FC2ブログ
2月8日のブログで、
アッシュがディスク(フリスビー)に夢中になった話をしました。
あれからまだ1ヵ月も経っていないのに、
初代ディスクはとうとう見るも無惨な姿に・・・
disc1.jpg
まずフチが破れ、
そこから中のウレタン素材を引っ張り出し・・・
アッシュ「うりゃっ!これか!」

disc2.jpg
すべて出し切ってからもかぶりつくアッシュ。
あの感触が好きなんでしょうね~。
アッシュ「♪♪♪♪♪」

disc3.jpg
と思っていたら、
ウレタンが抜けきったディスク本体もかじってます。
アッシュ「おまえもこーしてやるっ!」

disc4.jpg
ひとしきり遊んで満足か!?
アッシュ「・・・ふ~。今日はこれくらいで勘弁したるわ」

こうなると、もはやディスクとしての遊びはできないので、
その後、同じタイプの2代目も買いました。
disc5.jpg
使用前。

disc6.jpg
使用後。
2代目もほんの1週間程度でこの有様。
おもちゃは消耗品とはいえ、
このペースは速いのでは!?

今まで、おもちゃにほとんど興味を示さず、
ましてやかじってボロボロにするなんてことなかっただけに、
最近のアッシュは「何があったの?」と言いたくなるほどの
猛烈なエキサイトぶり。
これだけ執着していても、
私が遊びに誘わない限り目の前にディスクがあっても取りません。
ということは、私との遊びが楽しいってことかな?
この頃はハードタイプにも目を輝かせるようになりました。
いくつになっても、新しい遊びを覚えるんだね。
もっといろんな遊びにチャレンジしなくちゃ!

注)
ディスクを本格的にやろうと思っている場合は、
アッシュのようにディスクをガジガジさせたり、
ましてや破壊させたりしてはいけません。
斎藤トレーナーは、アッシュにいろんな遊びを体験させ、
楽しませるために『ワザと』やっています。
詳しいディスクの遊び方を知りたいという方は、Dog.2.Beまで。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/346-2b66a607