WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 梅雨の晴れ間に 《癒し編》
FC2ブログ
梅雨の晴れ間に 《癒し編》
2018 / 06 / 25 ( Mon ) 00:00:41
「でんでんの丘」で爆走したあとは?
森林浴など、いかがでしょぉかぁ?
IMG_8491.jpg
それじゃあ、「でんでんの山」へ登ろうか。
IMG_8446.jpg
陽射しは強いけど、山道は木陰に包まれてひ〜んやり。ゆっくり登っていくと・・・
IMG_8455.jpg
着いたー!   てっぺんなのぢゃ。
気持ち良い風が通る「でんでんの山」こと花崗山(はなおかやま)の山頂に到着。
IMG_8453.jpg
頭、重いです・・・。
眼下に広がる里山の景色を眺めながら、しばし休憩。〈味夢の里〉で買ったお弁当でランチタイムしたよ。
暴走して火照った体を冷ましたら、またまたゆっくり山を下りて次の癒しの場を目指そう。
IMG_8447.jpg
次はどこでしょうか?
「でんでんの里」からほど近い琴滝へ。
IMG_8493.jpg
木漏れ日の中、川のせせらぎを聞きながら奥へ進むと見えてくる。
IMG_8506.jpg
あ〜、癒やされるね〜♪
滝の横には、空に向かって真っ直ぐに伸びる木々の密集した山道もある。
IMG_8510.jpg
林というか森というか、木に囲まれて梢を見上げているのも気持ち良い。
IMG_8513.jpg
滝の落ちる音を聞きながら、しばしCharoと一緒に佇んでみる。大雨の影響か、足場がかなり悪かったのでこれ以上進めなかったのは残念だけど。
再び滝の下に戻って、水音に癒やされよう。
下の写真、Charoはど〜こだ?
IMG_8522.jpg
キワキワの場所を怖がらないCharoは、滝壺に落ちそうになる位置まで平気で進むからね〜。
この琴滝エリアには、桜や紅葉の木も多い。春や秋には混むのかな?
IMG_8526.jpg
夏もいいのぢゃ。   やっぱりグリーンやな〜♪
今の時期は、陽に透ける青もみじが美しい。
はぁ〜、めっちゃ癒やされたわ〜♪

そして帰宅後、黄昏時の空を見上げたらきれいな三日月。
IMG_8530.jpg
右上に見えたのは金星。
さらに時間が経つと・・・
IMG_8535.jpg
月の輪郭が丸く見えた。iPhoneではコレが限界だけど、なんだか得した気分♪ 自然が紡ぎ出す癒しの世界は、やっぱりエエな〜。
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<貴重な晴れ間 * HOME * ジョジョイ出動~っ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/3505-c7ab13dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *