WIKIレンタル
FC2ブログ

Entries

記念旅 (小樽編)

まだまだ36℃が続くお盆休暇。 大阪を脱出して目指すは北の大地!
記念すべき JUDY 10回目、JOY 7回目の北の大地。
犬旅の原点を探す旅、どんなワクワクがまっているかな?
今回は JAL だジョイ。 保冷剤はないけれど大丈夫かなぁ?
念のためにネッククーラーは付けてあるよ。 VIP待遇だから暑くないから安心してね。
o-DSC_0310.jpg
仕事がハードでお疲れのパパと、気持ち的にお疲れのママのリフレッシュができますように。
o-DSC_0311.jpg
お約束の空弁を食べて、コーヒーハンタープロデュースのアイスコーヒーをお代わりして(笑)
o-DSC_0312.jpg
あっという間に北の大地に到着~!
o-DSC_0315.jpg
ずっと降っていた雨も上がったようで良かったね~ 大阪より10℃低いから過ごしやすいわ!
o-DSC_0316.jpg
パパがレンタカーを借りにいっている間に、排泄と飲水を済ませておこうね。
(後ろに写っているのはレンタカーではありません。 今回も広くて乗り降りしやすい営業車バンを借りて爆走します)
さて千歳空港から最初に目指すのは????
o-DSC_0317.jpg
この一杯の丼のために車を走らせる(笑) 積丹の朝獲り・朝剥きの生うにがお目当て。
もう他ではうにを食べない!と心に誓わせてくれるお味でした!!
o-DSC_0318.jpg
次に向かったのは神威岬。
o-DSC_5365.jpg
岬の先端までは770mのチャレンカの道をアップダウンして歩いて行くよ。
o-DSC_5222.jpg
お天気がいいけれど風が強いね~~~~
o-DSC_5227.jpg
南国の海を彷彿とさせる 「積丹ブルー」 見事だね~
夏は海が穏やかで透明度が高く、浅瀬の海が光を反射するからエメラルドグリーンやコバルトブルーに輝くんだって!
o-DSC_5231.jpg
小散歩にはちょうどいい距離だね。
o-DSC_5241.jpg
北の大地の空は、一足早く秋っぽい。
o-DSC_5247.jpg
おぉぉ! 網アミの道だ!!! 下を見ない方がいいもよ(笑)
ちょっと歩きにくいけれど、怖くないわよ。 キレイな海で泳ぎたいジョイ!
o-DSC_5263.jpg
涼しくてうれしそうな笑顔だね。
o-DSC_5300.jpg
パパ~ 風が強いから吹っ飛ばされないように気をつけてよ~
o-DSC_5306.jpg
最近は暑いことに加え、あれこれ忙しくって JUDY&JOY とゆっくりのんびり散歩できてなかったよね(涙)
o-DSC_5319.jpg
それでも文句ひとつ言わず、ただひたすらに待ち続けてくれる JUDY&JOY に、感謝せずにはいられない。
o-DSC_5321.jpg
この旅では、時間の限り一緒にずんずん歩いて行こう! ワクワク遊ぼう!!
o-DSC_5328.jpg
たまには休憩して、おやつを食べて。
o-DSC_5342.jpg
疲れたときは、脚が痛くなったら必ず抱いてあげるから、心配しないで。
o-DSC_5350.jpg
どこへでも必ずいつも一緒って約束したでしょ、我が子になったときに。
それにしても夏太り? 重いわ・・・(爆笑)
o-DSC_5354.jpg
今宵は小樽素泊まりだから、夕方になっても慌てない、慌てない。
積丹は奇妙な形の岩が一杯で面白いよ。
o-DSC_5366.jpg
日本の渚100選に選ばれた島武意海岸、み~つけた!
o-DSC_5383.jpg
えっ? 5日前に熊が出たの? あっ!ここにもクマ子がいるよ(笑)
o-DSC_5397 - コピー
テクテク歩くだけでも笑顔になっちゃう!
o-DSC_5385.jpg
JUDY&JOY の笑顔に気持ちが癒される、元気が出るよ。
o-DSC_5389.jpg
先が見通せないほど真っ暗なトンネルも、JUDY&JOY と一緒なら歩いて行ける!
o-DSC_5391.jpg
トンネルの先には、キレイな渚が眼下に現れる。 ズンズン下っていくよ。
o-DSC_0328.jpg
でも途中で気が付いた! 渚は玉コロ岩だらけ。 JUDY&JOY は足が痛くて歩けないよね。
ということで、途中で断念(苦笑) まぁそんなこともあるさ!
一緒に歩み続けるためには、迷ったら立ち止まって戻ったっていいのさっ!
o-DSC_5395.jpg
ローソク岩の灯も暮れたから、そろそろお宿へ行こうか。 漁船の灯が輝いているよ。
o-DSC_5402.jpg
今宵のお宿は残念ながら JUDY&JOY と一緒には泊まれないんだ(涙) だからここで晩ご飯を済ませておこうね。
JUDY&JOY との犬旅は、ペットと一緒に宿泊できるところが原則だけれど、たま~のたまには宿が取れないこともある。
駐車場の車中で吠えたら困るから!と宿泊を断られたケースもある (JUDY&JOY は車中泊で吠えることはありませんが)
すべての責任を負うから!と一般の宿に泊まらせてもらったケースもある。
o-DSC_0335.jpg
小樽運河でパパとママは回転寿司で晩ご飯。 念願の北寄貝、うまいね~!
o-DSC_0338.jpg
21時チェックインしてお風呂を済ませ、23時に車中泊の JUDY&JOY の排泄と飲水。
さぁ おやすみなさい。 21℃だから車中泊には問題無し!
o-DSC_0341.jpg
スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

dog2be2007

Author:dog2be2007
ドッグトレーナー斎藤と
Charo+ASCH&Den.G
ドッグトレーナー前葉と
JUDY&JOY
2人と3+2匹の楽しい毎日

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索