WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 30th記念旅 (樽前山)
FC2ブログ
30th記念旅 (樽前山)
2018 / 07 / 21 ( Sat ) 00:00:32
日高を早朝に出発して向かう大感謝祭会場はお山。
t-DSC_9650.jpg
白樺の木立を駆け抜けて着いたのは、樽前山。 標高1000m程度で初心者でも登れる。
本当は明日登る予定だったけれど、お天気が悪くなる予報なので前倒ししました。
t-DSC_9652.jpg
7合目ヒュッテから入山するよ。
JUDY&JOY は、足裏を保護するためのブーツを履いて、念のための熊鈴を ♪リンゴリンゴ♪ させて(笑)
t-DSC_4678.jpg
段差が大きいけれど、JUDY 姉ちゃんと膝の悪いママは大丈夫かな?
t-DSC_9658.jpg
JUDY が無理だと判断したら、途中で降りてくればいいさ! 登山は無理をしないことが一番大切だからね。
そんな心配をよそに、年齢を感じさせないピョンピョン登りの JUDY、元気な姿を見れてうれしいよ。
t-DSC_9656.jpg
見晴台に到着。 お天気に恵まれて支笏湖がきれいにみえるね。
t-DSC_4683.jpg
もうすぐ森林限界点だジョイ、木が生えてないジョイ!
t-DSC_4697.jpg
こまめに休憩をとって、のどを潤しながら登ります。
t-DSC_4701.jpg
JUDY のために、段差の横を歩かせます。
t-DSC_9661.jpg
斜面が急になり、火山砂礫でとても滑りやすくなってきました。
四駆の JUDY&JOY でもズルゴロして危ないですから、牛歩で進みましょう。
t-DSC_9667.jpg
日頃の散歩では、JOY に後れを取ることも多い JUDY ですが、並んで元気に登っていきます。 ビックリです(涙)
t-DSC_4713.jpg
一歩横に滑ったら、下までゴロゴロ止まらないでしょうね (汗)
苫小牧の海岸線が見えるジョイ!
t-DSC_4721.jpg
下から吹き上げてくる風はとても心地よくて、パンティングがおさまるまでゆっくり休憩しましょう。
外輪山取付までもう少しです。
t-DSC_4726.jpg
やった~~~っ!!! 外輪山取付に無事到着!!
活火山なので硫黄の臭いがしてきます。
t-DSC_4739.jpg
キャラメル蒸しパンで糖分補給していたら、マジ寝を始める JUDY。 本当によく頑張ったね(涙)
t-DSC_9676.jpg
外輪山を一周することもできるけれど、今回は山頂を最終目標にしましょう。
前に見えているのが樽前山頂だよ、もうひと頑張り!
t-DSC_9668.jpg
祝!! 樽前山頂制覇!!
t-DSC_4745.jpg
JUDY&JOY と富士山に登ってみたいと思ったことがありました。
月日は流れて、JUDY がシニアになり、登山はもう無理だと思っていました。
今回、これが最後のチャンス! JUDY に負担が少ないように入念に計画を立てました。
北の国在住のボーダー友達(登山家)にも生の情報をいただきました。
決して無理をさせないと心に誓い、無事に登りきることができました。 良かった、来れて良かった。
JUDY 姉ちゃん、すげ~~よ!
JOY ありがとうね、JOY がいたから JUDY は頑張れたんだよ。
t-DSC_0036_20180715212838.jpg
下山は登りよりも過酷です。 火山砂礫に足を取られて転びそうです。
ママ気をつけてね。
t-DSC_4791.jpg
この風景を、この喜びをしっかり残しておきたいと、何度も何度も写真を撮ってもらいました。
t-DSC_4768.jpg
歩調を合わせてあげるジョイ! 心優しい山男 JOY、頼もしいです。
転びそうになるたびに、背中を貸してくれました。
t-DSC_4797.jpg
半歩ずつゆっくりと降りていきますが、足元ばかり見ていて景色を見る余裕がありましぇん(笑)
t-DSC_4803.jpg
何度も何度も振り返りながら
t-DSC_4811.jpg
離れて歩いているパパのことが心配そうな JUDY&JOY。
t-DSC_4827.jpg
下りは JUDY の前脚に、ママの膝に負担がかかるかも? 心配です。
t-DSC_4846.jpg
JOY は一段ずつ止まり、背中を貸してくれて安全に降りてこれました。 ありがとう。
t-DSC_4861.jpg
山を下りて支笏湖畔に到着。
水質と透明度の高さで有名な不凍湖、クリアカヤックで遊ぶのは次回のお楽しみにしましょうね。
t-DSC_968300.jpg
支笏湖のヒメマス料理に舌鼓。 ママは寿司と焼き。
t-DSC_9677.jpg
パパは刺身をいただく。
t-DSC_9678.jpg
涼しい車中でお昼寝していたら JUDY&JOY と湖畔散策。
t-DSC_9681.jpg
疲れた体にはやっぱりこれでしょ!(笑)
t-DSC_9680.jpg
今宵は山荘、リピートです。
t-DSC_9684.jpg
平日ですが、たくさんのワンちゃん連れが泊まっています。
t-DSC_9764.jpg
広いお部屋に通してもらいました。 ビッグなケージが2つ(笑)
t-DSC_9766.jpg
夕食の時間までドッグランで遊びましょ!
t-DSC_9725.jpg
バーをぶっ飛ばしても楽しそうなおチャラケ JOY。
t-DSC_9738.jpg
登山でくたくた、脚が痛いと思いきや、元気いっぱいの JUDY。 底なしのパワーに嬉し涙が出るよ。
t-DSC_9756.jpg
ヒラリと宙を舞い
t-DSC_9708.jpg
ダンサーのように美しく着地。
t-DSC_9747.jpg
バーより高く、脚を折り曲げて跳んだ
t-DSC_9742.jpg
と思ったら、踏み切りが早すぎてバーに激突! 大丈夫か?JUDY・・・・・
本犬もビックリしたみたい!目玉飛び出てるよ。
t-DSC_9744.jpg
気を取り直してもう一度。 今度も前手手をしっかり折りたたみ、後脚をそろえてジャ~~~ンプ!
t-DSC_9752.jpg
やった~! 本犬もうれしかったみたいです(笑)
t-DSC_9755.jpg
失敗してもめげない JUDY、何度もチャレンジする気持ちが強い JUDY、応援して励ませば努力する JUDY、それが JUDY の良いところ! すごいヤツだ!

そんな JUDY を見て育った JOY も、とっても頑張り屋さんです。

遊んだ後は、疲れを癒すために足湯へどうぞ。 源泉かけ流しだけれど、もう少し深さが欲しいなぁ(笑)
t-DSC_9762.jpg
JUDY&JOY は やっぱり1つの ケージで休んでもらっている間に
t-DSC_9767.jpg
ディナービュッフェで満腹になり、家族温泉風呂で疲れを癒しました。
t-DSC_9768.jpg
今日は念願叶った、忘れられないサイコ~の一日でした。
スポンサーサイト




北海道2018初夏 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<30th記念旅 (ニセコ) * HOME * 30th記念旅 (襟裳・日高)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/3516-bd211bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *