY の石と再会。 絶景かな! 絶景かな!!
n-DSC_5539.jpg
こんなに雨が多くて、寒い8月の北の大地は初めてだわ(驚) 地元の人もビックリしてたよ。
n-DSC_5564.jpg
でも日頃の行いが良い JUDY&JOY に、神様がちゃんとプレゼントをくれたね。
楽しい時間がゆったりと流れていきます。 笑顔と笑い声が草っぱらに一杯!
n-DSC_5580.jpg
まだまだ遊んでいたいけれど、名残惜しいけれど、幸せな乳牛さんたちにお別れして次の楽しいところへGO!
絶対に JUDY&JOY が大喜びするところだよ!!
n-DSC_5585.jpg
ランチ前だというのに、チーズボールは欠かせない(笑) 寒さに震えながら食べました(すぐに冷めちゃった 笑)
n-DSC_0580.jpg
スポンサーサイト




北海道2018夏 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<記念旅 (十勝編) * HOME * 記念旅 (富良野・美瑛編)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/3562-2bf289ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *